にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

お食事 喫茶 蔵屋

kuraya2


9月下旬くらいに約束していた友達とのティータイム。

これまた古い民家を改造したレトロな店内で
ジャズを聞きながらコーヒーを飲めるらしい。
そして夜にはアマチュアバンドのライブも行われると
かねがね噂は聞いていたので
やっと、待ちに待った「蔵屋」に行ける!!
・・・と喜び勇んで行って見たら

kuraya1

「暫く お休みさせていただきます」
と 張り紙が!!
「えーーー!!」
chocolat*(チョコ)さん ショック!!

でも連れてきてくれた友達の方が
申し訳なさそうにしていて
可哀想だった。
大丈夫、大丈夫、
滅多に歩けないこんな場所を歩けて


oldpost


旧郵便局を撮っていたら
「今なら2階もご覧になっていただけますよ・・・」
と声がかかる。

ほらね、観光客気分を味わえただけでも
得したね!!

6 Comments

chocolat*(チョコ) says..."ZINさん"
はい、地元です。
私も中を是非見たかった~。
とても残念!!
ほんとだ!食器ってどんなの使ってるんだろう??
私も興味津々。
今度は絶対 ここでお茶したい!
2006.10.06 15:40 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says..."高橋さん"
蔵屋の建物より この看板が一番、目に飛び込んできた。
建物はかなり古そうだし 傾き変えてるのでは!?と思うほど。
結構、周りにはこんな感じの建物が多いです。
地元の人って「なんでこんな所に観光客がくるのかなぁ~」って
思ったりするよね。
でも結構、地元のこんな雰囲気のあるところが
好きなchocolat*(チョコ)です。
2006.10.06 15:36 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says..."えりきんさん"
いえいえ、友達はもっと優しい気のきく子ですよ♪
懐かしい感じがとても好きです。
今の時代のものも懐かしいと感じられる時がくるのでしょうね。
2006.10.06 15:30 | URL | #ehuBx04E [edit]
ZIN says..."No subject"
すごいレトロですね。
蔵屋の中が見てみたかった~。特に食器なども興味津々。
ここってchocolat*さんの地元?神戸っぽいですよね。
2006.10.06 01:40 | URL | #jJa68FlY [edit]
広報部長・高橋 says..."でも、グッドなプレイスですねぇ。"
「蔵屋」さんの看板が透明なのが、斬新で素敵です。
また郵便局もレトロで良いなぁ。
こんなところにお住まいのchocolat*さんとお友達が大変羨ましいです。
2006.10.05 23:48 | URL | #GVGzMsTE [edit]
えりきん says..."残念でしたね。。。"
お友達のことを、こうやって気にしてあげられるchocolat*(チョコ)さんは
ほんとに優しいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
昔の郵便局ってこんなんだったんですね☆彡
なんか、懐かしい感じがいいですよね。
今の時代のものも、あと何十年って経ったら趣きが出てくるのでしょうか??
2006.10.05 16:58 | URL | #3S7/Rpbs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。