にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



GO GUY!

goguy4 (4)

この本、FREE PAPERなんです!驚きでしょう?
3月号からリニューアルして本となって
おまけに各戸に配布されてるんです。

goguy40001.jpg

これが配布されるのをどれだけ心待ちにしていたことか・・。
そして、昨日、4月号が配布されていて
手に取った瞬間、思っていた以上の素晴らしさに感激しましたー♪

goguy40004.jpg

その素晴らしさは私の撮った画像では表現しきれてないんですが
本の紙の質の良さが抜群!写真の綺麗さには驚かされ
かなりのおしゃれ感あふれる本になっていました。

goguy4().jpg

なにより内容が充実していて グルメ、ヘアーサロン、スクール、
ショップ、ライフに関するものが盛りだくさん。
そして特集となっているものは
店構えや店内の様子、食べ物などいくつかのショットがあり
そのことについてのいろんなことが詳しく書いてあり
本当に本屋さんで売られているグルメ雑誌並みに
読み応えも見ごたえもある本で
これまた嬉しくなりました。

ほら、下のようなお祭りの情報もバッチリです!!
goguy40002.jpg


以前は下のような本当のFREE PAPERで どこかのお店に
行けば置いてあるので それを貰ってくる・・・と言う感じでした。
goguy4 (3)

この一目瞭然の変わりように驚いた人はいっぱいいることだと思います。
そして その素晴らしい変わりように喜んだ人もいっぱいいると思います。
4月になり いろんな所から滋賀に引越しされてくる方の強い味方になってくれる
一冊になると私は思います。

goguy4 (6)

これからも毎号楽しみにしています。
そして 毎号大事に残しておきます。
あっ!!大事なことを書き忘れてました。
この本はクーポンにもなるんですよー。

さぁーGO GUY!片手にランチに行かなくっちゃ!
GO GUY!




-17 Comments

chocolat*@管理人 says..."No subject"
■bichetteちゃんへ■■
ほんとに、これは見た瞬間・・・イイ!!!って
思いましたもん。
ページをめくったら その良さが私のハートを
鷲づかみ状態で興奮しましたよ。
2008.05.04 07:48 | URL | #ehuBx04E [edit]
bichette says..."No subject"
最近のフリーペーパーってけっこうあなどれないのだけど
こんなに見応えありそうなのはなかなかお目にかかれないかも☆
おっきなハンバーガー見たら、お腹すいちゃった
グーグー鳴っちゃってます><
2008.05.02 18:50 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says..."No subject"
■もりぞうさんへ■■
GOGUY・・・ってそんな意味があったんですね。
私は 「号外」だとばかり・・・・。

HP、私も見てきました。
あの冊子からしたら もっとおしゃれなイメージの
HPだと期待していたのですが・・・・残念でした。
5月号も楽しみに待ってる私です。
2008.04.16 16:58 | URL | #ehuBx04E [edit]
もりぞう says..."Go Guy"
Go 街(Guy)ってことですよね。
以前との比較写真にはさらに驚かされました。

ホント、フリーペーパーらしからぬ面構えです。
カメラマンや編集の方のセンスがいいのでしょう。
HPも見ましたが、そちらは「ぐるなび」っぽくフツーでした。
街で定着し、永く続くといいですね。
2008.04.16 02:42 | URL | #qbIq4rIg [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■りぼんねこさんへ■■
りぼんねこさんの方でもこんな情報誌が!?
その土地、土地の情報誌が見たくなってきましたよ。

私も何年か前までは福井へよく釣りに行ってましたよー。ひょっとしたら出会ってたりして。。。
2008.04.01 21:53 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■サンゴさんへ■■
よくぞ!よくぞ!見つけてくださいました。
左上の画像はランダムに6枚くらいが変わるようになっています。
画像を素材屋さんから借りて 自分で加工して
 自分の好きな画像がランダムになるようにカスタマイズしたのです。
気付いてくれてありがと!苦労が報われました。

