にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

たんぽぽの綿毛

tanpopowatage.jpg

今更ながらのですが
今年初、たんぽぽの綿毛をやっと撮れました。

いつも散歩中に見つけては
無残にもダンが歩いた後は
まぁるくカワイイ綿毛が
飛びちってしまうことがしばし。
やっぱり、いつ見てもカワイイですね。

nanohana.jpg

こちらは先日花が散って草ばかりになったのかと思っていたのに
その細長い種のようなものが割れて
そこからまた黄色い花が咲いていたので
びっくりして写してみました。
コレは何の花?

一応UPする時にネットでいろいろ調べてみるのですが
時間がかかってる割には判らないのです。

begonia.jpg
       ↑↑↑ ポーチュラカ

これは春先に購入して寄せ植えした花。
やっと咲きました。
世話が出来なくて、すぐ枯らせてしまう私だけに
とても嬉しいです。
ハート型の花びらが
SO キュートですよね。

9 Comments

Choco♪ says..."はじめまして!"
はちみつボーイ さん、こんにちは。
ようこそいらっしゃいました。
はちみつボーイ さんも綿毛をUPされたんですね。
このまん丸感がかわいいですよね~。
また 遊びに行かせていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2006.06.09 17:35 | URL | #ehuBx04E [edit]
はちみつボーイ says..."はじめまして^^"
履歴からの登場っす♪
自分も同じ様な綿毛の写真をブログに載せましたよ☆
カワイイですよね^^
また遊びに来ますので今後ともよろしくでぇす^^
2006.06.09 09:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.05 20:28 | | # [edit]
Choco♪ says..."今日もうだるような暑さですね。"
しっぽさん
しっぽさん、( ^ ^ )/ こんちは
ようこそ、「けろボソッ…」へ。
blog、褒めていただいてありがとう♪
また遊びに来てくださいね。
これからも(^-^)/ よろしく!
izumi-mさん
綿毛のあのまんまるさが とてもカワイイよね。
玄関先のお花の名前が今日買い物に行って判明。
ポーチュラカ・・・って言うんですって!
カエル500匹さん
なかなかうまく撮れたでしょう?
まだ 一つも飛んでいかなくて まんまるの綿毛。
デジカメには負けますけど
携帯つきカメラ(笑)で頑張ってます。
925さん
20年前に一眼レフを持ってたんですかぁ?
一応、デジカメは持ってないので
携帯のカメラでいつも撮ってます。
野外ライブの時の写真もそうなんですよ~。
soraさん
のどかな風景でしょう?
まー人は田舎!!!!だと言いますけどね。(笑)
遅ればせながらの綿毛でした。
2006.06.05 15:53 | URL | #ehuBx04E [edit]
sora says...""
タンポポの綿毛、真っ白でふわふわで可愛い!!
仲良く並んでいるところも、何か可愛いですね~。
こういう何気ない風景も大好きです♪
2006.06.05 08:01 | URL | #YpqZtgVo [edit]
925 says..."ほほぅ"
へぇ~すごくキレイに撮れるんやなぁ~
携帯電話のカメラかなぁ?
20年前の一眼レフみたい!
2006.06.04 23:46 | URL | #9ddgPdqs [edit]
カエル500匹 says...""
たんぽぽの綿毛、見事にフワフワのところが
撮れましたネ。かわいい~^^
Chocoさんのブログは、いつも映像が綺麗(*^_^*)
2006.06.04 22:02 | URL | #- [edit]
izumi-m says...""
いいですねぇタンポポの綿毛♪
自然なのにあの綺麗な丸さがなんともいえないです。
それが飛んで行ってまた花が咲くってすごいことですよね。
寄せ植えのお花カワイイ♪
なんていうお花なのかしら?ホントにハートですね!!
2006.06.04 21:13 | URL | #- [edit]
しっぽ says..."ミクシィから遊びにきましたぁ"
かわぃぃ。ブログですね♪
なんか、キレイな写真で少し癒されました(*´д`*)
また遊びにきますねっ(*´∀`*)ゞ
2006.06.04 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。