にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


おめでとう!!

070607Gerbera2

なんて、自分で言っちゃいましたが・・・

my HP「けろよんロボット」を
先月終わりくらいから ボツボツと準備をしていて
ようやく 本日、無事にお引越しが出来ました。

またしても私の病気。
chocolat*chocoのIDでHPを作りたいと思ったもので
お借りしていたサーバーをお引越ししたのです。

気分も新たに 新生「けろよんロボット」の開店です。
一緒に blogもいちからスタート!
「けろよんがボソッ・・murmure de chocola*」
(ミュフミュフ ディ ショコラ)

もちろん記念日は両方とも2007.06.07
カウンターも0からスタートです。

何年か前には辞めようと思った時もあったけど
oldけろボソッ・・行き詰まり
続けてきてよかった・・・
そう思っています。

070603Calla1

今回はすごく大変で、タグが全く違ったものになるので
戸惑いと うまく表示できない苛立ちで
本当に本当に大変でした。

これからも更新がちゃんとできるか心配ですが
これもまた勉強と諦めて
まずはお引越し完了!
chocolat*(チョコ)さん良く頑張りました。
そして おめでとう!・・・そう自分で思っております。

ガーベラは過日UPしたものが
3つも花を咲かせたのでやったーー!!と言う想いで
またしてもUPしました。
そして カラーは裏のおうちの方の畑で咲いていたので
「撮ってもいいですか?」と了解を得て
写させて頂きました。
来年、花がもっとついたら 切花であげるね!
とおっしゃってくださいました。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

-12 Comments

chocolat*(チョコ)@管理人 says...""
■@ひめさんへ

おはようございます。
お祝いメッセージありがとうございました。
HPのお引越しにHPのリニューアル・・・・
本当に手間のかかるお仕事です。
気合いとこう変えたい!!という熱意がなければ
なかなか行動に移せません。
今もまだまだメニュー内で悩み中なんです。

>お互い、ポチポチ行きましょう^^
はーい!!了解です♪♪
2007.06.12 10:08 | URL | #ehuBx04E [edit]
@ひめ says...""
こんにちは、chocolat*(チョコ)さん

新・HP&ブログのスタートあめでとうございます。
HP移転は出来ても、新しくは・・・もう気力ない私。
容量いっぱいになりませんようにと願いつつ
細々運営(汗)
お互い、ポチポチ行きましょう^^
HPのTOPほのぼの可愛いですね。
2007.06.12 10:03 | URL | #0cKRF67s [edit]
chocolat*(チョコ)@管理人 says...""
■まきさんへ

ご無沙汰しています。お元気でしたか?
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
お引越し作業、普段は2日ほどで済ませられるのに
今回はタグ表示が全く違って もう、大変でした。
だから ゆっくりゆっくり10日ほどかけて完成させました。
まだまだ手直しが必要だけれど
それも、ぼちぼちやって行きます。

>chocolat*さんの花の写真はどれも「いいお顔」を
撮ってあげたいというキモチも映っていてステキですよ♪

ありがとうございます。そんな風に言ってもらえると
とても励みになります。
でも 撮ってあげたい気持ちばかりで
上手く撮れないことばかり・・・。
だれかおしえてくださーい!携帯で上手くとる方法。

2007.06.11 14:44 | URL | #ehuBx04E [edit]
まき says...""
ご無沙汰です。
新装開店、おめでとうございます!
すごいわすごいわ。カスタマイズなんてちんぷんかんぷんな
ワタシには、お引っ越し作業が神業に思えます(笑)
オツカレさまでした。

切り花のカラーって作りモノっぽいイメージだけど、
自生しているカラーってカッコいいなあ。
chocolat*さんの花の写真はどれも「いいお顔」を
撮ってあげたいというキモチも映っていてステキですよ♪


2007.06.11 09:28 | URL | #YOhOdp42 [edit]
chocolat*(チョコ)@管理人 says...""
■サンゴさんへ

サンゴさんも自力でPCを覚えられたのですね。
その学習意欲には脱帽です。
私も自己流で覚えました。
何度、PC初期設定や接続設定をしたことか・・・。

ネットである方を通じ知り合ったのですが
こうして色々お話させて貰ってると
ついご近所にいらっしゃるような錯覚に陥ります。
サンゴさんが近くならお料理にお花のお世話の仕方
などをメモを片手にお伺いしてたでしょうね。

こちらこぞ、こんな私ですがよろしくお願いします。
2007.06.09 20:37 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ)@管理人 says...""
■SHOKOさんへ

こんばんは♪
少し、お返事で切る時間が出来たので・・・。

ガーベラ、こうして毎年3輪咲いてくれると
嬉しくなります。私もこの色、大好きです。

今日はそちらの方は青空だったようですがすがしい一日を
過ごされたのでしょうか?
私は仕事をし その間に雷雨・・・帰りにも雨に降られ
傘ナシで雨にぬれながら駐車場まで歩きました。
傘をささずに歩くって言うのもいいものだなーなんて
思ったりして。

SHOKOさん、SHOKOさんは初心者だとは思えないホドン
ブログの上達の早さに驚かされています。
持って生まれたセンスの良さなのかな?

