にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

エナ・ブランカッ 生パスタと創作イタリアンとタルト

080710ena (1)a
[イタリアン] ブログ村キーワード
   
と、久々にいつもより少し足を伸ばして
ランチに行ってまいりました。

080710ena (8)a

63種類の生パスタと23種類のタルトの専門店・・・だそうで
確かに種類がありすぎて悩む悩む。

080710ena (9)a


友達はクリーム系はちょっと・・・と言いながら
豆乳の生パスタでオクラと明太子のパスタを・・・
私はトマト系ばっかりなので ぺペロンチーノであっさりと
紫芋の生パスタでホタテと貝柱を頼んでみた。

080710ena (5)a

080710ena (10)a

きてみたら 「思いっきりクリームソースや~ん」と言う友達に
「はっ!想像はしていたけれど ぺペロンチーノにこのパスタって
冒険しすぎ!」と私。
少々、がっかり・・・。

でも、でも、お味の方は結構おいしくて オニオンスライスのサラダも
イケてました。

080710ena (15)a


イタリアンなのに何故か 和ティストの器類。
お食事をしながら 器も楽しめるのって好きです。

080710ena (14)a


デザートはランチタイムだったので8~10種類の中から
選んだのがこれ!!
さて、私はどちらを選んだでしょう~~??

・・・・・はーい!!
下のベリーベリーのタルトのほうです。
写真とはずいぶん大きさが違いましたが
私は充分おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

ena.jpg


Ena・Berangka本店
℡ 077-564-3103
ランチ 11:00~16:30
無休 パーキング50台

10 Comments

chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
わぁー SHOKOさんもイタリアンが大好きなんですね!
パスタを選ぶだけで迷いに迷いました。
お友達とパスタの交換っこをして食べたり。。

デザートは大好きなブルベリーの乗ったほう・・・はい!SHOKOさん、正解!!
2008.07.20 07:30 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
chocolat*さん
今晩は!
もうchocolat*さあん、たまらない画像です!
私あんまり食べた事がないんですが
イタリア料理好きなんですよつ。パスタが大好き。
そして食器も良いですねェ、デザートも。
chocolat*さんはどっちを選んだんでしょう。
う~ん、下のほうに写ってたデザートかなあ?
どっちにしよっかなあのノリで書きましたよー。
紫芋のパスタ、めずらしいですね。
私もいつもトマト系、ペスカトーレ大好き!
こんなウキウキ食事の事を考えたの久しぶりでした。
ありがとう!chocolat*さん
お腹一杯、そして素敵な時間を有難う!!

2008.07.18 21:29 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■mayukuroさんへ■■
わぁー コメントありがとうございます。
紫芋のパスタ もちもちっとした感じで
きしめんを食べてる感じ!?あー変な感想で
ごめんなさい。
味はぺペロンチーノなので
この生パスタは合わないような気がしました。
冒険しすぎましたーーー^_^; 
2008.07.18 16:34 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■fumiQさんへ■■
fumiQさんもイタリアン、好きなんですか?
それじゃあ、このお店はもってこい!!ですよ。
タルト・・・ね、写真ではこの倍はあったので
めちゃくちゃ喜んでいたんですよ。
でも 出てきたら コレ!!
ガッカリーーーでした。
2008.07.18 16:30 | URL | #ehuBx04E [edit]
mayukuro says...""
携帯写真とは思えないわ~~
どの写真もきれい。
紫芋の生パスタ、ちょっとお味が気になります~~
美味しそうなので、ポチッと^^v
2008.07.18 00:08 | URL | #SbYG1Vtc [edit]
fumiQ says...""
こんばんは。
どのお料理も美味しそうですね。
私、イタリアン大好きなんです。^^
なので、63種類の生パスタと聞くとワクワクします。
(予算の関係で3種類くらいに抑えときますが。)

ブルーベリーのタルトは、もっと大きく切って欲しいと思ったりして。^^;
2008.07.17 23:11 | URL | #asXsOx9U [edit]
chocolat* says...""
■梓歩さんへ■■
紫芋の生パスタでぺペロンチーのは
ちょっとモチモチしすぎてちょっとあわなかったなーと
反省しております。
次回はシンプルを目指しますね。(笑)
2008.07.17 16:17 | URL | #- [edit]
梓歩 says...""
こんにちは!
美味しそうですね(*´∇`*)
オクラと明太子のパスタに
惹かれてしまいました。
写真見てたらお腹空いてきちゃいました!
(夕飯までガマンガマン。)
2008.07.16 16:48 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■りぼんねこさんへ■■
わぁーりぼんねこさんにそんな風に言ってもらうと
お恥ずかしい・・・けれどとっても嬉しいです。
写真のことなど何も知らず ずぶの素人で
撮りたいものだけを 自分の見た目に近い感じに
撮っているんですよー。
りぼんねこさんのお料理は りぼんねこさんが
撮ってるのが一番おいしく見えるに決まってますよ~。
2008.07.16 13:22 | URL | #ehuBx04E [edit]
りぼんねこ says...""
<どれも写真がとっても綺麗です。
流石、携帯写真に参加しただけあるっ(^^)v
特にベリータルトとお水(?)の写真が
光の当り方も良くって雑誌みたいです。
私のお料理もchocolat*さんに撮って貰ったらもっとオイシソウに見えるかな?w
2008.07.15 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。