にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



いつもの医院の花たち

080229hana006

今の時期は毎年の事ながら花粉症の症状でお世話になっている
医院。

080229hana001

最近、あることがあってからめまいとふらつきが起こるようになり
診察後 ストレスから来るものだと診断。
また お薬がふえちゃった。

080411医院花

080229hana004

病院行きは好きではないけれど
行かなきゃダメだから行ってますが
先生との雑談もたのしいし それだけでも落ち着くから
別に苦ではないです。

080229hana005

もっと、シャキっとした身体になりたいな・・・・。

-19 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.05 07:45 | | # [edit]
chocolat*@管理人 says..."No subject"
■カエル500匹さんへ■■
PASS下にある

SECRET □ 管理者にだけ表示

に レ(チェック)を入れてくだされば
その コメントは私しか見れませんので
アドレスを書いて下さって レ を入れて
下さればOKかと・・・・。
2008.05.01 13:37 | URL | #ehuBx04E [edit]
カエル500匹。 says..."No subject"
mixiのアドレスですか?
登録してあるメールアドレスのことじゃないですよね?
もちろんOKですが、どうやってお知らせすればいいんでしょう?
2008.04.30 20:04 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says..."No subject"
■カエル500匹さんへ■■
ご無沙汰です。
カエル500匹さん!・…大丈夫ですか!?
大事に至らずホッとしていますが
女性の身体って本当にいろんな病気があるから
充分気をつけてください。
そういえば、ここ何年か子宮がん検診を受けてないなー。

カエル500匹さんのmixiのアドレスをよかったら
また教えてくださいね。
2008.04.28 22:38 | URL | #ehuBx04E [edit]
カエル500匹。 says..."No subject"
ご無沙汰してました^^

病院通いは大変ですよね。
私はこの間、子宮頚管ポリープを取りました。
小さいのが見つかって、その場で処置できたから良かったものの、大きくなったら入院することもあるみたいで・・

chocolat*さんは、体質がデリケートにできてるんですね。
春は天候不順だから、お気をつけて過ごしてください m(__)m
2008.04.27 19:09 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says..."No subject"
■朋さんへ■■
初めまして!
ブログに遊びに来てくださって
コメントまで下さって こちらこそ本当にありがとうございます。
今日は朋さんのブログに長時間 滞在させてもらってました。
すっごく羨ましいことだらけ。

朋さんの素材のおかげで テンプレートがこんなに素敵に
カスタマイズできました。感謝しています。

朋さんのおうちにもお花がいっぱいになるといいですね。
私は育てるのが苦手なもので・・・・。
もっぱら 見てるだけの人となっていますが・・・。

本当に来てくださってありがとうございました。
2008.04.25 14:05 | URL | #ehuBx04E [edit]
朋 says..."No subject"
chocolat* さん、初めまして☆お体の方大丈夫でしょうか?
ブログに足跡ありがとうございました!とっても褒めてもらって嬉しかったです☆素材もこんな素敵に使ってもらえて嬉しいです^^

それから綺麗な花達ですね^^花や観葉植物が大好きなので、引越して日当たりもいいんで少しづつ集めようと思ってます。
お花や緑に囲まれた生活、とっても憧れますヽ(^o^)丿

素材もブログも頑張って更新していきますので、また遊びに来て下さい!コメント、とっても励みになりましたヽ(^o^)丿
2008.04.25 13:49 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says..."No subject"
■925さんへ■■

感謝の心・・・いつも 持ってる筈なんだけれどなー?
感謝の心がまだまだ足りないって事かなー?

お互いの病気に効く 特効薬があればいいよね!
健康ってやっぱり 一番大事!って私も思います。
2008.04.25 11:35 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says..."No subject"
■SHOKOさんへ■■
これは医院の花たちだけれど
おうちの中にも観葉植物やお花たちが
あると 元気の素を作ってくれますよね!

今日、表に咲いている白いチューリップの花を
おうちに飾りました。
なんだかいい気分。

お友達との雑談もストレス解消にイイと
私も思います。
2008.04.25 11:32 | URL | #ehuBx04E [edit]
925 says..."特効薬"
やっぱり大事なんは健康やね~
身体の調子悪いと何やっても楽しくないしねぇ~~
ストレスのコントロール???
まぁ・・喘息のコントロールのようなものかなぁ?


