にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


私ってば しあわせものなんです。

070910fromsi1.jpg

そう、つくづく思います。

別に損得を考えて行動してるわけじゃない。

もし、私にできる事であれば お手伝いしたい。
もし、こんな事で でも 喜んでもらえるなら してみたい。

そんな気持ちだけで いつも行動してしまう私です。
相手には差し出がましい事かもしれないのに
おかまいなしで つい してしまいます。

今回もそんな風でした。
ちょっと 気持ちがどん底にまで落ち込むような事が
あったような彼女を励ましたい一心で ちょっとした事を
しただけでした。
私はそれで自分の気が済んで もう忘れてました。

なのに・・・・・。
その彼女から こんな風に素敵な贈り物を
その時のお返しだと頂いたのです。
私にすれば 「たかが、あれしきの事」だったのに
彼女には 「その時、どれだけ救われたか。
良いことがいっぱいあったよ!」って言われて
すごく恐縮した反面、 喜んでもらえてたんだ!
良かったぁ~と思ったのでした。

070910fromsi2.jpg

ここで こんな風にアップをしていませんが
贈り物をいただいてる方々・・・・。
本当にいつも私にいろいろしてくださって
ありがとうございます。
心から感謝しています。

そして 私ってなんてしあわせものなんだろう~って
喜びでいっぱいになっています。
本当にありがとうございます。

○○さん、大好きなシルバーのアクセサリーに
私なら使いこなせると思って・・・と選んでくれた器。
ありがとう!大事にします!!

『けろよんロボット』 
 複雑骨折memoriesにて ライブ情報載ってます♪

-10 Comments

chocolat*@管理人 says...""
■へそさんへ■■
子どもだけでなく 大人になっても
夢をみたいですねー。
台風の影響がなくてよかったですね。
2007.09.18 14:38 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■925さんへ■■
人はやはりそんな風に思えるときが
ありますよね~。
本人にすればちょっとした事でも
相手にすれば、
ヤバイ!グッときた・・・みたいな時が
あります。(笑)

本当に いつも
誰に対しても
感謝の気持ちって 大事ですよね~。

追伸:「100均でやった~」に
サンゴさんから 925さん宛のコメントがありますよ。
みてみてくださいね。
2007.09.18 14:34 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■mimpiさんへ■■
そう?お節介じゃないかな?
mimpiさんにそんな風に言われて
ホッとしました。

頂いた器、活躍しています。
煮物を入れたり 佃煮を入れたり 酒の肴を
入れたりと・・・大活躍しています。
2007.09.18 14:29 | URL | #ehuBx04E [edit]
へそ says..."岡山まで"
遠くの花園云々。
子供らを見ていてそう思うことが多いです。
子供やからこそ夢を見ることはありますがねぇ。

台風の影響は朝、福知山で風がちょっと強いかな
という程度でした。
福知山-鳥取-津山-姫路-岡山と進みました。
岡山からは来週です。
2007.09.18 00:24 | URL | #Ht38B1NE [edit]
925 says..."あります!"
あります・・あります・・ありますよねぇ~
自分はちょっとした事しただけやのに・・相手にむっちゃくちゃ喜んでもらえて~~ホントちょっと恐縮で(笑)

まぁ・・・逆の場合もあって人がしてくれた事って
何にせよ嬉しくて・・感謝したい気分になりますよね~
2007.09.17 23:17 | URL | #- [edit]
ibu-mimpi says...""
困っている誰かに、さりげなく心を分けてあげて
そしてそれがふと返ってくる。。。
シンプルで素敵なことですね。
そのお友達は chocolat*さんの心遣いが
どれだけ嬉しかったことでしょう。

おせっかい?ううん、あなたのこと大事にしてるよ~って
意思表示だよ。
知らん振りされたら 淋しいもん。

綺麗な器 chocolat*さんが素敵に使ってくれる。
彼女はそれを想像するだけで 心がほっこりするんです。
2007.09.17 09:36 | URL | #1ZXY1jvQ [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■へそさんへ■■
>遠くにきれいな花園があるに違いないと思うより
足下の花のきれいさに気付くことが大事

良い言葉ですね。

もう7,8年来のお知り合いになる へそさんに
そんな風に言ってもらえるなんて
本当に恐縮です。

最長片道切符の旅、 台風は大丈夫かな?
楽しんできてくださいね。
2007.09.16 14:59 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■梓歩さんへ■■
いいでしょう?このプレゼント。
かなり気に入っています。
梓歩さんも私と似た所があるんですね。

私も外に出て誰かに会ったり
お仕事の時はいつもニコニコしていて
先日もお仕事先で 笑顔を遠まわしに
褒められてとても嬉しかった事を
思い出しました。
2007.09.16 14:56 | URL | #ehuBx04E [edit]
へそ says..."何より"
遠くにきれいな花園があるに違いないと思うより
足下の花のきれいさに気付くことが大事だと思っております。
chocolat*さんはその辺を分かっておられるようで、何よりです。

最長片道切符の旅、草津まで南下してきました。
今晩は家泊。明日は湖西線、高山線、小浜線、
京都から西明石まで新幹線などを回って
福知山まで行く予定です。
2007.09.16 00:55 | URL | #Ht38B1NE [edit]
梓歩 says..."こんにちは!!"
chocolat*さん、こんにちは。
素敵なものを頂いたんですね~。
私も誰かが困ってるとほっとけない
性格なので、お節介ばかり焼いてしまいます。
あとは、落ち込んでても友達と会うときは
笑ってばかりいるので「梓歩ちゃんのその笑顔は
周りを和ませてくれるんだよ」と言われたり・・・
そんな些細な事でも嬉しくなったりしてます。
2007.09.15 12:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
