にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



真夏の花たち

070818jikkahana1.jpg

もうかれこれこれ一ヶ月くらい前に撮った実家の花々。
もう9月だというのに まだまだ夏日。
この花たちがここでこうして咲いていても
不思議じゃないくらいの暑さが続いています。

台風が関東から東海地方に近づいていると
ニュースで言ってました。
上陸の可能性もある・・・との事。
そちら方面にお住みの方は
充分 気をつけてくださいね。

070819jikkahana4.jpg

花が咲ききったサボテンや今年も咲いてくれたのよー
と母が言ってたピンクのブーゲンビリアなど
真夏の日差しが照りつけている・・・って感じが
写真を見ていて良くわかります。

070819jikkahana3.jpg

もう少ししたら 秋の風が吹いて
日差しもやんわりとなるのでしょうか?

070819jikkahana5.jpg

-10 Comments

chocoalt*@管理人 says...""
■SHOKOさんへ■■
おはようございます。
そうなんです、私とは全く違って
母は何に対しても器用です。

毎年 こうして咲かせる花々。
口には出さないけれど

 「尊敬してます・・・・」
2007.09.12 08:19 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says..."うっとり~♪"
chocolat*さん、おはようございます。
小鳥のさえずりにこんなに様々な夏の花!
ブーゲンビリアは育てるのが、そして咲かせるのも難しいのではないでしょうか?綺麗ですねえ~真夏の光を浴びて。花たちはしゃべらないけど 花の精霊達がこちらに語りかけているようです~♪って朝からちょっと恥ずかしいことかいてしまいました。chocolat*さんのお母様にお花を咲かせる、育てるコツのようなこと お聞きしてみたいです!
本当に素晴らしい花の数々。
2007.09.11 08:51 | URL | #- [edit]
chocoalt*@管理人 says...""
■mimpiさんへ■■
やはり、台風の影響があったんですね。
そのくらい・・と言ってもやっぱり被害は被害。
大変でしたね。
そして、北海道に再上陸ってなってましたね。
北海道にすむ人は大丈夫かな?と心配しています。

このサボテンの花は すごく毒々しい紫!と
思っていたら 
mimpiさんはすみれ色って・・・・。
人によって感じ方ってこんなに違うんだなぁ~と
改めて感心しました。
mimpiさんはやっぱり心優しい人なんだね。

夢たん、大丈夫だったかな?
2007.09.08 08:32 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocoalt*@管理人 says...""
■えりきんさんへ■■
え!!そっか~アロエかな?
・・・・とネットで調べてみたら アロエの花とは
ちょっとちがいました。
サボテン・・・かな?
マイナスイオンがいっぱいなのは
実家の庭で、そこにある花々を
いくたびに貯め撮りしてきます。笑
2007.09.08 08:26 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocoalt*@管理人 says...""
■925さんへ■■
やっぱり 地球温暖化のせいかなぁ~。
日本が熱帯なんて ありえな~いですよね。
四季があってのJapan!ですから~。

ちゃんとしたお知らせは次の記事に載せるつもりデース。
ご了承・・・ありがとうでした。
2007.09.08 08:19 | URL | #ehuBx04E [edit]
ibu-mimpi says...""
私の記憶の中のサボテンの花のイメージと違うんで びっくりしました!
と~っても珍しいんじゃない?
すみれ色が綺麗ね~

昨夜の台風で庭の大きな木樽に植えていたブルーベリーが転がっていました。
バラもところどころ花芽が首からぽっきん
あ~あ。。。残念。
古屋なんで 変なところから 雨漏りも。。。(泣

被害にあった方もいらっしゃるから、この程度で済んでありがたいと思わなくちゃね。
2007.09.07 10:44 | URL | #1ZXY1jvQ [edit]
えりきん says...""
最初の紫の花はアロエの花ですか??
葉っぱ?(緑の部分)がアロエっぽいなぁって思いまして。
もしそうなら、初めて見ます!!
chocolat*さんのところは植物でいっぱいですね。
癒しのマイナスイオンもたくさん出てそうです♪
2007.09.06 22:31 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
925 says..."地球温暖化"
やっぱり・・地球温暖化現象でしょ~
もうあと数年で日本も熱帯地方になるかも??

あ・・ライブの宣伝までしてもらってありがとうございました。
2007.09.06 20:37 | URL | #9ddgPdqs [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■まきさんへ■■
あーこのサボテンの花、すっごい色でビックリ!
でしょう?
例のあの蕾だったサボテンの花は 撮ることなく
咲き終わってしまいました。
これは 別のサボテンの花です。

ブーゲンビリアのこの色合い、とっても可愛いなって
私も思いました。

>カンナやキョウチクトウ、サルスベリが・・・
ん?ん? 名前はきいたことがあるけれど
どんな花たちだぁ~?? (笑)

2007.09.06 14:27 | URL | #ehuBx04E [edit]
まき says...""
こんばんは! 今年は夏の花が二度咲きしたり
やたら長持ちしたりとちょっとヘンな気候よね。
サボテンの花、先日つぼみだったもの?
想像していたより… なんていうか… 激しい花だった(笑)
ブーゲンビリアは紫に近い濃いピンクが多いけれど、
こんな淡ーいピンクもカワイイ! 
ウチの近所ではまだカンナやキョウチクトウ、サルスベリが咲き続けていて、もうすぐキンモクセイの香りが漂う季節とは
思えないほど賑やかです(笑)
2007.09.05 19:39 | URL | #YOhOdp42 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
