にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



大好き、観葉植物。

080607flowers15a
 [パキラ] ブログ村キーワード

グリーンってお花と一緒で
家の中にあるだけで こちらが元気になれますよね。
育てるのも お花より ずっと簡単!!
そんな風に思ってたけれど・・・

080703hana


そんなことないですね~。

ワイヤープランツなんかも好きですが
冬を越せずにすぐ枯らしてしまいます。

080704iinhana1_20081012142152.jpg

誰か観葉植物の育て方 教えてください!

080716sky,hana (3)a


恥ずかしながら こちらがうちの玄関先のちょっとした花々。
このアイビーはガーベラと一緒に頂いたものですが なんと! 成長してくれています。
ちょっと分かりにくいですがブライダルベールも小さな白い花をさかせてくれました。
この辺りはなんとか・・・なんだけど。


-10 Comments

chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
おはようございます。
ブライダルブーケも何年か元気でいてくれている植物なんです。そして去年、白い花をいっぱい
咲かせてくれました。すごく嬉しかったです。
今年も咲きそうで・・・・ワクワク

>玄関の黄色は風水からすると とても良いそうです

わぁー本当なんですか!?
これまた嬉しいです!
2008.07.24 07:43 | URL | #ehuBx04E [edit]
さんご says...""
chocolat*さん
玄関先のグリーン、とても良い感じですね
やっぱり夏は植物が欲しいですね
ブライダルブーケの白い小さな花は
名前にぴったりな可愛い花で私の好きな花の
一つですよ 玄関の黄色は風水からすると
とても良いそうです
2008.07.22 22:25 | URL | #kgAnK8do [edit]
chocolat* says...""
■ときはいろさんへ■■
おはようございます♪

玄関先の花々、気がつけば 黄色ばかり・・・。でも元気がもらえます!

アジアンタムもいいですよね~。
ときわいろさんちの超過保護なアジアンタムを
是非拝見したいです。
ワイヤープランツ…是非UPしてくださいね。
楽しみにしています。
2008.07.20 07:47 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■fumiQさんへ■■
おはようございます。

そうです、バジルです!
すごい! 私だったらわからないですもん。
パスタソース…作り方、教えて欲しいでーす。

>透明なビニール袋をかけて保温
fumiQさん、今年の冬はこれで冬越えしますね!
ありがとうございます。
2008.07.20 07:43 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
おはようございまーす♪
最近、ちょっとお花達とかかわる事に
目覚めまして・…(笑)
どうか、枯れないでネ・・・そればかり
祈ってます。
玄関先…お恥ずかしいばかりです。
昔作ったトールペイントを徐々に
処分してますが いまだに残っているものも
一緒に・・・。

絵葉書に・・・・SHOKOさん、いつもそんな風に言ってくれてありがとう!
2008.07.20 07:40 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■えりきんさんへ■■
おはよう♪
>植物は話しかけるといいって

そうなんですって!
愛情を持って接すると愛情を持って
かえしてくれるんだねー。
素敵なことだよね!

2008.07.20 07:36 | URL | #ehuBx04E [edit]
ときはいろ says..."こんばんは"
玄関先、拝見しました!
明るい色のお花が夏に元気をくれますね!

そうそう、観葉植物なかなか難しいです。
お店ではいきいきしてるのに…ね。
わが家のアジアンタムは超過保護。

最近ワイヤープランツが仲間入りしましたので
またupしますね。お楽しみに!

2008.07.19 23:08 | URL | #- [edit]
fumiQ says...""
素敵な玄関前ですね。
鉢植えもちゃーんと鉢カバーに入って綺麗で~す。
(うちとは大違い。^^)
ガザニアのお隣、もしかしてバジルですか?
パスタソースがすぐ作れますね。

冬越しって難しいですよね…。
うちの場合、透明なビニール袋をかけて保温しています。
2008.07.18 22:10 | URL | #asXsOx9U [edit]
SHOKO says...""
chocolat*さん
素敵に育てていらっしゃる!!
そして玄関先も本当に素敵ですね、
このまま絵葉書になりますよね~~
是非ハガキに!なんてまた無理言っちゃってごめんなさい。
私など何度挑戦しても冬には枯らしてしまうんですよね・・
・こちらこそ育て方教えて下さい~。
chocolat*さんが育ててある植物
ぜーんぶ大好きな画像!
暑い夏の夜にひんやりとした緑の画像を
癒されます。
私もchocolat*さんのように
育ててみたいです・・・・。





2008.07.18 21:39 | URL | #- [edit]
えりきん says...""
ここに載ってる観葉植物、大好きなものばかりです。
やっぱ生きてるグリーンは素晴らしいです。
本当に綺麗な色をしてるなぁって思います。
それに毎日見てると本当に愛着が沸いてきますよね(=^▽^=)
植物は話しかけるといいっていうのを聞いたりして、
お水をあげたりするときに語りかけたりしてると、
さらに愛情が沸いてきます。

でも!
簡単なようで育てるのは難しいですよね。
観葉植物だって、私たちと同じように生身の生き物ですもんね。
私も育て方のコツを知りたいです!!
2008.07.18 21:27 | URL | #3S7/Rpbs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
