にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


昨日はよく雨が降りましたね。

bigdaniel
  ↑ ↑ 写真提供:パチパチさん

カラカラだった地球にもやっと水の恵みが。
昨日、午後から降り出した雨は
止むことを忘れたかのように
夜中中、雨足を激しくしながら降り続きました。

070218sky

そのお陰で カラカラだった農業用水用の川も
今日は流れが激しく
茶色く濁った水でいっぱいになっていました。
冬場でもいつもは子どもが足を入れて遊んでる
子どもたちの姿も今日は見なかったですね。

ダニエルと今日は雨上がりの空の下を散歩。
風がちょっぴり冷たく、手袋もやっぱり必要ですが
まだまだ暖かな日差しでした。

-10 Comments

chocolat*(チョコ) says...""
■サンゴさんへ
こちらこそ、忙しい中 来ていただいてありがとうございます。
ダニエルとの散歩は 行きたいけど行けないときもありますが
一緒に散歩をしてるときって何だか和みます。
動物って癒されますよね。

PCの初期化・・・もっと落ち着いてからでもいいですよね。
でも PCする時、ハラハラするのも嫌かな??
2007.02.26 16:42 | URL | #ehuBx04E [edit]
サンゴ says...""
チョコさん今晩わ!
何時も私のブログに来て下さって
有難う御座います
そして今回は色々とありがとう!

ダニエル君と一緒にお散歩をする
こんな時って何か幸せを感じません?お口は聞けないけど、ジッと
見て居て此方の気持ちもしっかりと
判っているのではと思う時がありますね 動物って可愛い=^_^=です

雲の広がりが良く撮れていますね
雨上がりのダニエル君とチョコさんの
お散歩姿が微笑ましく想像できます

今回の事が有って、恥かしいのですがまだ初期化がしてないの・・モッツ!何とか動いているのをこれ幸いに
駄目ですねぇ 近じか実行予定!
2007.02.25 22:35 | URL | #kgAnK8do [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
■アロマッチさんへ

初めまして!
ようこそ、おいでくださいました。
そして、コメントをありがとうございました。
農業用水・・・はたしてそう言う名前なのか判らないんですが 近くを流れてる小さな川なんですよ。
ほんとに田舎なんで のどかなんです。
2007.02.24 16:32 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
■SHOKOさんへ

いよいよ、渡バリ、明日ですね。
準備はもうおすみになりましたか?
楽しみでもあり、大変でもある 渡バリですが愉しんで無事に帰られることを 待っています。
SHOKOさんのblogがまた楽しみになりますね。

では、気をつけていってらっしゃい!
2007.02.24 16:29 | URL | #ehuBx04E [edit]
アロマッチ says..."農業用水"
履歴からきました
はじめまして、
雲の写真きれいですね。
農業用水の川があるのですか、
きれいな川になりますよ。
私のとって農業用水、なつかしい 言葉です。
2007.02.23 16:38 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
チョコさんへ

おはようございます。
いつも気持ちよく、こちらで深呼吸させて頂いて降ります。ダニエル君は春がそこまで来てることをもうわかってるんでしょうね!チョコさんとの散歩は何より楽しみになさってるのかしら~ダニエル君カワイイ!
「星が見える名言集」も拝見してます。チョコさんのいつも素敵な癒されるお部屋、写真の数々素晴らしいですね、憧れます~。
いよいよあさってバリへ行って来ます。踊りレッスンの毎日だろうと思います。いつもブログ、パソコンのことでチョコさんに助けて頂いて私もなんとかやってこれまして、本当にいつもありがとうございます。バリから帰ったらどうぞお土産話聞いて下さいネ。
季節の変わり目、どうぞご自愛ください!では いってきまあ~~す。SHOKOより
2007.02.23 10:49 | URL | #- [edit]
chocolat*(チョコ) says..."ぴ。さんへ"
そうでしたね、東京マラソンでした。マラソン後だと思うのですが有森さんがTVにでてらしたのをみました。

雨の降る中を一生懸命走る選手の方々ってすごく精神力のツヨイ方なんだろうな・・・と思ってしまいます。
2007.02.21 15:07 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says..."えりきんさんへ"
えりきんさん、こんにちは。
この日の雲は本当に低く感じました。
空も雲も色んな表情を持っていて
自然って素晴らしい芸術だなぁーって思ったりしています。
2007.02.21 15:05 | URL | #ehuBx04E [edit]
ぴ。 says...""
わぁ、奥行きのある写真ですね!
こちらも今日、雨が降りました。
東京マラソンだったので、ランナーさんには
ちょっとかわいそうだったけれど、久しぶりに
しっとりと街が濡れて、うるおい~って
感じでした(*゜▽゜)ノ
2007.02.18 23:52 | URL | #- [edit]
えりきん says...""
こんばんわ☆彡
こういう低いところで広がる雲、なんだか好きです。
私もこの目で見たい雲のひとつなんですが、なかなかお目にかかれません。

地球っていろんなモノに包まれてる素晴らしい星なんだって思えてきます♪
ちと大げさですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ
2007.02.18 23:16 | URL | #3S7/Rpbs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/599-67e62bd0
該当の記事は見つかりませんでした。
