にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


花ニラとアゲハ蝶

花ニラとアゲハ クリックで拡大!

先日もアップした花ニラ(ここで名前を教えてもらいましたね)
に 今度はアゲハ蝶(多分・・・)が止まってるのを発見!

「ダン、ちょっと待ってね。
 そぉ~っとそぉ~っとしてて・・・・」
と やはり今回もダニエルのリードを片手で
引っぱりながらの撮影。

あと2,3枚は撮りたかったけれど
やはり 気配を感じて飛んで行ってしまいました。

070908tuyukusa.jpg

○○さん!こちらにもつゆ草・・・やっと見つけましたよ♪
この花を撮影する時は 
「きっと 時間かかるよなっ」って感じで
ダニエルは伏せ状態。

だって~~。接写、携帯つきカメラでは
本当に上手く撮れないんだもん。

090908hananira2.jpg

花ニラも上から撮れば こんな可愛い姿。
自然の中にこんな愛らしい花々がいっぱいあるんですね。

-6 Comments

chocolat*@管理人 says...""
■SHOKOさんへ■■
SHOKOさん、違いますよぉ~。(笑)
私はデジカメを持っていません。
それまでは202万画素の携帯でしたが
今年機種変した500万画素(ここが気に入ってます!)
の携帯 softobank910SHでいつも写真を撮ってます。

SHOKOさん!デジカメだったらもっとキレイに撮れると思いますよ♪
2007.09.21 16:46 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■925さんへ■■
いや、やっぱり 携帯付カメラでは接写が上手く撮れないんです。
想像の中の構図はこんなんじゃなかったのに・・・。
でも まだ上手く撮れたほうなのかもね。(笑)

ラジオ・・・間に合って良かったですー。
とっても良かったですよ。
2007.09.21 16:40 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
chocolat*さん 
おはようございます♪ ニラの花、ツユクサ、アゲハ蝶、
私もデジカメ、使えるようになりたいなあ。
私にも写せるのかなあ・・こんな素敵なchocolat*さん の画像の数々みたいに。勇気を持ってデジカメに挑戦してみよう!
わあ~い、ダニエル君 元気ですか?ちょっとまってね写真撮影ね♪ chocolat*さん とダニエル君の会話が聞こえてきそうです。小鳥のさえずりも聞こえて凄く気持ちよいですヨ~~chocolat*さーん ありがとう!
2007.09.20 09:42 | URL | #- [edit]
925 says...""
上手く撮れないんだもん・・・って言いつつ
ちゃんと上手いこと撮れてるし・・(笑)
チョコさんの場合センスがあるから
カメラが悪くても充分素晴らしい写真だと思います。

今日はラジオにメッセージありがとうございました!
すごく嬉しかったです。
2007.09.20 00:22 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■サンゴさんへ■■
はい!先日の蝶々も良かったですが
このアゲハを見たときには 「やった!」
でしたよ。
ただ、ダニエルが動いて飛んじゃうんじゃないかと
心配でしたが案の定、一枚しか撮れませんでした。

〇〇さん・・・それはサンゴさんですよ~。
サンゴさんのブログでつゆ草のお話してましたもんね。
やっと 群集を見つけたので撮ってみましたよ。
なかなか上手く撮れなかったですけど。

白い花ニラもなかなか綺麗ですよね~。
2007.09.19 18:40 | URL | #ehuBx04E [edit]
サンゴ says...""
chocolat*さん 凄い!花ニラとアゲハのショット
蝶は動きますから、思う様に撮れなくて苦労をしますが
この写真のアゲハはとてもよく撮れてますね
ダニエル君と一緒にお散歩をしながらの撮影ですが
お利口さんのダニエル君はおとなしく待って居て
くれたのですね

つゆ草も素敵! ブルーの色が綺麗ですね
それと、こんなに沢山咲いて居て羨ましいです
最近余り沢山咲いているのを見掛けませんから・・・

chocolat*さんダニエル君とお散歩が出来て
良かったですね  あ~~花ニラの白が綺麗です 

2007.09.18 23:29 | URL | #kgAnK8do [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
