にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

喫茶「ハーモニー」




喫茶『ハーモニー』
癒しの空間。障がい者とともに働く喫茶店 。
地域の中でコミュニケーションと情報発信基地を目指す喫茶店 。
・・・・とHPに書いてありました。
どんなお店なんだろうーーと興味津々。

行ってみると カウンターの中で美人なスタッフの方が
笑顔で出迎えてくれました。

店内もパッと見た瞬間から
「すごく落ち着く空間だな?」
と感じたのです。

070918harmony2.jpg


友達を待ってる間に店内を見ていたら
手作り品や作業所商品も置いてあって
見てるだけでも楽しいし
待ち時間もつぶせます。

そんな中で 「撮ってみたい!」と言う衝動に駆られた
一品がTOPの写真のもの。
なんなのかは分からないけれど
スタッフの方に理由を述べて
撮影許可を得て撮らせていただきました。
オーナーご自慢のアンティークコレクション。

・・・私が撮りたくなったわけが
 わかってもらえたでしょうか?
(ほんとはもっと撮りたかったーーっ)

070918harmony1.jpg


スタッフの方にお店の感想をお話したら
『何時間でもゆっくりして行ってくださっていいンですよ~』
なんて お店としては決して言いたくない言葉を
あっさりと言ってくださって やっぱり良心的
やっぱり落ち着くなと思いました。

070918harmony4.jpg


まだランチの時間でもないのに
メンチカツ・・と表に出ていたので尋ねてみると
「いいですよ~、ちょうど今お出しできるようになったところですし」
とまたまた嬉しいお言葉。
友達との話に夢中でそのメンチカツ自体を撮れなかったのですが
キャベツも入っていてお野菜たっぷりのメンチカツで
決しておしゃれな感じでは無いけれど
家庭的な素朴な感じ。おいしかったです。

070918harmony3.jpg




食事も後半にさしかかったた時
温かな湯気が出ている器を差し出されました。
「ん?まだ何か 頼んだっけ?」
と 不思議そうな顔をすると
「もう少し早ければ良かったのですが
今炊きあがったの。16穀米です。
良かったら食べてみてくださいね。」

「わ~大好きなんです。。。
でもご飯をほとんど食べてしまってるから残すかも....」
と言いつつも あまりのおいしさに
二人でほとんど平らげてしまいました。
私たちって 大食い??(笑)






12 Comments

chocolat*@管理人 says...""
■925さんへ■■

やっぱりぃーー( ̄▽ ̄;)
ライブの予定に『ハーモニー』は無かったし
。 お友達のライブに来てたんですね。
なるほど・・・・。

あっ!お誘いありがとうございます。(笑)
2007.10.22 15:36 | URL | #ehuBx04E [edit]
925 says...""
いえいえ・・・僕はハーモニーではライブしてませんよ~ちょっと友達の鳥飼睦月くんがライブしてたのを見に行ったんです!!

なんで・・複骨メンバー団体なん??
僕はchocolat*さんと二人で行きたいのに(爆笑)
2007.10.19 21:13 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■風花さんへ■■

風花さん、お久しぶりです!
来ていただいてありがとう♪
風花さん 分かってもらえますぅ?
私が撮りたくなったわけ。
さー!せっせと通わなきゃ。
オーナーにもお会いしたいですしね(笑)
2007.10.18 09:24 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■SHOKOさんへ■■

おはよう♪
身体のこと いつも心配してくださって
ありがとう。
今週はなんとか 大丈夫そうです。(笑)
こんな写真ですが 写真を見て
くつろいでもらえて嬉しいです。

SHOKOさん、倒れないよう気をつけてね。
2007.10.18 09:21 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■925さんへ■■

おはようさんですぅー♪
そうです!
925さんがライブしたって言ってたお店です。
友達から 「ハーモニー」と聞いて
ん??聞いたことがあるぞ!って思いました。

こんなあったかで家庭的なお店でした。
また ふっ骨メンバー団体で行ってみますか!?(笑)
2007.10.18 09:19 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■サンゴさんへ■■

おはよう♪
私の好み・・・そうなんですよ~。
わかってもらえましたかぁー、うれしいです。
あったかスタッフさんと あったか店内と
あったか友人に囲まれて 楽しいひと時を過ごせました。
あ~しあわせ。
2007.10.18 09:16 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■梓歩さんへ■■

梓歩さん、おはようございます。
けっして オシャレなcafeって感じでは
ないけれど みょう~に落ち着けるお店でした。
なかなか 長居していいですよ・・・
なんて言ってくれる良心的なお店ってないから
驚きました。

また 行きたいお店でした。
2007.10.18 09:14 | URL | #ehuBx04E [edit]
風花 says...""
チョコさん、こんばんは~♪

撮りたくなったわけ・・・・解りますとも~
私も、こういうお店が大好きですから。
せっせと通って仲良しになれたら素敵ですね。
2007.10.17 23:21 | URL | #R3h9sn4. [edit]
SHOKO says...""
chocolat*さん、おはようございます。
わ~い、サンゴさん 925さん、お早うございます。
chocolat*さん、先日は告知、本当に有り難う御座いました。
素敵に作ってくださって、そのあとかなり疲れた事と心配していました。ありがとうございます。
こちらの喫茶店、暖かい雰囲気ですね、chocolat*さんと、お店の方との会話が伝わってきま~す!喫茶店とか、外に食事とか、あ~~ご無沙汰ですかなり。しっかりこちらまでくつろいでしまって!!お邪魔しました。
chocolat*さん、サンゴさん、925さんと、お揃いで、喫茶店であったような気がします。嬉しかったです。さ、頑張ろう~~。ありがとういつも、chocolat*さん。
2007.10.16 08:08 | URL | #- [edit]
925 says...""
「喫茶ハーモニー」ってそんなお店やってんや~
(^^)
僕って、ただライブ目的だけに行ったのでそんな他の風景とか
あまりわかりませんでした(無頓着やな~・笑)
16穀米・・むっちゃうまそうやねぇ~(今ハラ減ってるから余計・・笑)
ほんと素敵なスペースですね~
chocolat*さん、今度、一緒に行きますぅ?(笑)
2007.10.16 00:12 | URL | #- [edit]
サンゴ says...""
chocolat*さん!素敵なお店発見ですね
私もこんなお店好きです

なんとも温かな雰囲気が良いですね
それに、アンティークな感じ・・・
そうね、chocolat*さんの好みだなぁと
直ぐに判りましたよ

お野菜の一杯入ったメンチカツ・・そして
16穀米のあったかご飯・・炊き上がったばかりの ほっかっほかご飯・・・何かハートまで
ほっかほっかになりそうです
お友達と素敵な時間を過ごされましたね
2007.10.15 20:46 | URL | #kgAnK8do [edit]
梓歩 says...""
chocolat*さん、ご無沙汰しておりました!!

素敵なお店ですね~(*´∇`*)
写真を見てるだけでも行ってみたくなりますぅ。
こういう良心的なお店はいいですよね!!
メンチカツかぁ・・食べたくなりました(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2007.10.15 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。