にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


紅葉



北の方ではもう雪が降っていると聞きました。
紅葉も色づくころ・・・と
紅葉を求めて撮ってきましたが
本当に真っ赤!

071124kusabana.jpg


銀杏の木もまっ黄色に色づいて
秋を感じさせました。
今年は厳冬になるのでしょうか?
ちょっぴり心配な私です。

071124ityou.jpg

-6 Comments

chocolat*@管理人 says...""
■SHOKOさんへ■■

忙しい毎日を過ごしていらっしゃるSHOKOさん。
少しは落ち着いてきましたか?
大橋歩さんの本、見つけてきてくれたんですね。
普段の生活を楽しく過ごせるヒントがありそうでしょう?
それにおしゃれだし・・・。

SHOKOさん、寒いけれど また少しお散歩してみませんか?
太陽に触れることも身体に良いって TVで言ってましたよ。
私もそれを聞いて、やっぱりな・・・と妙に納得したのでした。 
2007.12.02 12:20 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■りぼんねこさんへ■■

12月に入って 灯油もガソリンも値上がり。
11月30日の夕方はガソリンスタンドが長蛇の列だったそうです。

2枚目の写真はウールの服やセーターなどにくっついて嫌われる
「ひっつき虫」と私たちはよく言ってますが 
りぼんねこさんに尋ねられて
調べてみたら「アメリカセンダングサ」と言う名前の草花でした。
その花の痩果 (そうか)らしいです。
黄金色の銀杏並木の下の散歩・・・考えただけでも
いいなぁ~って思ってしまいます。
2007.12.02 12:17 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
chocoalt*さん、素晴らしい紅葉ですね。
やっと深呼吸して回りを見渡せるようになりました。
そうそう 大橋歩さんの本、うちのすぐ近くの本屋さんに結構並んでました。立ち読みしてきました。
大橋さん、生活を楽しんでいるなあって思いました。

銀杏の木、見事な黄金色!
自然に触れることは生命の活性化に繋がるのかなあ~
って普段言いもしないことを言ってしまいました。
chocoalt*さんと紅葉の中、散歩したいです。
ダニエル君と是非散歩してみたいです。
ダニエル君によろしくお伝え下さいネ~~~。
2007.12.01 00:08 | URL | #- [edit]
りぼんねこ says..."2枚目の写真はな~に?"
<寒いですね。今年。
灯油代も値上がりしたし、どうしましょ(;^_^A
赤いのは楓でしょうか。
我が家の周りは、何故か赤っぽい葉は見かけません。
町中が黄色になっています★
イチョウの木、銀杏のアノ臭い匂いが、信じられないくらい綺麗ですよね。
近所の神社に、イチョウの大木があるのですが
その下を歩くと、木の葉がカサカサと音を立てて
秋真っ只中を感じさせてくれます(^^)
2007.11.30 16:13 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■えりきんさんへ■■

そちらは南国?でまだ色づいてないかな?
今日は比較的 曇り空ながらまだ暖かな一日です。
でも もうすぐそこまでさっむーーーい冬が・・・。
寒いのはやっぱりやだー。
2007.11.29 16:09 | URL | #ehuBx04E [edit]
えりきん says...""
見事な紅葉と銀杏の木ですね。
素敵な秋を見つけられたみたいですね(*゜▽゜)ノ
厳冬・・・私も心配です。
夏の暑い頃は冬が恋しかったのに、
寒くなり始めたこの頃じゃ汗ばむ季節が恋しくなってマス。。。
2007.11.29 16:03 | URL | #3S7/Rpbs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
