にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


昨日の散歩道で

tenntoumusi.jpg

昨日は変なお天気でした。
3時ごろには夕立もあったしねー。

いつものように散歩に出て暫くすると
「あれ!雨???」と手をかざす。
勘違いかーと思い
そのまま散歩に出る。

suiden-1.jpg

ものの2、3分でパラパラした雨が降り出し
帰ろうと言っても
まだボクは行くんだい!と
岐路と反対方向に進もうとするダンを
無理やり引きずって帰ろうとしたけれど
5、6分降ったあと雨はやみ、
ダンの引っぱりもあり
違うルートで散歩を続ける。

てんとう虫さん、み~っつけ!
今回はわりときれいに撮れたかな?
水田の中に映し出された雲は
まだ雨を降らせるようなモクモク雲。
遠出をやめ早めに散歩を切り上げて
まだ不服そうなダンのために
家の周りを少し歩く。

siran.jpg
       ↑↑↑ シラン

わ~ここにもこんな花が咲き始めてたんだ!と知る。
2年ほど前に亡くなった近所のおばあちゃんがくれた花。
85歳にもなってるのに家事をてきぱきこなしてる
その身の軽さは尊敬ものだった。
でももういないんだな・・・と寂しく思うけれど
この花が毎年こうして咲いて
おばあちゃんの存在を教えてくれてる。
花の力ってすごい!




-10 Comments

Choco♪ says..."izumi-mさん( ^ ^ )/ こんちは"
田んぼの中のカエルの大合唱。
わかる、わかる。
ゲコゲコ、うるさくなりだしますね。
先日、歩いてる右側の蛇と遭遇。
きゃっ!へび。と言って
ダンを引き寄せ、心臓バクバクものでした。
やはりすぐそばだと絶対写せません。
2006.06.02 12:14 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."もっちゃん こんにちは!"
もっちゃんのblogは私の大好きな空がいっぱい。
私も撮りたいんだけど
最近、撮ってみたくなる空となかなか会えません。
それでよく遭遇する(笑)お花が多くなっちゃいます。
でもお花、実家の母に貰って帰っても
育てられないダメなChoco♪ですが
最近、すこしできるようになって来たようです。
うれしい!!
2006.06.02 12:11 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."nobodyさん、コメントありがとう!"
わざわざコメント返しを頂いて
ありがとうございました。
自動車で何気なく走ってるその道も
一歩一歩歩いてみると
些細な事にも感動を覚えたりします。
私も散歩しだしてわかりました。
nobodyさんも
是非、カメラでもぶら下げて、ふらっと外に出てみてください。
あっ!私はデジカメなんてイイのは持っていません。
すべて携帯のカメラで撮ってます。(笑)
2006.06.02 12:09 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."soraさん ( ^ ^ )/ こんちは!"
田んぼに映し出された雲。
これまたグッドタイミングで写せました。
素敵~だなんて言ってくれて照れますよー。
(* ^ω^)ゞテレテレ
2006.06.02 12:04 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."けさぱささん・・・こんにちは!"
このてんとう虫はイイ奴なんですかぁ~?
これまたラッキー!!
けさぱささんのサイトにまたきれいなお花の写真を
拝見しに行かなくちゃ。
2006.06.02 11:54 | URL | #ehuBx04E [edit]
izumi-m says...""
お花も天道虫もいいショット!!
雨の中でのワンコさんのお散歩は大変ですね。
田んぼは今田植えの時期がやっと終わったみたいですね。うちの周りの田んぼもみんな植わって蛙クンが大合唱してますw
2006.06.02 07:26 | URL | #- [edit]
もっちゃん says..."お花"
本当に、いつもお花がいっぱいだよね♪
シランの花はとっても綺麗だね。
おばあちゃんの存在を覚えていられる
Choco♪ さんの気持ちも、とってもあったかいです♪♪
2006.06.01 09:12 | URL | #- [edit]
nobody says..."はじめまして返し(笑)"
nobodyです。
まだ何もないようなブログにコメントをくれて、ありがとうございました。
いろんなことに、素敵な視線を向けながら散歩をされてるんですね。
僕もカメラでもぶら下げて、ふらっと外に出てみたくなりました。
2006.05.31 22:33 | URL | #- [edit]
sora says...""
おわ~(≧0≦) 田んぼに映し出された雲が素敵☆
こんな写真を撮るChocoさんも素敵~!!
お花も、可憐に咲いてますね。凛と咲いてる姿は
まさにそのお婆ちゃんのように見えますねぇ ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
2006.05.31 18:28 | URL | #YpqZtgVo [edit]
けさぱさ says..."こんちぃ!"
天道虫可愛いですねぇ!!
この天道虫は良い奴ですよ!
5つ星とか3つ星とか害虫の天道虫はいるみたいだけど、
この天道虫は7つ星で益虫です。(微笑)
シランも可愛いよねぇ~☆
ピンクがとてもキレイ(^ー^)ノ
素敵な写真たくさんありがとう(*´~`*)ノ・:*:.。o♡♪
2006.05.31 14:28 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
