にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



昨日の散歩道で

200609202.jpg

秋晴れで散歩が楽しい時期になりました。
もう今日あたりは稲刈りもかなり進んでました。

200609206hana_20080409155519.jpg

そんな田んぼの片隅にこんな花たちが咲いていました。
キレイだね。

200609207.jpg

その片割れに止まっていた農耕機械。
これって何する車?運搬車??

060926.jpg

ナンバープレートまでついていて
いすの辺りなんか かなり年期が入ってるね。

なんか 頑張って働いてきたんだな・・・って感じです。

-10 Comments

chocolat*(チョコ) says..."choco*さんにはおはよう!!"
相変わらず自分のことと義母のことでばたばたしています。
いつも気にかけてくれてありがとうね。
草花ネタもそろそろ・・・さみしいなぁ~。
いよいよ 私のガラクタコレクションを登場させようかな?
choco*さんもパソコンとにらめっこが落ち着き のんびり平和な
一日を過ごせたかな?
また遊びに行きますね~~。
2006.09.29 20:08 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says..."izumi-mさん こんばんは。"
izumi-mさんちの近くでもこんな風景が見られるんだね。
のどかだよね~。
いま コスモスも満開で道路まで倒れてきてますよ。(笑)
2006.09.29 20:03 | URL | #ehuBx04E [edit]
choco* says..."No subject"
chooalat*さんは元気かな~♪どうしてるかな~♪と立ち寄ってみました。
お花ネタがメインだったら冬場ちょびっと更新へっちゃうんでしょうか!?
なんとか草花にがんばって貰いたいですね(*^ー^*)
私は、今日は、たまってた日記をいくつも更新してました。
アルバム整理で、ここのところ時間があるとパソコンとにらめっこでした。
明日からまたのんびり平和な毎日になりそうです(笑)
chocolat*さんも良い一日を~!
2006.09.28 07:48 | URL | #ElT.dLaM [edit]
izumi-m says..."No subject"
花がいい感じに咲いていてこういうところを散歩したいなぁ。
農家の方は今刈り取りの時期ですものね。
うちの近所も刈り取り真っ最中です。
2006.09.27 20:55 | URL | #- [edit]
chocolat*(チョコ) says..."choco*さん"
日中はまだまだ暑いですが
朝夕はかなり過ごしやすくなってきました。
あと少しで10月なんですもんね。
もう花の季節は過ぎて花のネタがなくなる~って
思っていても 次から次へと 色んなお花を見ることが出来ます。
散歩の楽しみのひとつですね。
2006.09.27 19:25 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says..."カエル500匹さん"
こんな風に 稲刈り作業を見てると
御飯、一粒一粒大事に食べなきゃ!!って思いますね。
農家のみなさんの絶え間ない努力でお米が実るんですものね。
ピカピカの白米、おいしいですよ~。
2006.09.27 19:22 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says..."えりきんさん"
日中はまだまだ暑い今日このごろ。
でも 散歩しやすい季節になってきましたもんね~。
えりきんさんも自転車通勤で
道端の花や何気ないものの発見を
楽しんでらっしゃるみたいで・・・。
北海道のラベンダー畑は壮大でしょうね。
お友達からそのラベンダーのポプリを頂いた事がありました。
2006.09.27 19:21 | URL | #ehuBx04E [edit]
choco* says..."No subject"
たんぼの片隅のお花、きれいですねー。
上のは植物園で見たことがあります♪
小さくてかわいいお花、見てるだけで癒されますね。
そちらはかなり涼しくなりましたか?
秋晴れの空の下、お散歩も快適でしょうね。
2006.09.27 08:14 | URL | #ElT.dLaM [edit]
カエル500匹 says..."No subject"
美味しい新米の季節ですね♪
新米は水分が多くて、水加減が難しいけど、食べると幸せ (*´∀`*)
お米農家の努力の賜物ですね^^
2006.09.27 06:50 | URL | #- [edit]
えりきん says..."涼しいね"
ほんと昼間に外に出るのが辛くなくなりましたね。
自転車通勤も気持ち良くできる気候になってきました。
一番上の写真、とてもかわいらしくキレイなお花ですね。
なんか、紫の花を見ると北海道のラベンダーを思い描いてしまいます。
実際に見たことはありませんが。。。
2006.09.26 21:08 | URL | #3S7/Rpbs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
