にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



花、花、花

080509hana (5)

今回、この水に浮かべたお花がとても気に入りました。
はい、いつものごとく医院のお花たちです。
もうダメかな?と思われるお花もこうして水に浮かべてみると
生き生きとしているようですね。
色合いが元気だぞー!って感じでとても好き。

080509hana


こちらも アレンジメントされたお花。
薔薇がつぼみだった頃が見ごろだったようですが
これでもすごく素敵だと思います。
窓口の横でこんな風にお花に出迎えてもらうと
病気も早く治りそうな感じがしませんか?

080509hana (7)


こちらは蘭?デンファーレ?
真っ白の花が病院の清潔さをアピールしてるよう?
すごくお花を大事にされていて 上手に育てておられる院長の奥様。
お花を写させてくださいねといつもお断りをしてから写してるのですが
その奥様から こんな私に今度 
シャコサボテンの株分けをしたものをいただけるそうです。
上手に育てられるか今からすっごく心配です。

-9 Comments

chocolat* says...""
■ななしのごんべいさんへ■■
たぶん、あの方でしょうと察しはつきました。(笑)
ご無沙汰しています。
腰痛・・・大丈夫ですか?
きっと 気孔が効いて 良くなってる事だと思います。

そうだね、お花も気合を入れてるから 私も気合で乗り切ります!
2008.05.31 09:53 | URL | #ehuBx04E [edit]
welcom says...""
ご無沙汰しています!
先日、腰イタのため気孔をしてもらいに岸和田へ行ってきました!お花たちも気合入れて頑張ってることだし、頑張らなくてわ!  
2008.05.30 23:31 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■高橋さんへ■■
高橋さん、お久しぶりです。
ブログレス、あとで覗いてきまーす。

サボテンは水をに頻繁にあげなくていい
・・・・・きっと、そうかも!?
じゃあ、大丈夫かもしれません。私にも
育てられるかも!?です。ワクワク。。


2008.05.30 16:49 | URL | #ehuBx04E [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.29 20:20 | | # [edit]
広報部長・高橋 says..."こんばんは~。"
chocolat*さん、こんばんは。
先日はうちのBlogにコメントありがとうございます。
レスさせて頂きました~。

お花って綺麗ですよね~。
サボテンは…水をそんなに頻繁にあげなくて
いいから楽というイメージがありますが、
種類によって違うんですかね?
2008.05.29 20:01 | URL | #GVGzMsTE [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
ご無沙汰です。お元気でしょうか?
SHOKOさんやホニョちゃんといつか会えたら
いいなぁーと私もひそかに思っています。
お花って育てられなくても見ているだけで
気持ちが安らぎますよね。
2008.05.29 15:26 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
chocoalt*さん おはようございます!
ご無沙汰しおりました!!
925さん お久しぶりです。お花達がこうして元気づけて
くれるんですね、有難いです~。
chocoalt*さんさんと合える日はいつだろう・・・って思っています。
そうそうホニョにも会ってもらいたいなあ。
なんてワクワク書いてしまいました。またゆっくりおしゃべりして下さいネ、
今バタバタしててごめんなさい。

2008.05.29 08:50 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
えーーー!!925さんが朝顔の種を・・・・!?
それは素晴らしいことだーー!
ちゃんと咲くことを祈ってますね。
2008.05.27 16:40 | URL | #ehuBx04E [edit]
925 says...""
むっちゃ綺麗ですね~

僕もこの前・・アサガオの種(笑)まいたよ~~
綺麗に咲くかなぁ~~
2008.05.27 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