>自分の力で上達も出来たらなあ~~

充分、そうなってると 私は思ってます。
(=^ー^=)にこっ♪

2007.06.09 20:32 | URL | #ehuBx04E [edit]
サンゴ says...""
チョコさん、SHOKOさん、私も又来てしまいました!

チョコさん、私も全然パソコンの事は判りませんでした
娘が使っていたパソコンが、そのまま置いてありましたので それまで使っていたワープロと変えようかなと
簡単に変えたのですが・・・

娘からは訳が有りまして、パソコンを教えてもらえず
ひたすら本で覚えて行きました 婦人雑誌がパソコンの
雑誌に変身しました 本当に独学でした
そして、あるHPの方から、色々とパソコンのノウハウを
教えて貰頂き、覚えた事は沢山有ります
今のチョコさんの様にです こうして教えて下さる方が
居る事に感謝の言葉で一杯になります
良くぞ此処まで来られたと、自分でも不思議に思いますブログも始めましたが、見えない部分でとても苦しく
なってしまう時がありますが、もう少し頑張って見よう
と言い聞かせています 今チョコさんやSHOKOさんに
お会い出来た事を大変嬉しく思い頑張りたいです
長くなってゴメンなさいね これからも宜しくお願いします 
2007.06.09 11:49 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
チョコさん!
お早うございま~~~す。
お話足りなくてお邪魔しました(ペコっ)
サンゴさーん、ホントにすてきですね。
mimpiさんがいらしたらなあって私もサンゴさんと同じです~~(^^
ガーベラ、咲かせたんですね 見事ですね!
大好きな色です~(嬉
それから「カラー」というお花はお花屋さんでよく見かけますがご近所の方のお庭で?
どちらも夏を思わせるようなお花。今日もこちらは天気が良さそうでチョコさんのテンプレートのデザインのような今の季節です。
朝から爽やかです。チョコさんの今日の一日はどんな風に?本当に見習いたいです、チョコさんの努力。
いつもチョコさんにアドバイス頂いてたので少しずつでも自分の力で上達も出来たらなあ~~ってちょっとかよわいですが・・・(^^;;
2007.06.09 09:20 | URL | #- [edit]
chocolat*(チョコ)@管理人 says...""
■サンゴさんへ

ありがとーー!!サンゴさん。
サンゴさんもサンゴさんの努力で見事に
ブログテンプレートが返信して 私はすごい!
やったー!!って感心しています。

みんなで助け合って 楽しいブログ生活しましょ♪

また すぐ飽きちゃうんでしょうか?このテンプレート。すごく素敵なんだけど・・・。(笑)
2007.06.09 06:24 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*(チョコ)@管理人 says...""
■SHOKOさんへ

一番乗り、ありがとう!!
誰が一番乗りしてくれるかなーと楽しみにしてました。
ほんと、コメント嬉しかったです。

もうすぐ4年目に突入予定だった『けろよんロボット』だったんだけれど カウンターも0からスタートして
本当に心機一転でがんばりますね。
(oldけろボソッ・・行き詰まり) ・・・・
これを読むと本当に辞めようか悩んだ時があったな・・・て思い出されるんですよ。

自己流でPCを覚え HPを立ちあげ 悩んだ時は子どもに助けられ 今ではようやく少しは分かるようになってきました。

SHOKOさん。お互いこれからも頑張りましょうね!
2007.06.09 06:21 | URL | #ehuBx04E [edit]
サンゴ says...""
わ~~ッツ!おめでとうが遅くなってしまったわ!
アララ!SHOKOさんいらしてましたね!一番乗りですね! 此方でお会い出来て嬉しいです!

チョコさん明るくてブルーが綺麗ね
お引越しをされたんですね ア~~如何しよう・・・
サンゴさんのブログもまだ使えるんだろうか?。。。
などと心配をしながらやっていますが。。。

お引越しなどと考えるとあ~~~っと震えてしまうわ
でも流石チョコさん!お見事なお引越しをされて
おめでとうございます  とっても綺麗よねSHOKOさん
mimpiさんも居たらな~~


2007.06.08 20:14 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
チョコさんへ
お早うございます!
一番乗り^^;)してしまいましたあ。
新しくされた「けろよんロボット」「ケロヨンがボソッ」おめでとうございます☆
いつも「チョコさんって凄いなあ」とブログ拝見してておもってましたが 今回読ませて頂き、こんなに地道な過程の中を通ってこられたんですね。私のブログも沢山沢山チョコさんから助けて頂き、チョコさんをますます人生の上でも見習わなくてはと思いました。お引越しは凄く大変と聞きましたが、その大変さが伝わってきました~~(詳しくは私などチンプンカンプンでお恥ずかしいのですが)とっても素敵です!
これからもチョコさんのブログ楽しみに拝見させていただきたいと思います。
テンプレートもとっても素敵ですね♪
私も少しずつブログてがけていきまーす。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。SHOKOより

2007.06.08 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocolatchoco.blog71.fc2.com/tb.php/630-803179ee
該当の記事は見つかりませんでした。
