にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

夏のダニエル

080725daniele0010(a).jpg
[トリミング] ブログ村キーワード[散歩] ブログ村キーワード 

ダニエルは知る人ぞしる2002/8/23生まれのシーズとテリアのmix犬です。
ちいさな頃はうちの中でみんなと過ごしていたのですが
思った以上に大きくなり 半、外飼い状態。

080729daniel0004(a).jpg


お散歩で他の犬を見ると 気が狂ったように吠えまくり
それが嫌で お散歩は人気のないときを狙っていっている状態です。
暑さをしのぐため保冷材を首に巻きつけてお散歩してます。
(気休めだと思うけれど)

080729daniel0003s(a).jpg
                『なに??なんかくれるの??』

そして トリミングにも連れて行きたいのに
こんな調子じゃ、トリマーさんが噛まれちゃうんじゃないかと思い
もっぱらうちでは 娘がこうして夏バージョンにカットしてくれました。
少しはぶさいく犬からイケメン犬になったかな?

080701daniele(a).jpg


カットしてないときはもうボッサボサの↑状態。
まんまるお目めもみえましぇん。

(この2枚はパチパチさん撮影 携帯写真)

ダニエルのアルバム⇒⇒「ダニエル本舗」

22 Comments

chocolat* says...""
■トニーたんへ■■
ダニエルを見に来てくれて
ありがとう。

トニーたんはそんな環境の中で今のママに会ったんですね。良かったですねー、素敵なご家族とめぐり合えて。
他の兄弟さんたちもママが里親さんを捜されたとか!?
みんな 里親さんと幸せに暮らせる事が出来て本当に良かったです。

ダニエルの事を可愛いといってくれたママによろしくお伝えくださいね。
また たまにはダニエルをアップしますね。
2008.08.15 09:20 | URL | #ehuBx04E [edit]
トニーたん says..."ダニエル君可愛いね♪"
ダニエル君はシーズとテリアのミックスだから可愛いんだね♪
僕は茨城で兄弟5匹で捨てられた子なんだ 両親はしらないの・・・
でも僕は里親のおかげで横浜のママのとこに・・他の兄弟もも里親が育ての親をさがしたよ 
僕は今、ショートカットしてるけどドクターがテリアがはいってるっていってたよ  ダニエル君みたいに見の下に長い毛があるんだけどね ママがその毛がチャームポイントだって・・
ママはダニエル君のこと可愛いタイプだって・・・又ダニエル君をアップしてね
楽しみにしてるよ    トニーたん
2008.08.13 15:48 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■はる母さんへ■■
はじめまして!
ようこそ、うちのブログへ。
はるちゃんもきっとシーズが入ってるかもですね!

娘のカット、褒めていただいてありがとう。
かなり時間をかけて ダニエルに飽きてきたら
ウーーっと唸られながらの苦心作です。(笑)
2008.08.03 18:48 | URL | #ehuBx04E [edit]
はる母 says..."こんにちは!!"
ダニエル君かわいい~♪
はるは捨てられたわんこなので何のミックスかまったくわからないのですが
ダニエル君みたいにシーズーも入ってるかな?
ダニエル君はやっぱり男の子 やんちゃなんですね。
娘さんのカット素敵ですよ^^
2008.08.03 17:32 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
はじめまして!ようこそ、うちのブログへ。
コメントをありがとうございました。

mixは大きくなる事が多いんですかぁー?
知らなかったぁー。
でも なんやかんや言っても
可愛いなぁーって思ってしまう親心?
2008.08.03 14:52 | URL | #ehuBx04E [edit]
風ママ says..."こんにちわ"
コメントをたどってきました。
ダニエルちゃん、きれいな毛をしていますね。
上手にカットされて、美犬になりましたね。

MIXは、オトナになった時のサイズが大きくなることが多い見たい゛すね。

うちの子も母犬よりも倍ぐらい
大きく育ってしまいました。
2008.08.03 12:09 | URL | #JalddpaA [edit]
chocolat* says...""
■charite さんへ■■
私も室内犬が欲しかったー。
予定では室内犬くらいの大きさのはずだったのに・・・(汗)

『なに??なんかくれるの??』
の写真。
ぶさいく犬ダニエルにしては なかなか可愛いでしょう?
2008.08.02 23:00 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■おとおさんへ■■
来てくださって コメントありがとうございます。
おとおさんちは猫ちゃんなんですね。
お世話は大変だけど動物って癒されますよね~。
また UPして見せてくださいね。
2008.08.02 22:56 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■うーにゃんさんへ■■
ダニエル本舗、見てくれたんだね。
ありがとう。
HPをやめたから もうすぐ消えちゃうかもしれないんだけど・・。
ダニエルの激写は長女です。
カメラ目線のダニエルを撮れるのは
彼女だけです。
2008.08.02 22:54 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■piekoぴーこさんへ■■
piekoぴーこさん、ありがとう。
ダニエルの事好きだなんて言ってくれて。
Pockyくんに似てるでしょ?
私も初めてPocky君を見た時 失礼かもしれないけれど似てる!って思いました。

