にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



実家の花々

070310jikkahana7

2月終わりか3月初旬に撮った写真を
なかなかアップできずに今日まで来ましたが
やっとアップできました。

070310jikkahana6



実家の母は花が大好き。
もちろん 育てるのも上手だし
季節ごとに花々が咲き乱れている。

070310jikkahana8

私も、そんな母を目指すのだけれども
すぐに枯れさせてしまう。
だから 宿根草以外は無理かも!?

070310jikkahana10

沈丁花は通りすぎるだけでもいい香り。
この鮮やかな色のお花はなんて名前だったかな?
母に名前を聞いても すぐに忘れてしまう
ダメなわたし。

070310jikkahana1

花々に混じって、一風、変わったこの植物。
苔玉の大きいような感じで
実は私はコレが一番気に入ってたりする。

070310jikkahana3

-11 Comments

chocolat*(チョコ) says...""
■SHOKOさんへ

SHOKOさん、良かったですね,PC。
PCがないと 特にブログやHPを管理している私たちには辛いですものね。
SHOKOさんのブログにまたお仕事から帰って来てからでも寄せていただきます。
今 かなり放置していたみなさんへのレスが終わり 新しい記事もUPできたらな・・と
思ってますので。
2007.04.11 06:27 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
■925さんへ

レスが遅くなって(≧≦)ゴメン!
もちろん、携帯つきカメラ(笑)で撮りました。デジカメはマドしか持ってないんですよー。
私は今のところ コレで充二分に満足しておりますが・・・。接写が思うように撮れなくて困ってます。
2007.04.11 06:24 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
■カエル500匹さんへ

せっかくいらしてくださったのに
レスが遅くなってごめんなさい。(≧≦)ゴメン

沈丁花・・・そうそうあのよい香りのするお花です。香りが漂ってくると どこに咲いてるのかな?と探してしまいます。

懲りずにまた覗いてみてくださいね。
2007.04.11 06:21 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
■えりきんさんへ

レスが遅くなってごめんなさい。(≧≦)ゴメン
えりきんさんのお母様のお花もきれいですよね。きれいなお花で囲まれたいけれど育てるのが苦手・・・。
お花のサイトを教えてくださってありがとう!
2007.04.11 06:17 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
チョコさんへ
お早うございます。ご実家のお母様が心を込めて育てられた春の花。春の日差しを浴びて素晴らしいチョコさん撮影の素晴らしい画像の数々!に感動しています。
チョコさん、お陰様でパソコンがなおりまして多分今までのパソコンで大丈夫そうです~~。パソコンのない生活が少し続きましたが
不便でした。。パソコンさんにあらためて感謝しているところです。チョコさんご実家の沈丁花の香りに包まれながらこれから自分のお部屋に帰って書きこみしたいと思います。パソコンの事でも色々とご心配くださり本当に有り難うございました。チョコさんのようなブログ!目指して少しずつでも頑張りたいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。
2007.04.11 05:43 | URL | #- [edit]
925 says...""
やっぱりこれも携帯のカメラで撮ったのですか??まるで一眼レフの高級カメラで接写したような写真ですねぇ~やっぱりこれは職人ワザ???
2007.04.06 23:17 | URL | #9ddgPdqs [edit]
えりきん says...""
鮮やかな赤いお花・・・たぶんアネモネでは?
お花のサイトを見てたら、たまたま見つけて!!
http://www.hana300.com/anemon.html
ココ↑をのぞいてみてください♪
2007.04.05 22:08 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
カエル500匹。 says...""
相変わらず画像が奇麗ですねぇ~^^

沈丁花って、春になるとフワ~♪と風に乗ってやってくる、あの良い香りの元ですよね?
2007.04.04 20:17 | URL | #- [edit]
えりきん says...""
花を育てるのが上手な人って憧れます。
周りに咲いてると綺麗で癒されますが、
実際、自分が育てようとすると難しいものですよね。。。
赤いお花、とっても鮮やかですね♪
布を絞って染めた感じがします(o^ー^o)
2007.04.04 16:42 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
■ZINさんへ

ZINさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?お体の調子はいかがですか?
仕事に疲れたら こんな私のブログで良かったらまた覗きに来て下さいね。
ファイト!zinさん。
2007.04.04 16:27 | URL | #ehuBx04E [edit]
ZIN says...""
春ですね♪
chocolat*さんのblogに来るといつもなんか癒されますねー。
テンプレも雰囲気良いし。
疲れたらまた来ま~す(笑)
2007.04.03 18:35 | URL | #jJa68FlY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/611-4fb3c33c
該当の記事は見つかりませんでした。
