にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

100均でやった~!

alumioinchi1

いつだったかにアップした
捜して捜して 捜し求めていた
アルミピンチ!

な、な、なんと 100円均一の
ダイソーでも見つけてしまいました。
お店によっては 無かったりもしますが
嬉しくてまとめ買いをしました。

alumioinchi2

ネットで購入したものよりは
少し雑な感じはありますが
使うには充分で 違うダイソーでは
こんなピンチも見つけました。
この二つのピンチに出会った時、
「やったーーー!!」と
思いましたね。

alumioinchi3

どうしてまとめ買いしたかと言いますと
実はそのピンチをこんな風に
プラスティックピンチと取り替えるためだったのです。
ふたつあるこの手のピンチを全て取り替えました。

もともと こんな風になって売ってる物もありますが
自分で取り替えた!・・・って言う事が
マンネリ化している家事の一つが
より楽しく出来るようになったのは
言うまでもありません。
ルン♪ルン♪ルン♪

alumioinchi4

そして、こちらはネットで購入分の
アルミピンチ。すこし こちらの方が小ぶりです。
でも しっかりしています。
わざわざ買ったのではなくて
家にあったこんな白い取っ手のついた
かごに入れて お洗濯時に大活躍!

まだ プラスティックピンチも
かごに入れてるのが 捨てるのが惜しいよ~~感
いっぱいで ちょっと情けないですが。

11 Comments

chocolat*@管理人 says...""
■SHOKOさんへ■■
そんな風に言ってもらえて とっても嬉しいです。
こうしたい!と思ったら 即実行!!
という場合もあるけれど ほとんどは
完成までに時間がかかってしまってしまいます。
(笑)

素敵な女性・・・
実際はそれには程遠いんですけれど
そう言ってもらえるだけでも
ありがたいことだと思っています。
2007.09.16 13:57 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■カルロっさんへ■■
わぁ~!!
お久しぶりです。お元気でしたか?
活動はHPやらなんやらで拝見しています。

カルロっさんも探してたんだ~、アルミピンチ!
そうそう、プラスティックが日差しとかでもろくなり
あの割れた時のビックリする事ってばないですもんね。

是非是非、ゲットしてきてくださいね。
ネットで購入した時は16個で500円とか
24個で600円であと送料が640円
(某有名な雑貨SHOP)とかで
驚きましたよ!
私が買ったのは後者ですが
送料はメール便もOKだとかで160円くらいで
とても良心的なネットショップでした。

ワンコが仲間入りしたんですか?
わ~どんなワンコ??見てみたいなぁ~。
2007.09.16 13:36 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
chocolat*さん、こんにちは。
chocolat*さんのアイディア(発想?っていうのかな)で
なるほど~~連発しています。物を大切にすることや
工夫のある生活。そしてアルミの洗濯バサミ、ダイソーですね。近々行ってこようっと☆あるといいなあ~~
お洗濯が楽しく丁寧に干したくなりますね。
chocolat*さんに教わる事ばかりです。
それから小鳥の声で気持が良いですよー プラス!
chocolat*さんって素敵な女性だなあってあらためて思いました。ウン 前から思ってたけど!!
2007.09.16 12:34 | URL | #- [edit]
パパ・カルロス says..."アルミピンチ・・・、やっぱり洗濯ばさみ"
chocolat*さん♪ ご無沙汰してますカルロスです!

探してたんですコレ!いやマジに・・・、会社でも使うし家でも使いたくて。
と言いますのもプラスチックは紫外線で(多分!)もろくなりますよねぇ!
ホームセンターとかオフィス用品カタログとかで探してもなかったんです!
さっそく行ってみます、近所のダイソーに!(笑)

あっそうそう、うちにも仔犬が来ました!なんせ犬を飼うのは28年振り!!!
勝手がわからなくて戸惑いもありましたが、今では我が家のアイドルです。
ダニエルとchocolat*さんの散歩みたいに近所の新発見や季節の変化を感じつつ
トコトコと良い子で歩いてくれるとイイんですが♪
2007.09.14 21:03 | URL | #OMOaapHU [edit]
chocoalt*@管理人 says...""
■サンゴさんへ■■
洗濯バサミ・・・そうです、そう言いますもんね。
100均は侮れないのです。
えっ?こんなものが・・・??って思うものが
100円であったりして嬉しくなります。
でも サンゴさん、買いすぎには要注意ですよ~。
私も含めてね。

925さんへの自己紹介どうぞどうぞ。
是非、925さんのHPにも足を運んでくださいね~。
「けろよんロボット」のlinkから「うきくらげ」へ
let's go!
2007.09.14 13:47 | URL | #ehuBx04E [edit]
サンゴ says...""
chocolat*さん、何回もゴメンなさいね
どうしよう・・と思いましたが、思い切って!

遅れてしまいましたが、何時もchocolat*さんに
お世話になって居るサンゴと云いますが
よろしくお願いします かなり年上の人ですが(^^ゞ
バンド応援させて頂きたいなと思います

複雑骨折さん達の曲を聞かせて頂き、そして
何時もchocolat*さんのブログにコメントされている
925さん・・・925さんがメンバーの方だと知り
複雑骨折さんのアットホームな感じがとても
温かく感じます 又違った曲を聴かせて頂けたらと
思います 楽しみにして居ます 
一寸強引な自己紹介でした  
2007.09.13 22:15 | URL | #kgAnK8do [edit]
サンゴ says...""
chocolat*さん又来てしまいました!
そうよ!ダイソーには色々と有りますよね
それに如何してこんなに安いの~?ッて物が
沢山有りますよね

アハハハハ! 行くと目がキラン☆と輝いてしまう
サンゴさんで~~す! 洗濯バサミって書いたとこが
面白いでしょ  なんと若者らしく925さんは、きちんと
アルミピンチ。。。と書いてあるので、読んでいて
自分でバアバだわ~私はやっぱしと思いました
又、勝手な事をかいてしまいまして。。。
2007.09.13 22:03 | URL | #kgAnK8do [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■925さんへ■■
>♪南風に吹かれながら~ ゆれる靴下見つめて woo~>woo~♪
えっ?えっ?何の歌??
例のアルミピンチ・・・925さんも覚えてくれてましたか?
灯台元暗し・・・とはこのことかな?


2007.09.13 16:52 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■サンゴさんへ■■
サンゴさんもダイソー 行きますか?
是非是非、見つけてきてください。
手触りも懐かし~い感じだよ♪

もう 目なんかキラキラ、☆マーク?
いやv-238マークでした。
主婦は家事がマンネリ化ですから
ちょっとでも楽しんで出来る工夫があれば
家事も楽しくなるはず・・・はず・・・。
2007.09.13 16:49 | URL | #ehuBx04E [edit]
925 says..."洗濯アルミ"
例のアルミピンチ・・レトロでいいですね~ 100均で売ってたんですね~すごい!
あ・・・チョコさんが洗濯物干している風景が、、
♪南風に吹かれながら~ ゆれる靴下見つめて woo~woo~♪
2007.09.12 22:51 | URL | #- [edit]
サンゴ says...""
オ~~~ダイソーにお気に入りの洗濯バサミが
有ったんですね! 私も時々行きますから
今度見てこよっと! 何か懐かしくレトロなそして
優しさを感じる洗濯バサミですよね

意外な所で見つかって、chocolat*さんの目が
輝いて居る風景が浮かんで来ます
今のプラスチック製の物と取り替えての使用・・
この辺りからもchocolat*さんの生活のセンスが
感心させられます そして物を大切に使う所などもね


2007.09.12 22:03 | URL | #kgAnK8do [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。