にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

ティースペース 茶楽

saraku5.jpg


なんか最近、気疲れしているので
忙しい友達に無理を言って
お茶してきました。

saraku1.jpg


Choco♪さんなら もうひとつのお店より
こっち!!と思って・・・・・・
と連れてきてもらったお店に一目ぼれ。

築160年だと言う土壁と瓦葺きの家を
改築して作られたそうで
外観もさることながら
一歩 店内に足を踏み入れると
そこはアジアンティーストの
心がホッとするようなお店でした。

メニューは中国茶や紅茶、手作りのケーキや
アジアン系メニューに和のものも少し・・。





saraku4.jpg


やっぱ疲れてるのか
ここ何十年も・・と言っても過言でないほど
頼んだ事がない白玉あんみつアイス添え・・なんぞを
頼んでみた。
コーヒーは??と聞いてくれた友達に
コレだけでも食べきれないかも・・・なので
パスすると答える。

saraku2.jpg


窓の外には堀が見え、運よければ?水郷めぐりの
船も見る事ができるよう。
窓の外のゆんわり流れる水を目で追い
店内に流れる心地よい音楽を
聞きながらの
楽しい友達との時間。

ついつい長居をしてしまい、
オーナーさんに「ごめんなさいね。」と
声をかけたのがきっかけで
少しおしゃべりもできて また楽しさ倍増。

saraku3.jpg


さっきから気になっていた
イスとテーブルは従姉妹さんが作られたそう。
イスの足のカーブに優しさを感じてました。
そしてキリムのクッションの可愛さも。

店長さんはスッピンかと思うほどのキリッと
美人さん。
アルバイトの方は ハッとして見惚れるほどの
美人さん。
是非、近くの方は足を運んでみてね。

16 Comments

Choco♪ says..."choco*さん (^_^)/おはよー"
アジアンティーストのお店だから
アジアンティーストお洋服で接客。
その姿がとてもお二人とも似合ってらして
お水を出してくださった時に
「おー美人!!」って
女性ながら感動。
女性から見て素敵な女性って良いですよねー。
choco*さんのおうち、改装中なんですね。
ロデムちゃんもあたふたしてるかな?
2006.08.16 08:50 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."ぴ。さん (^_^)/おはよー"
ほんとですね。
飲む薬とは違う
すごい良薬になりましたよ。
自分ひとりで使う
大好きなお友達との
素敵なお店でのひととき。
あ~楽しかった。
2006.08.16 08:45 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."でりしゅーさん、(^_^)/おはよー"
女性はおしゃべり好き。
でも、一応、時間は気にしてるんですが
ついつい長居しちゃいましたよー。
それで店長さんに
「ごめんなさいね、長居してしまって・・」と
謝ってました。
「別館 新・暮らしのはなし」を作られたそうで
頑張っておられますね。
是非是非、リンクをしてくださいませ。
2006.08.16 08:42 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."ケロリンさん、(^_^)/おはよー"
そうなんですよ~。
ほんと、ほっこりさせていただきました。
ケロリンさんオススメの素敵なお店も
また教えてくださいね。
2006.08.16 08:38 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."カルロっさん"
こちらではお初かな?
いつもBBSにコメントありがとね。
仕事の合間をぬってとのこと。
カルロっさんは何種類もの仕事に
仕事に家族サービス、バンド活動と
メッチャ忙しい人ですもんね。
今回のカキコを見ても
色んなところに行ってるな~、
色んなところをよく知ってるナ~と
感心しておりました。
奥様との・・・・・も。
はい、ご馳走様でした。
カルロっさんなら 「茶楽」も
きっとすぐ見つけられますよ。
毎日、暑いけど身体に気をつけて頑張ってくださいね~。
2006.08.16 08:36 | URL | #ehuBx04E [edit]
choco* says..."いいお店ですね"
こんにちはー。
Choco♪さんご機嫌いかがですか。
体調の方は少しは良くなられたのかな。
私も今日は謎の頭痛に見舞われておりますがようやく鎮痛剤飲みました。
しんどい時は無理しない方がいいですね。
お店の雰囲気、よさそうですね~。
私も美人な店長さん&店員さんにサーブされたいです☆
なんか、こういう落ち着ける空間を私も持ちたくって
家の床をカーペットからフローリングに改装することにしたんですよねぇ
うちの建物も古さなら負けてないんですよ~(笑)
早く完成するといいんですけど、今は家の中が大変なことになってます。
