にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


秋色のたより


         写真提供:Oさん

夏には夏の真っ青な空と海の写メールを、
そして秋にはこんなに見事な銀杏の木を
写メールしてきてくれる友達。

滅多に会えないけれど
一緒に季節を感じてるようで
すごく嬉しい。

そんなあなたに 私から青空の写真を・・・。

071101sky.jpg


昨日は「幻日」・・・と言う現象がありました。
みなさん、見ましたか?
そんなときに限って 携帯を持っていなかった私って
ほんとドジ!

幻日:げんか・・・ 太陽を中心に左右二二度離れて明るい光点が現れる現象

-8 Comments

サンゴ says..."No title"
chocolat*さん!
お友達って良いですよね
何かにつけて思い出してくれて
季節の便りを届けてくださる・・

こんなお友達が居ると何か
心の中が温かくなって来ますね
夏の海山の風景・・
そして、秋には紅葉の風景・・
chocolat*さんのこんな記事も
素敵です
chocolat*さんの撮られた
空の綺麗だ事! 最高!
2007.11.15 14:15 | URL | #kgAnK8do [edit]
みんな の プロフィール says..."No title"
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007.11.14 14:28 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says..."No title"
■bichetteちゃんへ■■

おはよう♪
お互い良いお友達を持って
幸せだね。
いや~、この青空の写真をポストカードになんてとんでもない!!
2007.11.13 10:48 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says..."No title"
■925さんへ■■

わたしもね、知らなかったんです。ただの見間違い??あー携帯を持ってきていたら撮れたのに・・・と悔やみましたよ。
それが 夕方TVのNEWSでその事を話されていて そっか、幻日って言うんだって知ったわけですよ。

以前の桜の狂い咲き?の画像の時も偶然 その日の夕方のNEWSでも
話題になってましたよ。
2007.11.13 10:38 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says..."No title"
■SHOKOさんへ■■

おはようございまーす!
本当にこの画像をもらったとき
季節感たっぷりで感動しました。
青空を見ることって やっぱり
精神的にも良いことらしいですよ。
SHOKOさんも青空を見上げてくださいね。
ダニエル・・・相変わらずです。
ご心配、ありがとう。
2007.11.13 10:34 | URL | #ehuBx04E [edit]
bichette says..."No title"
季節の写メを送ってきてくれるなんて素敵♪
いいお友達だね*^-^*
chocolat*ちゃんの青空もきれい・・・。この写真こそ、ポストカードにしてほしいわ。。(゚ー゚*o)
2007.11.13 10:29 | URL | #- [edit]
925 says..."秋深まる"
「幻日」ってどんなんやろ??
今日は急にさむなった・・・
そろそろ紅葉の季節ですね~
2007.11.12 22:32 | URL | #9ddgPdqs [edit]
SHOKO says..."No title"
chocolat*さん
季節を感じる画像で、心が癒されています。幻日、わ~~知らなかったです(恥)。
青空をそういえばこの数ヶ月、眺めていなかったような気がします。chocolat*さんとダニエル君と散歩してる姿、ふ・・と思い浮かびました。ダニエル君元気でしょうか?あの恐かった時から時間が過ぎましたが、ダニエル君の心に傷を負ってないでしょうか。
2007.11.12 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
