にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

春のような陽気に誘われて2

07130hatimanbori5

この日は澄み切った青空で
観光客も平日にしてはかなり多かった。
どうみても 携帯だけを持ってウロウロしてる
私は怪しく写っていたかも・・・と思うと
ちょっと恥ずかしかったけど
気にせず 色々写してみました。

07130hatimanbori4


近くてもなかなか来れなかった。
思いきって 足を伸ばしてみて良かったな・・・
そう思いながら 情緒がある風景を探して歩きました。
07130hatimanbori1


以前に一度だけこれよりもう少し大きい船に乗って
琵琶湖の花火を見たことがあります。
あの時以来 一度も乗ったことがないのですが
観光客の人は結構この船に乗って
観光されています。
ゆったりと静かな水面を走らせて
景色を見るのもいいですね。

07130hatimanbori8


そうそうコレコレ。
話題になったあの橋です。

07130hatimanbori7


かわらミュージアム前の八幡堀にかかる小さなこの橋は
「暴れん坊将軍」「遠山の金さん」など、時代劇にたびたび登場する
馴染み深い橋です。昨年、河川法違反(不法占用)にあたるとして県が市へ撤去を求めていた問題がありました。
一時は「撤去もやむなし」と言う結果でしたが残っていて安心しました。私も出来たころに母と記念撮影しましたし。

つい先日も妻夫木聡くんがロケに来ていた・・と
友達から聞きました。

6 Comments

chocolat*(チョコ) says...""
>SHOKOさん
ありがとうございます。
ご心配をおかけして ごめんなさいね。
子どもも咳がひどくて 辛そうだったのですが
病院に連れて行ってから少しマシになりました。
2007.02.13 14:54 | URL | #ixivxIWw [edit]
SHOKO says...""
チョコさんへ
お返事有り難うございます。子供さんの風邪、いかがですか?夜は熱が上がったり、咳が出たりすると思うのですが・・・どうぞお大事にしてください・・・。
2007.02.12 19:56 | URL | #- [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
>SHOKOさん
今日も昨日と一転、穏やかな一日でした。
子どもが風邪を引いて辛そうだったので病院へ連れて行ったあと、ダニエルと散歩しました。
花粉ももうそろそろ飛ぶのでしょうか?
嬉しいような 恐いような季節がもうすぐやってくるのかな?
いえいえ、奈良のお水取りが終わるまではまた寒くなるかもしれませんね。
2007.02.12 15:12 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
チョコさんお邪魔します。
小春日和のしっとりと、風情のある眺め。深呼吸できるチョコさんのお写真の数々。時代劇の撮影地にもなってるんですね。
目まぐるしく過ぎていく毎日、写真にもありました船にのってノンビリ景色を見たいです。でもこうしてお邪魔できて、たっぷり癒されています♪
チョコさん、日頃から本当に有り難うございます。このまま春になるのでしょうか・・。
2007.02.12 12:53 | URL | #- [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
>風花さん
こんにちはー。

3枚目の写真が風花さんのお住みになってる所と
よく似てるんですか?
そちらも素敵な場所がいっぱいありますよね。

大変な時に遊びに来てくださってありがとうございます。
2007.02.11 15:32 | URL | #ehuBx04E [edit]
風花 says...""
おはよう~♪
素敵なところですね~
時代劇にロケ地になるって、わかるわ~
柳と蔵と石垣の川・・・セットではこの雰囲気は出せませんものね。

3枚目の写真・・・私が撮った地元の写真と似ていてビックリ^^

2007.02.11 09:42 | URL | #R3h9sn4. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/597-635ac73a
該当の記事は見つかりませんでした。