にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

T.Cカフェ*

T.C.cafe1

今回はね、お友達との久々のランチ。

そう言えば、ランチとなるとイタリアンが多いなぁ。
和食とかもたまにはイイけれど
なかなか良いお店が見つからない。

T.C.cafe2

お店はこじんまりとしていて
私好みの店内。

お店の方に 写真、撮っても大丈夫ですか?と
いつものように尋ねると快く承諾を頂いたので
パシャリ!
この日は私たちの後に予約の団体様がいらして
かなり賑やかになりました。

パスタの種類が何十種類とある・・言うのが売りものだという
今回のお店。
なのに わたしったら いつもと代わり映えしない
水菜とウインナーのトマトソース。
それに比べ お友達は10品目野菜のトマトソースを
選ぶ。
日ごろ、10品目の野菜なんてとれないものね・・・
あなたは、えらい!!
T.C.cafe4.jpg

前菜はサラダとバケット、それに濃厚なサツマイモのスープでした。
かなり濃厚だけどさほど甘さは感じない。
黒ゴマがアクセントになっていておいしかったです。

T.C.cafe3.jpg

三角の真っ白なお皿がちょっと変わっていて
パスタがよりいっそうおいしく見えます。
パセリはお皿のふちまで目いっぱい
かかっていて 白とグリーンのコントラストが綺麗。

T.C.cafe6

最後にはもちろんドリンク!
いつもはホットやカプチーノにカフェラテ、エスプレッソ・・・
にするんだけど 今日はちょっと変わったものに。

私はアイスマンゴーティーに お友達はホットピーチティーに
しました。
運ばれてきたドリンクはピーチの香りが心地よく
マンゴティーはシロップなしで飲んでみましたが
・・・いまひとつ・・・・。
そう言えば シロップやお砂糖を入れてお飲みください。
・・・とメニューに書いてあった事を思い出し
ブラックはの私は恐る恐る少量のシロップを。
T.C.cafe5

そうしたら どうでしょう、マンゴーのほのかな甘みが
感じられてグッとおいしくなったのです。
お友達にも飲んでみて!と勧めてみました。
お友達のピーチティーも一口、ゴクリ。
ピーチは香りを楽しむって感じだったかな?

6 Comments

chocolat*(チョコ) says...""
■サンゴさんへ

え!!サンゴさんにも写真、お褒め頂いて光栄です。

お友達とのランチは本当に何ヶ月かぶりだったのでお喋りも弾みました。
楽しかったし、おいしかったし サイコーのひと時を過ごせて楽しかったです。
2007.04.01 08:50 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
■SHOKOさんへ

味はしつこくなくさっぱりとしたトマトソースでおいしかったですぅー。
そろそろ 紅茶もアイスが美味しい季節ですもんね。氷のカラコロ~ンの音が聞けましたよ。

SHOKOさん、絵葉書に出来ますでしょうか?こんな写真でも!?
2007.04.01 08:47 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
■choco*さんへ

choco*さん、ミントティー、花粉症の私にはピッタリかも!?
choco*さんに頂いた カモミールティーも
少しお砂糖をいれたり 入れなかったりして
飲んでましたが美味しかったですよ。

ランチ、choco*さんといつか一緒にいければいいなぁー。
2007.04.01 08:34 | URL | #ehuBx04E [edit]
サンゴ says...""
チョコさん、ほんと写真のセンスが良いわ
イタリアンは私も大好きです
最近友達とのランチはご無沙汰ですが
行く事になると何となくイタリアンになります

三角の真っ白なお皿に
スパゲッティ 白のお皿のふちまで掛った
パセリの緑が映えて綺麗だ事
水菜とウィンナーの組み合わせも
彩が良さそうですね 見て居るだけで
食欲を感じます  

お店も清潔そうでスッキリとしてますね
お友達と一緒に楽しい時間が
持てて良かったですね


2007.03.31 21:51 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
おはようござます!
美味しそうなランチ!
そしてチョコさんの画像のセンスに脱帽です。っていつもいつも思ってますよ!スパゲッティをフォークの先でクルクルッと巻いて食べたいですう~~。アイスティーはストローを回すと氷の音がカラコロ~ンと聞こえてきて♪サラダもスープ、パンも美味しそうです。いいなあ~~!御店も落ち着いたお洒落なお店ですね。なんか(いいですか?書いて)何枚か絵葉書になさったらとっても素敵☆みたいに思いました。イタリアンは私大好きです!!!ご馳走様でした土曜の朝にくつろげました<(_ _)>。
2007.03.31 10:09 | URL | #- [edit]
choco* says...""
ランチ、美味しそう&楽しそうですねー。
身体にいいものを出してくれるお店って有り難いですね。
三角のお皿、可愛いですね。

私は今日ミントティー飲みましたよぉ~。すっきりです。
2007.03.31 08:19 | URL | #ElT.dLaM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/609-28c31346
該当の記事は見つかりませんでした。