にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


待望の豆ご飯

たけのこごはん

ずーーっと食べたかったのです、
豆ごはん。
大好きなんです、豆ごはん。
今回は圧力鍋で炊いてみました。

たけのこ煮

そいでもって 
この季節は、やはりたけのこ。

いつもは若竹煮にするのですが
今回は実家風たけのこ煮に挑戦。
すじ肉とおまめさんとたけのこです。

うーーーん、おいしそうーー。
(自画自賛でごめんなさい。。)
いっただっきまーーーーす!!

-4 Comments

chocolat*(チョコ) says...""
■SHOKOさんへ

SHOKOさん、豆ごはんとたけのこ煮の
香りがそちらまでとどきましたかぁー?
豆ごはんを作るとおかわりしちゃうので
おなか周りが心配です。(笑)

私もいつもワンパターンなおかずなんですよ。
SHOKOさんと一緒にサンゴさんに教えてもらいに行かなくちゃ!!
2007.06.02 07:09 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ) says...""
■サンゴさんへ

サンゴさんの所でお豆さんを見てから
ずーーと食べたいと思っていたのです。
ようやく口にする事が出来ました。うふっ。
圧力鍋でたいたら いっそうおいしくなりました。

サンゴさん、ゆっくり挑戦してみてくださいね。
やったー!ってサンゴさんからの報告が楽しみにしています。
2007.06.02 07:06 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
ちょこさあん!
良いにおいがしたのでやっぱし!
お料理もパソコン素敵なお写真撮影ももなんでも出来るんですね。本当に素敵なお母さん、そして素敵な女性のチョコさん♪
サンゴさんとご一緒できてうれしいです☆
サンゴさんとチョコさんとお料理の先生に囲まれて私もお料理のレパートリーふやそうっと!
いつもワンパターンな料理になってたので「たけのこ料理」よし!ぐあんばるぞ(笑
ご馳走様でした<(_ _)>。
2007.06.01 13:19 | URL | #- [edit]
サンゴ says...""
チョコさん美味しそう~!
お豆ご飯と筍のおかず・・・季節ものですね

圧力釜で炊くとふっくらとして美味しいね
私もこんな食事は大好きなんですよ
サンゴさんも食べたくなってしまったわぁ!

チョコさん色々と有難うございました
スイスイとは出来ないと思うし
時間が掛かるかもしれないけど、やってみるね ありがとう
2007.05.31 21:02 | URL | #kgAnK8do [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/626-a26ff63f
該当の記事は見つかりませんでした。