人から聞いた話やけど・・・
「感謝の心」って「ストレス」をやっつけるらしい・・
つまり「感謝の心」こそ「ストレス」に効く特効薬らしいで~
2008.04.24 21:25 | URL | #9ddgPdqs [edit]
SHOKO says..."No subject"
chocolat*さん、こんばんは。
家の中に花や観葉植物などたくさんあると
とても気持が落ちきますよね・・・。
雑談、これもまたストレス解消によいなあ~
誰か日常の話し相手にくれないかなあって思いつつ
ウォーキングしながらブツブツ独り言言ってます。

リラックスしようとしてもなかなかなれないときもあったりして。
生きてたら、気持も色々変化しますよね。
無理に自分を変えようって思わないほうがよいかなあっても
思っています。
雑談、これはいい!!

2008.04.24 00:38 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■梓歩さんへ■■
耳鳴り・・・大丈夫ですか?
私もストレスで耳鳴りが起こったことがありましたよ。
これってすごく辛いですよね。
突発性難聴かな?と思ったりしてたけれど
そのままにしてました。
早くお医者さんにかかる事が何事もいいのは
わかっているけれど なかなか腰があがらないのが
現状。

お互いゆったりすごしましょうね~。
2008.04.23 11:38 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■mimpiさんへ■■
そうなんですよねー。
自分のことだけなら 色々コントロールできるけど
子どもがかかわってくると 子どものことでも
いろいろ動かなくてはならなかったり・・・大変なんですよね。

仕事後のビール、おいしいですよねー。
これから 暑くなってきたら そのおいしさは
また格別!!
そのことが 明日への活力になるなら
それもいいですよね!
2008.04.23 11:34 | URL | #ehuBx04E [edit]
梓歩 says..."私も・・"
私もココ最近体調が悪くて耳鳴りがしてましたが
少しストレスが取れたらちょっとは良くなりました。
でも、イライラしたり眠れなかったりすると
すぐ耳鳴りがするので困ります!!
自分をコントロールするのって本当に難しいですね!

お花の写真をみて癒されましたヽ(=´▽`=)ノ
ありがとう御座います<(_ _)>
2008.04.22 23:52 | URL | #- [edit]
ibu-mimpi says..."No subject"
春だからかな~私もいまいち調子が落ちています。

オニイタンの就職、オネエタンの就活、夢たんはお留守番が多くてやっぱりストレス
ペースを乱されたくないけど、なかなかね~…

ニンジンを目の前にぶらさげて~!
私の場合は 仕事の後の夕方ビールです。
食事を作りながら グビグビ ぷっは~っ!
えっ!キッチンドリンカーだって?
大丈夫、一本だけだから~許して~
つつましい小さな幸せですもん
2008.04.22 23:18 | URL | #1ZXY1jvQ [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■サンゴさんへ■■
はい、以前にもご紹介させていただきました。
院長婦人がお花が大好きな人らしく
いつもいろんな花たちに彩られています。
ここの先生とお花たちに会うだけで
元気になれます。
サンゴさん、いつもご心配ありがとう。
2008.04.21 16:18 | URL | #ehuBx04E [edit]
サンゴ says..."No subject"
まだ、花粉症から開放されていないようですね!
でも、少しずつ良くなって行きますから 今しばらくの辛抱ね

前にも紹介して下さった事がありましたよね
何時も綺麗なお花を玄関先に飾ってあって
何か、医院さんの人柄を感じますね

季節の変わるごとに季節の花を飾る・・・
医院さんを訪れる患者さんえの心配りとも云えますね
chocolat*さんの体調も、このお花達で癒されて
お薬が減らされる様になります様に・・・
2008.04.21 15:32 | URL | #kgAnK8do [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■テルテルさんへ■■
花粉の時期・・・あと少しです。
私はスギとヒノキなので5月の連休明けくらいまで。
一年中ある人もいるけれど 大変だろうな・・。
ストレスのコントロールってテルテルさんがおっしゃるとおり
本当に難しいです。
いい日が必ず来る・・・・
そう思ってファイトで乗り切ります。
ありがとう!
2008.04.21 09:25 | URL | #ehuBx04E [edit]
テルテル says..."No subject"
こんばんは!
花粉のほうは、そろそろ終わりですね!
しかし、またお薬が増えたようで・・・
ストレスのコントロールはほんと、難しい・・・
ようやく、晴れましたね!日はのぼり、日は沈み、また昇る!
これに尽きます!必ずいい日が来ますよ。
2008.04.21 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
