にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



久々の京都

070203kyoto2 (1)

ちょっとした用事があって京都まで足を伸ばしました。
前に過換気症候群になってから
電車に乗るのが怖くて随分来てないなぁ~と思ってました。
でも今日は全く大丈夫でした。
一枚目の写真の左端にポールのようなものが見えますが
それは京都タワーのお色直し中の様子です。

070203kyoto2

なんでこんな近代的になったのだろう?
古都京都からはイメージできない斬新さで
初めて目にしたときは驚きました。

070203kyoto3

京都迷宮案内のロケで撮影されていたのは
この辺りかな?ちょうど真ん中あたりで
エスカレーターを降りてみて
撮ってみたけれどあまりわかりませんね。
右側がエスカレーター、左側が名物の階段。
子どもは待っていられなくて階段を駆け上っていきました。
元気だにゃと
まだまだ上まである階段を見上げて
そっと、エスカレーターへ・・・(笑)

-10 Comments

chocolat*(チョコ) says...""
>ibu-mimpiさん
ありがとう~♪
一つづつ克服できて 私自信もすごくうれしいんです。
ibu-mimpiさん、腰の調子、良くなってきて良かったね。歩く事は腰にもいいのでしょうか?
私も散歩、続けますね。
路上ライブ!!
いいですね~。私は最近、ライブからかなり遠ざかってしまって 楽しみがひとつ減って寂しいです。
2007.02.06 08:52 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
>SHOKOさん
おはようございます。
私も近くに住んでいながら 以前に比べ全く行かなくなりました。

音楽・・・・今は本家HP『けろよんロボット』に移しています。
こちらに戻すとSHOKOさんが入って来れないのでは??と思って。
みなさんによい環境で訪問していただきたいので一度そうしてみました・・・・。
でも 心配してくださってるので
一度こちらに貼り付けてみます。
さて どうなるでしょうか?
SHOKOさん、こちらに来れないようなら
また知らせてくださいね。
2007.02.06 08:47 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
>えりきんさん
私も好きなんですよ、京都迷宮案内。
どんな場所でもいいから
ロケの時に一度 俳優さんたちに遭遇してみたい。
2007.02.06 08:40 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
>ぴ。さん
東大の教授の設計ですかぁ~?
機械的?なところが納得できるような・・・。

京都駅・・・地下から地上(笑)に出てきたとき
ここはどこ??私は誰?・・・みたいに
私も悩みましたよ~。
2007.02.06 08:39 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
>Jenさん
そうなんです。ホッとしました。
これからは安心していけます。
やった~~!!(笑)
2007.02.06 08:36 | URL | #ehuBx04E [edit]
ibu-mimpi says...""
無事に京都に着いて良かったね。
ひとつひとつできるようになると自信がついてくるね。
これでまた京都だってどこだって行けるようになるよ。嬉しいね。

今日は腰の調子も良くなってきたので、久しぶりにウォーキングを兼ねて買い物に出かけました。
駅を越えるときは人の歩く早さにまごついちゃた!
駅の広場でペルーの音楽の路上ライブを聴きました。
ふわ~ん♪ってちょっぴり幸せ
2007.02.05 21:07 | URL | #1ZXY1jvQ [edit]
SHOKO says...""
チョコさんへ
いつもお世話様です。今日はこちらもとてもよい天気です。京都は行ったことがなくて、いつか行ってみたいなあと憧れてるところです・・・。チョコさん、音楽が流れていなくて、いらっしゃる皆さん残念に思っていらっしゃるのではないでしょうか?私のお邪魔する件でお手数をお掛けしてすみません。でも・・ご迷惑をお掛けしてます・・どうか、いつものメロディ♪を流して下さいネ~。いい曲ですよね!!ギターの演奏で歌。ね。
2007.02.05 12:45 | URL | #- [edit]
えりきん says...""
京都迷宮案内は大好きですねぇ~(*^m^)
ロケ地とかに行くと、芸能界とちょっとだけ近づけた感がありますよね♪
私もエスカレーター派ですよ。
職場の階段では、ほんの少しでヒーヒー言ってマス。。。
2007.02.05 00:10 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
ぴ。 says...""
京都駅、自分も初めはビックリしました。
「えっ、これが京都!?」って(^▽^;)。
確か東大の先生が設計されたとかで、
物議を醸し出していたのを覚えています。

…ってか、駅ビル内を歩いていたら、すっかり
迷子になってしまったんだよなぁ~(^▽^;)。
建築って、難しいですね(?)。
2007.02.05 00:03 | URL | #- [edit]
Jen says...""
京都には時々行くんですが、
観光スポットとかには全然行けてません。
chocolat*さん、京都に無事行けてよかったです。
怖いなと思う事もありますが、そういうのが
なくなるとうれしいですよね!
2007.02.04 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/594-1e93fb9e
該当の記事は見つかりませんでした。
