にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

Caretta Caretta(カレッタ カレッタ)

carettacaretta5

友達と久々のランチで行ったこのお店。
サラダを食べたとき シンプルだけれど
「このサラダ、おいしい~~~」と久々に思ったほど。
ドレッシングの味と量が絶妙。

carettacaretta6

このサラダを子どもにも食べさせてあげたいと思い
年明けに連れて行くと子どもたちもこのサラダを一口食べると
目を見開いて「うん!」と大満足!

carettacaretta8

パンが運ばれてきたときは
ほのかな甘い香りが鼻をくすぐる。
外はカリッ!中はふんわりやわらかくよもぎの味が・・。
う~ん、しあわせ。。。

私が選んだパスタは「たことベーコンのトマトソース」
友達が選んだのは 本日のパスタの
「小貝柱ほうれん草のスパーシークリームソース」
スパイシーと言うだけあって カレーの風味が少々。
色合いもホワイトではなくブラウン系。
carettacaretta7

具材がたっぷり入ってるのも魅力のひとつ。
こんなに大きなたこが トッピングだけかとおもいきや
最後までいっぱい入っている。
しかもプリップリ!
お、おいしぃ~~~。

carettacaretta2

見た目、少量に見えたパスタも
食べ終わるころには もう満腹でデザートまで
食べれるのかな?と心配になった。

carettacaretta1

店内はこんな感じでシンプルでこじんまりとしている。
ご夫婦で営まれてるようなので
ちょうどいい感じの広さかな?
ごちゃごちゃしてなくて落ち着く。

carettacaretta3

さぁ、デザートの登場です。
ランチに付いてくるお決まりの
ほんの小さなデザートをイメージしていた。
けれど、デザートだけでも単品で出せるほどの大きさ。

carettacaretta4

私はナッツアイスが食べたいだけで選んだ
「ショコラメープルナッツ」
友達は「シフォンキャラメル」
見えないけれど 下にはフルーツポンチが
あって あま~いお口の中をさっぱりさせてくれる。

見た瞬間、やばい!失敗した・・・と
甘いのが苦手な私は思ったのだけれど
長女ならきっと大喜びするだろうな・・・・と思っていた。

このランチ、お値段\1280!!
これまたリーズナブルで嬉しい!!
お近くの方はぜひ行ってみてね。

季節の食卓
Caretta Caretta
野洲市近江富士1-7-4
℡ 077-587-1951
営業時間 AM11:00 ~21:00(Lo.20:30)
定休日 月曜日

たまたまネットでお店を調べていて分かったこと。
「Caretta Caretta」とは「アカウミガメ」と言う意味。
結局、お店自体は載ってなかったのだけれど
お店の方とお話してみて分かったこと。
「うみがめのようにゆったりのんびりくつろいでもらえるような
お店にしたい」と言うことで名づけられたとか!?






12 Comments

chocoalt*@管理人 says...""
■bichetteちゃんへ■■
こんにちはー。
本当にラッキーでしたよ!!
サラダってメインじゃないんだけれど
それでも何か主張しているところがあって
サラダがおいしいという事は
メインもきっとおいしいぞー!って思わせる何かがあるんですよね。
2008.01.28 15:27 | URL | #ehuBx04E [edit]
bichette says...""
chocolat*ちゃん、こんにちは~♪
おいしそうなランチいいな。
サラダもパスタももろ好みです!!
ランチのサラダって可もなく不可もなくという感じのものが多いのに、
ラッキーでしたね~(*^ー^)人(^ー^*)
よもぎの味のパンも、気になります♪
食べてみたいな~
2008.01.26 15:57 | URL | #- [edit]
chocoalt*@管理人 says...""
■サンゴさんへ■■
私はサンゴさんと反対で 最近、ランチに和食を
食べることが少なくなりました。
あ~私こそ 和食が食べたいです。

サラダは久々にヒット!!でした。
イタリアンに行っても サラダが「ゲッ!?」
と思うものが多かったので余計に美味しくて
嬉しかったです。
2008.01.23 18:23 | URL | #ehuBx04E [edit]
サンゴ says...""
chocolat*さん!美味しそうですぅ
そう云えば最近ランチでイタリアン食べてないわ
和食が多かったからこの記事を読み
イタリアン食べに行きたくなりました

とてもいい雰囲気のお店の様子ですね
サラダが特に美味しそう。。。オイルが良いのかな?
それに、パンの外がカリッとして、よもぎの香りが
漂って来る。。よもぎパン 
あ~~たまりませんです!
2008.01.22 20:48 | URL | #kgAnK8do [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■SHOKOさんへ■■
何年か前に比べると 本当にお友達とのランチも
行く機会が少なくなりました。
たまにおいしいものを食べるとしあわせ気分になるのは
女性特有のものなのでしょうか?
お友達とのお話も楽しいこともあるのかも!?

娘たちとのランチ後は服を見に行ったり 雑貨を見に行ったり
もして また楽しいものでした。
2008.01.22 11:54 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■ケロリンさんへ■■
そうなんですよー。
すごくおいしいドレッシングで もし売っていたら
かって帰りたかったくらいです。
残念ながら販売はなさてなかった模様ですが・・・。
2008.01.22 11:52 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■梓歩さんへ■■
次女さん、お野菜嫌いなんですね。
うちも小さなときは嫌いでしたが、大きくなるにつれて
好きになってきました。
きっと大丈夫ですよ。娘とランチに行くのも
楽しいものですよ。

リンク、ありがとうございまーす!
2008.01.22 11:50 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
chocolat*さん おいしそう!
そして ご馳走の画像は本当に大好き!
私 ほとんど外食しない人なので
とってもワクワクします。
chocolat*さんが言われてたように
子供達に食べさせてあげたい、って私も実は同じこと思います。。

あ~~本当においしそうな画像を 
ご馳走様でした!

2008.01.20 21:38 | URL | #- [edit]
ケロリン says...""
cafeでおいしいドレッシングに出会うとほんと幸せな気分になりますよね

どうやったらこんなお味が出せるのかな~
いつも聞きたくてはずかしくて聞けなくて。。。。
なんてことがあります。
2008.01.20 19:10 | URL | #- [edit]
梓歩 says..."こんばんは!!"
chocolat*さん、こんばんは!
美味しそうですね(*´∇`*)
うちは次女が野菜嫌いなので
この写真を見たら大騒ぎしそうです(='m') ウププ
私もたまにはこういうおしゃれな所でランチ
してみたいです(o ̄ー ̄o) ムフフ

あ、リンク貼らせて頂きました!
これからもヨロシクお願いしま~す<(_ _)>
2008.01.19 20:29 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■925さんへ■■
うん、うん、分かる!分かる!
野菜をいっぱい食べたいときには
鶏がらで作る野菜スープがすごく好評!
サッパリしていて野菜はたっぷり食べれますよー。
もやしもいっぱいとれますから~(笑)
2008.01.19 17:58 | URL | #ehuBx04E [edit]
925 says...""
すごく美味しそうやね・・・
僕最近・・野菜不足やしなぁ・・
ああレタスが食べたい・・
キャベツが食べたい・・
もやしが食べたい・・・
2008.01.18 23:30 | URL | #9ddgPdqs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。