ところでこういう情報誌、嬉しくなっちゃいますよね。他の情報誌も私も持ち帰り ペラペラ楽しんでます。
2008.04.01 21:51 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■SHOKOさんへ■■
いえいえ・・・そんなことないですよー。
それより SHOKOさんはおっちょこちょい??
ぜんぜーーん、そんな風に見えないですよ。
しなやかでしっかりした大人の女性・・・という感じに思ってますよ。
でも、そんな所があったほうが可愛くていいですね。
2008.04.01 21:46 | URL | #ehuBx04E [edit]
りぼんねこ says...""
<こちらにも同じような雑誌がありますよ★
滋賀のものほどお洒落では無いかもしれませんが
お店情報もこういう形だと押し付けがましくないし
普段の新聞広告と違って見直すことも出来るし
おまけにクーポン券もついていて、嬉しいですよね(^^)
福井に釣りに行く途中、滋賀県は必ず通るのでコンビニをチェックしてみたいと思います。
2008.04.01 18:55 | URL | #- [edit]
サンゴ says...""
それから。。。
何時も気になっているのですが。。
左側の上に何時も素敵な画像が出てますね
プロフィールに当たる場所かな?

chocolat*さんの好みがしっかりと出ていて
何時も楽しみに見ております
2008.03.31 15:53 | URL | #kgAnK8do [edit]
サンゴ says...""
へ~~!凄いですね
こんな情報誌?ゴーガイ つまり号外って言う?
名前が又良いね 何やらへんてこりんな事を書いてますね すみません 

この様な街の情報誌があると嬉しくなりますね
これは、老いも若きもゲットしたい情報誌だと
思います 私もわが街の情報誌はランチや
新しく出来たパン屋さんなどを、知りたいので
置いてあると直ぐに持って帰りますが
見るのがとても楽しいです 
2008.03.31 15:49 | URL | #kgAnK8do [edit]
SHOKO says...""
とんでもない!!
私がいけないんです。
「パンの本」は好きです、とこちらの本とは
まったく別に書けばよかったのに、ごめんなさい~ここにも おっちょこちょいが出てしまいました~情けないですね~~すみません。
2008.03.30 21:38 | URL | #- [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■えりきんさんへ■■
えりきんさんと話題が共通できるのが嬉しい私です。
スーパーにもありましたか!?
内容もなかなかいいので是非是非読んでみてくださいね。
2008.03.30 21:19 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■925さんへ■■
925さんちにも届きました~?
彼女とのデートには是非是非、コレをチェックして行くと絶対彼女にウケますよー。

本当に広告収入だけでココまで素晴らしい本ができるのかどうかは別として私のバイブルにしたい本となりました。
2008.03.30 21:18 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat*@管理人 says...""
■SHOKOさんへ■■
ごめんなさい。パンの本じゃないんですよー。
今回はたまたまパンの特集なだけで
滋賀の情報誌・・・と言えばいいでしょうか?
本当に、文章力がなくて 皆さんに
ちゃんと伝えられなくてごめんなさい。

無料なのにここまですごい本は
なかなかないのでほんとに感激しています。
2008.03.30 21:15 | URL | #ehuBx04E [edit]
えりきん says...""
あ♪ 私もこの前スーパーで取ってきました。
へぇ~前はうすっぺらだったんですね(゚ロ゚屮)屮

載ってる写真がなんだか素敵で、
切り切りして、フォトフレームに入れて、お部屋に飾っちゃいました♪
内容そっちのけ・・・(´・∀・`)
2008.03.30 13:25 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
925 says...""
僕の家にも来ましたよ~
こんな本あるんや~ってちょっと感心しました。。
広告利益だけで運営できてるのかな?
とにかく不思議な情報誌ですね♪
2008.03.29 21:39 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
遅くに今晩は!
パンの本って大好きなんです☆
一緒にランチしたいです~.
読みごたえ、見ごたえ たっぷり、紙の質も
よいんですね。
私も手に取って見たいです~~~。
お~~ランチの報告、楽しみに、してて良いですか??
2008.03.29 01:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