2006.08.16 07:23 | URL | #ElT.dLaM [edit]
ぴ。 says..."No Subject"
最近気疲れされているとのことですが、
大丈夫ですかぁ~?
素敵なお店で、リラックスできましたでしょうか?
雰囲気ある空間で、気を許せる友人との、楽しい時間。
これって、最高のお薬ですね。
2006.08.15 22:06 | URL | #- [edit]
でりしゅー says..."素敵なお店"
Choco♪ちゃんこんにちは。
こんな素敵なお店だったら時間を忘れておしゃべりしちゃいそう*^-^*
ところで、yahooブログでは収集つかなくなってきたのでプランツの成長記録だけ綴った「別館 新・暮らしのはなし」を作りました。よかったらまたChoco♪ちゃんのブログをリンクさせてくださいね☆ではでは
2006.08.15 20:50 | URL | #- [edit]
ケロリン says..."きっと"
こんな素敵なお店でゆっくりのんびりすごしたら
気持ちもほっとしますね
気疲れもだいぶ小さくなりそう。
とっても素敵です☆
2006.08.15 12:55 | URL | #- [edit]
パパ・カルロス says..."No Subject"
Choco姉さん コンニチワ♪
 今日は会社のPCからちょこっとお邪魔しました。
私の仕事は夜間作業も多いのですが、午前中の2~3時間が
勝負!で、お昼くらいから夜にかけては比較的暇になります、
で久々にと言う訳です。 『茶楽』さんって言うんですか、すごく
良い雰囲気のお店ですね是非行って見たいです。
水郷めぐりの様子が窓から・・・、ということはなるほどなるほど、
住所を聞かずに探してみましょう!
昔はよく京都の街の中やその周辺をフラフラと散策して、良い雰囲気
のお店なんか発見していたものです。今でもあるんでしょうか?
今出川の「ほんやら洞」、70年代ロックを大音量で聞かせる「童夢」
「治外法権」それから今出川の冷えてないコーラが瓶で出てくる・・・、
なんて名前の店だっけ?あぁ~忘れてる(汗) 青春の1ページが
欠落してるよ~(悲) まあイイか!
周山街道の途中で坂が凄くて、店の人に運転してもらわないと上手く
駐車できない「シティライト」、店の前の藤棚がきれいで店内もグッド
嫁さんとつきあってた頃に最初に撮った写真はここで撮ったもの♪
 自分のほっと出来るスペースって持っていたいものですね!
 美人の店長さんにも是非! お会いしたいものです。
 追伸、今思い出しましたお化けスピーカーの前で本を開くとページが
びりびりとゆれる大音量のお店「ニコニコ堂」でした、あ~スッキリ♪
2006.08.15 11:42 | URL | #5Qfg8cCI [edit]
Choco♪ says..."tettyanさんおはようございます。"
tettyanさんのblogに通ずるものがありますね。
アジアンティースト…大好きです。
従姉妹さんの手作りの椅子とテーブル
すごくいい感じでした。
ほんとに素敵なお店でしたよ。
雑貨も少しおいておられました。
紅茶染めのはがきや 作家さんの陶器など。。
2006.08.15 10:33 | URL | #ehuBx04E [edit]
Choco♪ says..."Jenさん、おはよう!"
やっぱり・・・・(; ̄- ̄;)
美人さん目当てかぁ~~(笑)
いやいや、素敵なお店だったので是非機会があれば
行って見てくださいね。
美人さんがおもてなしをしてくださいますよーー。
2006.08.15 10:29 | URL | #ehuBx04E [edit]
tettyan says..."No Subject"
アジアンティーストは
なんといっても落ち着きますね
店内の様子からも、木肌から発する癒しの触感を感じます
素敵なお店ですね。
2006.08.14 07:16 | URL | #- [edit]
Jen says..."No Subject"
美人さんのために行きます!(笑)
いい雰囲気のお店やんか~
行こうかな。
いやいや、美人のお姉ちゃん目当てじゃなくて。ヘ(-_-ヘ フフフフフ
2006.08.13 20:44 | URL | #- [edit]
Choco♪ says..."カエル500匹さん・・・"
最近、以前ほどランチやお茶には行かなくなり
素敵なお店との出会いも少なかったので
連れて行ってくれた友達に感謝!でした。
カエル500匹さんも近くなら是非行ってほしいお店です。
2006.08.13 08:52 | URL | #ehuBx04E [edit]
カエル500匹 says..."No Subject"
いいですねぇ~^^
趣のあるカフェは、ふっと日常生活から開放してくれて、
リフレッシュできますね。
なかなか素敵だとおもうお店にはめぐり合えないから、
チェック、チェックですね(*^_^*)
2006.08.12 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。