にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


妻であり、お母さんであるあなたへ

070625Bridalveil.jpg

幸せをふくらませるために
知恵を絞って住まいをととのえ
日々、子をほめ、時に叱り
家族の健康を願ってキッチンに立つ

「お母さんでいること」「妻でいること」を
まっとうするために、時に髪を振り乱し
滅私の精神で頑張るあなたの姿を
「私のカントリー」は知っています。

うまくいかないこともあるでしょう。
時にいらだちを、時にむなしさを
感じる事もあるでしょう。
口に出してほめられることも
ないかもしれません。

それでも
あなたが携わっているのは
名詞もお給料もないけれど
世界でもttも偉大な職業。
世界でいちばん美しいボランティア。
「お母さんのあなた」がいて初めて
地球は、あたたかい星でいられるから。

070625tettou

だから
お父さんが同僚とお酒を飲むように
子どもたちがお昼寝するように
胸を張って
たまには「自分時間」を。
そして、願わくば、「自分時間」が
新たな「家族時間」を生み出すように。

自分の「楽しい」が家族の「楽しい」に
家族の「楽しい」が自分の「楽しい」に
その方法を、ご一緒に探しに行きましょう。
〔私のカントリー〕
http://www.shufu.co.jp/magazine/country/


こんな言葉が 
久しぶりに買ってみた「私のカントリー」と
言う本に載っていた。
自分にエールを送ってもらってるように
感じた。

だから、みなさんにも読んで欲しくて
ここに取り上げました。

P.S.一番目の画像は
ブライダルベールをちょっと間引いて
欠けてるグラスに飾ってみました。
子どもがプレゼントでくれたグラスなので
欠けていても捨てるのが惜しくて。(笑)

-10 Comments

chocolat*@管理人 says...""
■mimpiさんへ

みんな同じだよね。
だからこそ この言葉に共感し
応援されてるような気がする・・・。
髪の毛振り乱した時期も無事にすぎ
少しづつ自分の時間が持てるようになって
来ました。
ひとり時間・・・大事にしたいですよね。
2007.06.29 21:27 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■bichetteさんへ

エールを受け取ってもらえましたか?
欠けたグラス・・・それが思い出ぶかいものなら余計に手放せませんよねー。
bichetteさんも一緒なんだなーと嬉しく思いました。
2007.06.29 21:24 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
ブログ拍手をくれた
■ぴ。さんへ

そうなんです。
ブログ拍手、コメントをいただいて
ふっと思いました。
レスしたい時はどうしたらいいの・・・?
そんなわけでこちらにレスします。
ぴ。さんも将来は素敵な・・・になると思いますよ。
その時のぴ。さんが楽しみです。
2007.06.29 21:21 | URL | #ehuBx04E [edit]
ibu-mimpi says...""
「自分の楽しい」が「家族の楽しい」に、
「家族の楽しい」が「自分の楽しい」に

毎日母として妻として繰り返す家事や雑事も
根っこにこの気持ちがあるからだね。

は~い♪今日も家事を楽しくしましたよ~(ほんと?)
ははは~みんな元気に好きなことをしているのは
家の中がうまくまわっているってことだろな!
髪の毛振り乱してバタバタしているけどね

私もエールを受け取りました。
ありがとうね~~~
2007.06.28 20:19 | URL | #1ZXY1jvQ [edit]
bichette says...""
chocolat*ちゃん、素敵な本のご紹介ありがとう*^-^*
欠けてしまったグラスに挿したブライダルベール素敵です。。。
わたしもいただいたグラスやカップは欠けてしまってもどうしても捨てられなくて・・・お花のアレンジに使ったりしてますよ☆
2007.06.28 16:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.06.27 17:59 | | # [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ

SHOKOさんにもエールが届きましたか?
本当にこの文面 よくぞ、主婦を妻を母を
分かってらっしゃる!!・・・って思いました。

忙しい毎日を送ってらっしゃるSHOKOさんに
ここで立ち止まって大きく深い深呼吸をしてもらえてよかったです。
2007.06.27 15:54 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
チョコさんへ
お早うござます。
私のカントリーをよませていただきました。
時には髪を振り乱し~頑張るあなたの姿を私のカントリーは知っている、等など。
そしてサンゴさんの、チョコさんのコメントを拝見して グッと気持がこみ上げてきました。お母さんが家族のことを思い夢中で動いていても、それすらわかってもらえない、そんなことはお母さんにとって悲しすぎるので 奥にしまい込んでしまっていても知ってるんですよね全部自分の体はね・・・。
ブライダルベールがとっても嬉しそうです☆子供さんからの贈り物のコップに!入れてもらってブライダルベールも涼しそうですね。
お子様の贈り物は嬉しいですよね!
チョコさんの暖かな心が伝わり、ココ最近バタバタの日々だったので深呼吸できました。
チョコさんが言われてました「自分にエールをおくってくれてるような」って私も同じ思いで読みました。チョコさんに感謝します。心が潤いました。
2007.06.27 10:25 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■サンゴさんへ

いつもなら 読まずに通り過ぎる
本の一ページ目。
何故だか 目に止まり 読んでみたんです。
そうしたらすごく 今の私にエールを送ってくれててるようなすごくイイ文章だったので
感動をしたのです。

こんな言葉を贈りたい人が私の周りにはたくさん居るような気がしたので そんなみんなにも是非読んで欲しいと思いました。

サンゴさんが言ってた「ひとり時間」のことも思い出されたのでした。。
2007.06.26 06:47 | URL | #ehuBx04E [edit]
サンゴ says...""
チョコさん! いい本ですね
今、この事が欠けている・・・と思いませんか?
この本の通りですね
報道されている事件を見たり聞いたり
する時、これなんだ!今欠けている事は・・・と
思うのです
それぞれが、happyで楽しく過ごす方法を
それぞれが考えないと駄目かな~などと
ふっと考えますが・・・・

ブライダルベールを
子供さんからプレゼントされた 今は少し
欠けてしまったけど、グラスに飾る・・
どんなに壊れたとしても、簡単に捨てる訳には行きませんね こんな所が親の気持ちですね
誰にでも何処かに、この気持ちは持っているはずなのに、簡単に捨ててしまうのは
怖さもありますね 今この気持ちが薄れて
居る様な気がしますが・・・
余りに良すぎて文章がまとまりません


2007.06.25 16:09 | URL | #kgAnK8do [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
