にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


色あい

20070618nasu2.jpg

最近、お漬物がきれいに漬からなくって
母に尋ねて教えてもらったら
こんなにきれいな色でなすのぬか漬が
出来上がりました。

お料理上手な人には
みなれたお漬物だと思うけれど
お料理ベタな私は
久しぶりにきれいな色だったので
思わずパシャリ。
味も最高でした。(ホントかな?)

070615ゆうやけ

こちらは6月15日買い物帰りの
夕焼け空。

「あっ!空が燃えてる!」
なんて ありきたりのセリフを言いながら
運転席の窓を下ろし
信号待ちの間にパシャリ。

「信号変わるよ!」の
一言で慌てて撮ったから
かなりぶれていて
構図?も考えてられなくて
ボツにしようと思った一枚だったけれど
滅多に撮れないからとアップしました。

-8 Comments

chocolat* says...""
■サンゴさんへ

わぁーい、サンゴさん、賞状をありがとう!

おつけもの漬けてたんですけどね、今ひとつ味も色も悪くって・・・・。
それで母にどうしたらいいの?ってヒントを頂いたわけです。
そしたらね、こんなに上手く漬かっちゃって
嬉しかったです。

それから・・・
夕陽の画像・・・・そんな風に言ってもらえて
本当にアップして良かったです。
もっと上手く撮れれば良かったのですが・・・。

星が見える名言集・・・本当にいい言葉ばかりで
私も感動ものです。

2007.06.21 16:47 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■bichetteさんへ

そうです、そうです。
しろいごはんがガッツリ食べられる味付けでした。随分、前からぬかづけはしてますが
その時々によって味が変わって諦め、でもまた漬ける・・・って感じでした。
おつけものがおいしく漬かると嬉しいもんですね。
2007.06.21 16:42 | URL | #ehuBx04E [edit]
サンゴ says...""
ちょこさん!凄く美味しそうなナスのお漬物ね!
お母さんに聞いて作ったんですね
サンゴさんから賞状を差し上げますよ!
お母さんも娘から漬け方を聞かれて
嬉しかったと思います そんな親子の
色合いが、おナスの色に出たんでしょうね

書きたい事が・・・
感激の夕景の写真・・・なぜか涙が・・・
二枚ともね・・直ぐ下向きになってしまって
ゴメン!
それと、何時も載せている
星が見える名言集・・・・素晴らしい!!
読んでます すべて有難う・・・
2007.06.20 16:23 | URL | #kgAnK8do [edit]
bichette says...""
美味しそう^m^ 主婦のくせに自分でお漬物なんて作ったことないなぁ・・・。chocolat*ちゃんを見習わなくては☆白いごはん食べたくなりました。がっつりと♪
夕焼け空もとっても綺麗☆
2007.06.20 14:33 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■SHOKOさんへ

今までは さほど母親に頼らなかったのですが
最近、何でしょうね・・・わからない事があれば
聞いておかなければ!!・・・みたいなところが
あります。
本当に母親って頼りになりますよね。

夕陽も褒めて頂いてありがとう♪
とってもうれしいです。
応募・・・うーーーん、無理ですってばーー(笑)
2007.06.20 10:09 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
チョコさんへ
チョコさん mimpiさん 今晩は☆
チョコさんのお母様伝授のお漬物。
あつ~~い日本茶か、白ご飯で頂きたいですう。
先日のチョコさんのお煮物も今回のお漬物も
とっても暖かな手作りお料理。
私はこの年になって母の作ってくれた料理あれこれ
思い出します。チョコさんのお料理を拝見してじ~~んと来ています。ご家族の皆さんも美味しいって召し上がっていることと思います。
夕陽の画像、mimpiさんとおんなじ気持ちです。
夕陽を皆さんで眺めて、あ~~感動です。だから だから人間って素晴らしい! ってまで書きたくなっちゃうんですよね。長くなってごめんなさい。
チョコさん、是非応募、ね!!(いつか! ホントに)
2007.06.19 20:34 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■mimpiさんへ

わ--こんな私でも尊敬されちゃった(^0^)/
我ながら出来映えのいいお漬物になりました。

まっ赤な夕焼けでほっこりしてもらえたようで嬉しいですo(^-^)o
ほんと、最近 私も夕焼けにお目にかかれないんですぅ。
2007.06.19 16:50 | URL | #ehuBx04E [edit]
ibu-mimpi says...""
お漬物、良い色に漬かって美味しそう~!
チョコさん、尊敬ですよ。
私は漬物がいつもうまく行かないの。
自分のお漬物が美味しい~ってどうも感じない。
実家の母は上手なんですけど。
愛情のかけ方が違うのかな?

夕日が綺麗ですね~♪
ばっちりじゃないですか!
最近夕日にお目にかかってなかったので
チョコさんの写真に心がほっこりしましたよ。
ありがとう。
2007.06.18 20:10 | URL | #1ZXY1jvQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
