にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



尾賀商店2

060626ogasyouten1 (4)a
  Cafe 珈琲 セブン社 「古民家の持つ独特の暖かい雰囲気ともに味わっていただきたい」

060626ogasyouten1 (1)a
[カフェ] ブログ村キーワード 
   
このキッチンの雰囲気に彼女がこうして動いている姿が
あまりにも合っていたので
お願いして2枚も写真を撮らせていただきました。

060626ogasyouten1 (3)a

こちらでは ケニア グァテマラ モカの3種類のコーヒーがいただけます。
注文を聞いてから コーヒー豆をひいて一杯づつ丁寧にコーヒーをいれてくださいます。
私はケニア、友人はグァテマラ。 

060626ogasyouten1 (5)a
     ひょっとしたらここが Gallery THREE-Six ??

どちらもブラックでも すごく飲みやすく  手作りケーキと
窓から入ってくる爽やかな風に吹かれるスペースで頂きました。

こんな風に本が置いてあるので(それも開きたくなるような本ばかり)
パラパラと本を愉しみながら ゆっくりcafeタイムを過ごせそうです。

20080626ogas3a.jpg
  photo提供 Oさん(携帯docomo P701iD)

こちらは Switchi です。
銅の照明を手がけられている  銅造形作家 村井 賢治さん ことkey-menのショールーム。


20080626ogas4a.jpg


国内外で活躍するファッションブランドの作品たちが
たくさん置いてあるセレクトショップです。(手作りの帽子とか
紙袋で作ったようなバッグとか)

20080626ogas5a.jpg
       Switchi ショールーム&セレクトショップ
「空間になじみ空気に色を着け照らし出すものすべてをやさしく包み込むものでありたい

060626ogasyouten1 (6)a


こちらはその中のアンティーク家具やレトロな食器 が
並ぶ空間。

060626ogasyouten1 (7)a


懐かしいかき氷を食べたブルーのガラス器もあれば
レトロなラジオ・・・アンティークな家具たち。
空間をより和ませる金魚さんも泳いでいましたよ。

060626ogasyouten1a.jpg


いろいろな説明をしてくださった 銅造形作家 村井 賢治さん(存知あげずに失礼致しました。)本当にありがとうございました。
また 是非遊びに行きたい(という表現がピッタリのような)と思います。

200806262ogasyouten7a.jpg
   photo提供 Oさん(携帯docomo P701iD)

友人が今度はここでお茶しようって。

080626konpeito (1)a
            おまけ写真
手作りこんぺい糖とクッキーも買ったでやんす。(おせんちゃん風に)

-12 Comments

chocolat* says...""
■Switch・kenjiさんへ■■
わぉ♪
こんなつたないblogに足を運んでくださり
コメントまで頂き ありがとうございました。

尾賀商店の良さをうまく表現できなかったかも
しれませんが 口伝えでもいろんな人に『良いところがあるよ』
って言ってます。
意外とみなさん、場所を知らない・・・って人が多かったので
尾賀商店さんのHPをみればアクセス法がわかるよと
伝えておきました。
また、私も絶対、足を運びますね。
その時はまたよろしくおねがいします。
2008.07.11 14:24 | URL | #ehuBx04E [edit]
Switch says..."わぉ♪"
先日は、お越し下さり有難う御座いました^^
素敵なBLOGに尾賀商店をいっぱい掲載して下さり有難う御座いました^^

また、ゆっくりお話しできれば。。と思っております^^

是非遊びに来て下さいませな♪
一同心よりお待ちしております。

Kenji
2008.07.10 21:37 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■もりぞうさんへ■■
本当にもりぞうさんの言うとおり!!
長いしてしまいそうなカフェでした。
セレクトショップのジーンズも素敵でもりぞうさんも
いかがですか~?(笑)

テンプレートの事、そんな風に意見を聞かせてもらえると
すごく嬉しいですし そっかぁー、そうなんだなーって思えました。
ご意見 すっご助かりました。
2008.07.04 14:18 | URL | #ehuBx04E [edit]
もりぞう says..."理想の・・・"
なんか長居しちゃいそうなカフェですね。
居心地よすぎて、帰りたくなくなっちゃいそうです。
華美じゃなく、シンプルに無駄のない感じがいいな。
ここで飲む淹れたての珈琲はさぞ美味しいのでしょうねi-277

このテンプレートを見てると、やはり黒地だと写真が映えていいなと思います。
コレと決めずに、思い立ったらまた変えちゃえばいいんですよ。
それを楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか。
2008.07.03 23:58 | URL | #qbIq4rIg [edit]
chocolat* says...""
■ゆうさんへ■■
初めまして!
梓歩さんの所からいらしてくださって
コメントをありがとうございます。

はい!デジカメを持ってない私はもっぱら
携帯でこのように写真を撮っています。
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
2008.07.02 22:57 | URL | #ehuBx04E [edit]
ゆう says..."初めまして"
こんにちは。
初めまして。ゆうと申します。
梓歩のところからやってきました。
素敵な写真がいろいろあるなぁと思ってみていたらなんと携帯でしたか。
すごいなぁと思ってついつい書き込みをしてみました。
携帯でこんな素敵な写真が撮れるのですね。
また立ち寄らせて頂きますね!
2008.07.02 16:28 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
chocolat* says...""
■うきくらげさんへ■■
あれ?HN変えたんですか?

うきくらげさんなら車で一走り!
是非 行ってみて下さい。
駐車場も完備なのでお車でどうぞ。
曲のイメージを考える時にも良い場所になると思いますよ。
2008.07.02 14:12 | URL | #ixivxIWw [edit]
chocolat* says...""
■梓歩さんへ■■
ブログのテンプレートをこんな風に変えてみました。
あれだけ 先日悩んでいたのはなんだったの!?・・・・っみたいな。
でも 前の方がイイといってくれる人もいて
まだ悩んでいます。

梓歩さんもお近くにこられた時には是非
足をおはこびくださいね。

バナークリックをありがとう!
登録した時は223位中108位だったのに
今は・・・・!!ありがとう。励みになります。
2008.07.02 14:07 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■まきさんへ■■
そうですよ~行ってきましたよ~。
まきさんにもお店の雰囲気が伝わって
喜んでもらえて良かったです。
ブログ・・・オトナテイストで良いですか?
これまた良かった。
でも また 白背景に戻そうか悩んでる・・・
あー優柔不断。笑い

2008.07.02 14:04 | URL | #ehuBx04E [edit]
うきくらげ says...""
リニューアルおめでとうです~

あ・・
すごくアンティークですね~
chocolat* さんが好きそうな感じ(笑)
僕も行ってみたいなぁ~
2008.07.01 21:16 | URL | #- [edit]
梓歩 says..."お久しぶりです!"
chocolat*さん、こんにちは。
このスキン素敵ですねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
そしてブログ1本化になさるのですね!
ランキングへもポチっとさせて頂きました。
リンクの張替えもうちょっとお待ち下さい<(_ _)>

素敵なお店ですねぇ~。
写真もとっても綺麗で・・・ウットリです。
こんなお店一度でいいから行ってみたいです。

2008.07.01 18:03 | URL | #- [edit]
まき says...""
ステキステキ! 前に行ってきます宣言していたお店よね。
chocolatさんが大コーフン(笑)なのもナットクです。
おいしい珈琲に自家製こんぺいとう、器に雑貨…
どれもこれも気になり、私も行ってみたくなりましたよ~。
お写真からもよい雰囲気が伝わってきます。
ブログもオトナテイストでぐーです。写真がいっそう映えますね♪

2008.07.01 13:34 | URL | #YOhOdp42 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
