にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


あじさいのつぼみ

070613あじさい

あじさいのきれいな花々を
見ることが出来る季節になりました。
でも、まだこちらはこんなつぼみ。
前回よりは少し色づき
花びらも一枚二枚三枚・・・と
数えられる程度。

何だか「こんぺいとう」のようで
かわいいなぁー。


わく070613あじさい2

こちらのつぼみは
愛らしい手まり麩のようで
う~ん、お花って
たまにはじっくり見てみるものだなァ・・・と
変に感心したのでした。

-7 Comments

chocolat*@管理人 says...""
■SHOKOさんへ

おはようございまーす。

SHOKOさん、二人でまた物知りになりましたね。
額あじさいですって。
なるほどーーって感じですよね。
雨の似合うあじさい。
今度は雨に濡れたあじさいを撮ってみたいです。
でも携帯は水にはかなり弱いので
無理かも!!です。。。

こんぺいとうに生麩を想像する私って
くいしんぼうさんでそうかねー?

 
2007.06.17 09:05 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■サンゴさんへ

おはようございます。
つぼみ・・・って言わないですね~。=(^‥^;;=アセアセ…
額あじさい・・・なるほどーー。
ひとつ、また物知りになりました。。。。

花をいっぱいつけたあじさいもきれいだけれど
額あじさいはいままで気付かなかった愛らしさで
感動ものでした。

はい!サンゴさん。
私はデジカメを持っていないので
blogの写真は全て携帯つきカメラで撮ったものです。
褒めてもらって chocolat*よろこびーーー(笑)
2007.06.17 08:59 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■bichetteさんへ

bichetteさんのおうちにはあじさいが咲いてるんですかぁ?いろんな種類のあじさいがあるなんてこれまた始めて知りました。
私のまわりにはお花を良く知ってる方が
たくさんいらしてとても助かります。
いろんな種類のあじさいで庭が華やかになると
いいね~~。

リンク、喜んで!是非はってやってくださいませ。
2007.06.17 08:53 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
チョコさん、
皆さん お早うございます。
色んな種類のアジサイがあるんですね。
アジサイは雨が似合いますよね。
チョコさん、額アジサイっていうんですね~そっかあ・・今覚えました^^;
ほんとですよね、お邪魔していつも思います。チョコさん サンゴさんの画像のセンスのよさに感激していまーす。ぞして みさせていただき気持ちが良くなるんですよね~。こんぺいとう☆ホントですね!! 
梅雨の最中にアジサイえをみて気持ちがよいです。
チョコさん ありがとう♪ 

2007.06.17 06:55 | URL | #- [edit]
サンゴ says...""
チョコさん!今晩わです

綺麗なアジサイだわね!
額アジサイって私好きなんですよ
真ん中の小さな蕾と大きな花が合っているのよね

普通のアジサイも好きだけど、額アジサイは
遠くから見ると、大きな花を小さな蕾がくっきりとさせ
て、引き立て役をしてますね なんと愛らしい・・・ 

チョコさん、この写真って携帯で撮ったの?
もし撮ったとしたら、凄いね!
撮り方も上手だし 写真のセンスが良いんだわ!
2007.06.16 21:10 | URL | #- [edit]
bichette says...""
わたしもリンク貼らせてもらっていいですか?
2007.06.16 20:48 | URL | #ZKEs3CJw [edit]
bichette says...""
紫陽花のつぼみって可愛いですよね♡*^-^*
うちにはカシワバアジサイがあります♪
紫陽花は大好きな花なので少しずつ増やして行きたいです☆
2007.06.16 20:47 | URL | #ubk5Gba. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
