にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


とても苦手です。

omuretsu2.jpg

私は前にも話したように
お料理下手です。
特にオムライス!
卵が上手く巻けなくて
滅多に作りません。

オムレツでさえもそうです。
作る前から億劫で仕方ありません。
でも・・・中身は結構おいしいものが
入ってます。
明太子、納豆、チーズです。
見た目が悪い分、
中身で許してーって感じですね。

komatuna.jpg

そして こちらは
ちょっと苦味のある小松菜と厚揚げのたいたん。
小松菜、ちょっと煮すぎ。( ̄▽ ̄;
厚揚げとかあまり食べない家族には不評ですが。。
器の欠けたところは 
決して割ったのじゃなく、デザインです。
ホントですよ。

-10 Comments

Choco♪ says..."けんちゃんさん、お久しぶりです。"
こんにちは。
図書館からのコメントありがとうございます。
少しは元気になられましたか?
不幸があって大変だったのに
PCまで大変な事になっていて・・・。
それにしても1年5ヶ月っで壊れるなんて
早すぎますよね、そのPC。
UPするすべがなくなると
これまた、厄介ですよね。
でもまたちょこちょこ遊びに行かせて貰いますね。
2006.06.09 17:52 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."今日はどんより曇り空、肌寒いですね。"
soraさん
溶き卵にとろけるチーズ・・・
あ~とろけそ~~~。
これ、新鮮やさいでほうれん草だと思って買ってきた
小松菜でした。
調理する時に・・・???で判りました。
遅すぎるぅーーー。
ケロリンさん
以前、居酒屋で納豆オムレツって言うのを
食べてから結構作ります。
明太子もチーズもあったのでみんな使っちゃえー
って感じでこうなりました。
もっちゃん
一応、主婦なので料理できないと・・・ね~。
作っても食べてくれない人が約一名おりまして
とても悲しいです。(笑)
カエル500匹さん
そうですかぁ~?
すごく 重荷に感じてしまうオム系。
生クリームを入れたらふわトロ感がでるんですね。
ありがとう!勉強になります。
izumi-mさん
厚揚げ、好きですかぁ~?
おいしいよね!
izumi-mさんのオムレツ、食べてみたいです!!
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
2006.06.09 17:44 | URL | #ehuBx04E [edit]
けんちゃん says..."ご無沙汰してます"
こんにちは。ブログに書き込みしてくれて有り難う。
娘が亡くなってから気落ちしていて何回かブログに
アップをしようと思ったけどやる気がなく放置しておいたら
今度は肝心のPCが購入して1年5ヶ月でゴミ化してしまい
中々ブログを中々アップ出来なかったんだ。
今は、こうやって図書館のPCを利用してるけどとても不便・それに携帯も寿命が近づいてるみたいだから、
またブログに画像がアップできない日には携帯が壊れたと思ってね。笑。俺のブログは常連も一見さんも関係ないんだよ(^0^)ただ画像を見てくれる、それだけの気持ちが嬉しいからね
2006.06.09 17:39 | URL | #U7N2iQfw [edit]
izumi-m says...""
皆おいしそう♪
厚揚げでごはん食べたいっす!!
オムレツ食べたくなったのでコレから作って来まーす♪
2006.06.09 07:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.09 03:45 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.08 23:27 | | # [edit]
カエル500匹 says..."美味しそう♪"
とっても綺麗に美味しそうにできてますよぉ。
オムライス。
厚揚げと小松菜も美味しそう♪
でも、たしかにオムライスをふわっと作るのは
難しいですね。
この間、私の日記に足跡を残した男の人の日記に
たずねてみたら、お料理が趣味の人で、
ちょうどオムライスのレシピを書いてたんですよ。
それによると、
ふわ~とさせるには、卵に生クリームをいれるとか・・。
料理ってアイディアですね^^
2006.06.08 22:14 | URL | #- [edit]
もっちゃん says..."私の方が"
とても料理が苦手なようには見えないよね。。。
私なんか、もっと手抜きだよ。。。
色々作ろうとしているだけでもすごいと思ってしまうもっちゃんでした(>_<;)
2006.06.08 21:21 | URL | #- [edit]
ケロリン says...""
チーズ、明太子は私もだいすきでつくるのですが
納豆というのは初耳です!
今度試してみま~すv-19
2006.06.08 20:08 | URL | #- [edit]
sora says...""
卵にチーズって、ほんっとに相性バッチリ!ですよね♪
溶き卵ととろけるチーズだけ焼いてもかなり美味しいですよね~(≧∇≦)
私も小松菜よりホウレン草派なんですけど、うどんとかに
のせるとサッパリしてていいですね☆
2006.06.08 19:02 | URL | #YpqZtgVo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