こんなダニエルともども これからもよろしくお願いします。
2008.08.02 22:52 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■梓歩さんへ■■
可愛いだけでは犬は飼えません…と実感しています。うちに来た時は生後二ヶ月くらいかな?
おしっこの世話など大変でした。
私の相棒として育てたのだから
これからも子どもの事、ダニエルの事 いろいろ大変だけどがんばるね。
2008.08.02 22:48 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■greenish さんへ■■
うちでは想像以上に違ったワンコになったので
受け入れられなくて ぶさいく犬と言ってます。でもやはりどれだけブサイクでも愛情はあります。
カメラ目線のショットは娘が激写でしてくれてます。
2008.08.02 22:45 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
いえ、家族で主人だけはダニエルを毛嫌いします。ちょっとうちの中に入っていただけで
毛が舞ってるじゃないか!?と怒るし。
動物たちと一緒に住むってことは
家族全員の同意が必要ですね。
2008.08.02 22:42 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■グリフPさんへ■■
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ちょっとスッキリにしましたよ。
グリフ君も他の犬に吠えるの!?信じられないです。
ドッグカフェやドッグランにも行けてるから
みんなと仲良しぃーって感じがします。

ダニエルは絶対!無理!!!!!
2008.08.02 22:40 | URL | #ehuBx04E [edit]
charite says...""
ダニエル君かわいい~♪
夏バージョンのカットでますますイケメンさんに^^
こうして見てると犬が欲しいなぁって思います。
個人的には『なに??なんかくれるの??』の表情がスキです♪(^^*)

2008.08.02 22:18 | URL | #GyktTyYo [edit]
おとおさん says...""
こんにちは。
コメントありがとうございました。
ダニエルは可愛いわねぇ、ウチはこの前ニャンコが2匹来たのよ。毎日運動会だわ。

ポチして帰るわねぇ~~。
2008.08.01 18:33 | URL | #- [edit]
うーにゃん says..."可愛い~!"
お花とかの写真も素敵なのいっぱいですが、
ダニエル君のも、どれも可愛く、素敵な写真ばかりですね。(まちろんモデルもいいのでしょうが・・・。)
ダニエル本舗も時間を忘れて、ずっとグルグル見てたいです。
2008.08.01 02:04 | URL | #- [edit]
piekoぴーこ says..."そっくりだよ~!"
ダニエル君もシーズーのMIXなんだ!
pockyもシーズーのお母さんから生まれました。お父さんは誰なんだか分かりませんが毛がバシバシ固いのでテリア系のワンコだと思っています。

それにしてもよく似ています。
ダニエル君は白くてスマート。
pockyは茶色でぽっちゃり。
でもお顔の感じがそっくり~!!!

pockyも毛が伸びたらボッサボサっよ。
っていうか我が家ではワシャワシャって言ってますが・・・。

ダニエルくん、好きだなぁ!!!
2008.08.01 01:02 | URL | #Yqf9uHks [edit]
梓歩 says..."可愛いですね!"
どの写真も可愛いですね~。
こうしてchocolat*さんのダニエル君の
写真を見るたびに犬が欲しくなっちゃいます!
やっぱりいいなぁ・・・(-m-)ぷぷっ
2008.08.01 00:39 | URL | #- [edit]
greenish says...""
chocolat*さん
こんにちは
ダニエルくん かわいい~です。
シーズというよりテリアのほうが濃いですよね。
それに ナイスショットばかり カメラ目線すばらしい。
2008.07.31 23:43 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
ダニエル君、お久しぶりでーす。
まあ!娘さんが床屋してますます
カッコイイダニエル君に。
そしてしばらく会わないうちに
とても頼もしいダニエル君に!
どのダニエル君のお写真も表情豊かで、
御家族の皆さんに囲まれて
ダニエル君、ハッピーなんですね☆
会えてとっても嬉しいです!!
一緒に散歩してみたいです~
でも私じゃお邪魔ですね~~。
本当にカワユイ、いえいえ
カッコイイダニエル君
よろしくお伝え下さいね!









2008.07.31 22:37 | URL | #- [edit]
グリフP says...""
おぉ~ダニエルのサマーカットですね!!
すっきりした感じのダニエルもかわいいよね~

グリフもガンガンに他のイヌにほえるけど・・・笑
2008.07.31 20:17 | URL | #hKRe04Bc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。