にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



実家の花々

060617jikkahana_20080408152618.jpg
↑↑↑あじさい

ココ2週間は仕事にPCを持っていかれることが多く
今日も画像を保存し、お気に入りもタップリはいってる
PCを持っていかれた。

ネットワーク仕様にしたはずが
うまく出来てないようで画像をUPしたものを
ほかの2台からは見る事が出来ず
仕方なく他のPCに少し移しておいた
花の画像をUP。

060617jikkahana1_20080408152706.jpg
 ↑↑↑ハイビスカス

実家の花たちです。

車で1時間もかからないのに
なかなか行けない実家。

実家の母は花が大好き。
私は母から譲ってもらった花でさえ
枯れさせるし ほんと、ダメなんです。


060617jikkahana3.jpg
  ↑↑↑キャットテール

料理も和裁も洋裁も木工も
家事もすべてこなします。
最近はぼけ防止だといって
ビーズを作ったり
編みぐるみしたり
そのほか色々趣味多彩。

060617jikkahana4.jpg



こんな器用な母から生まれた私は
大変な不器用さん。
お料理も苦手ですしね。

060617jikkahana2.jpg

↑↑↑ゲンペイクサギ??

いつまでも そばに居てくれるものだと
安心してますが
いなくなったら 私、どうするのかな??
「どうすんの、俺!(by オダギリジョー)」・・みたいな。

-5 Comments

Choco♪ says..."早く梅雨明けしないかな~。"
ケロリンさん
わ~、ケロリンさんも私とまったく一緒だなんて感激です!!
「似て欲しいところは全く似なかったんだなー」
私もそう思ってます。
カエル500匹さん
そうそう!
きれいだな~、よっしゃ、私もお花を買って育ててみよう・・・と意気込むけど結果は・・・・って感じなんだな~これが。
ここにもぶきっちょ仲間がいて嬉しい。
ぴ。さん
そうでした。
ぴ。さんは男性でした。(笑)
確かに男子3人を育て上げた母上は
立派です。(^-^)//"" パチパチ
そしてそのことに感謝してるぴ。さんも
素敵な方だと思います。
(^-^)//"" パチパチ
choco* さん
アジサイは我ながらうまく撮れたな・・って
おもっています。
choco* さんの母上も器用な方なのですね。choco* さんはそんな母上の良い所をバッチリ受け継がれていて羨ましいです。
これからもその良さをどんどんのばしてくださいね。
2006.07.23 09:32 | URL | #ehuBx04E [edit]
choco* says..."可愛い!です"
今日も可愛いお花♪
この時期、あじさいがとても綺麗ですね♪
Choco♪さんのお母さまはお花好きでいろいろなご趣味がおありで素敵な方なんですね。
私の母もお花が好きで編み物が得意です。
気付くと、最近、すっかり母と同じようにお花&編み物好きになってて、不思議な感じです。
2006.07.17 06:43 | URL | #ElT.dLaM [edit]
ぴ。 says...""
キャットテール、カワイいですね。
その名の通り、猫のシッポのように風にゆらゆら
揺れている様子は、何とも癒しな感じがしそう。
うちの母には、これと言った特技も趣味もないけれど、
オトコ3人を育て上げた根性は、やっぱり、
すごいなぁって思います。
ハハよ、ありがとう!
2006.07.17 02:16 | URL | #- [edit]
カエル500匹 says...""
私は自分で花をすぐ枯らしてしまって育てられないので、
庭に綺麗に花を咲かせている人が
うらやましくてなりません。
だって、こんなに綺麗なんですもの~
(*^_^*)
2006.07.15 21:49 | URL | #- [edit]
ケロリン says...""
あじさい、とっても素敵な色ですね
私も実家の母はまめに草木の手入れをしますが、わたしはサッパリだめ。 母は起用ですがわたしはぶきっちょ。 似て欲しいところは全く似なかったんだなーて思ってますv-12
2006.07.15 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
