にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



シャーレ水ヶ浜

080807mizugahama (2)a
[琵琶湖] ブログ村キーワード

やっと、アップできました。
先日 友達に誘われて行ってきた
シャーレ水ヶ浜

080807mizugahama(13)a_20081012132948.jpg



何回か
「あー こんな所にこんなお店があるんだ」と思って
前を通り過ぎた事はあったけれど中に入ったのは初めて。

080807mizugahama (3)a

店内はログハウス風でエアコンが効いていて涼しげでしたが
全員一致で 「外に出ます」と外に向かう。

080807mizugahama (9)a


店内もそうですが 外も思った以上に広くて
何より 目の前に琵琶湖・・・と言うシチュエーションがたまりませんでした。
見てください!
海と見間違うほどの青さ。


080807mizugahama (11)a


曇りがちになると こんな色合いの琵琶湖に。

時折 吹いてくる風は心地よく 気持ち良いねーと私たち。
このあと、すっごく暑くなってくる事も知らずに・・・。(汗)

080807mizugahama (7)s(a)


水鳥たちも気持ちよさげに泳いでいました。

080807mizugahama (5)a



080807mizugahama (6)a


メニューは喫茶店風。
おいしいものを食べに行くことを楽しむというより
景色を楽しみにくる・・と言う方がピッタリかな?

080807mizugahama (8)a


外はこんな感じになっています。
ね!なかなかいいでしょう?

080807mizugahama (12)s(a)

-22 Comments

choolat* says...""
■うきくらげさんへ■■
どうでしたか?遠くの旅は・・・。
私もまだまだ近場で素敵なところがないかと 思っているところ。
近場でなんぼでも ええとこありますねー、ほんまに。
2008.08.17 08:08 | URL | #ehuBx04E [edit]
choolat* says...""
■はる母さんへ■■
空と琵琶湖のコントラストは 琵琶湖を知っている私でも海と見間違うほど。

それだけで 食事もおいしくなります。 
2008.08.17 08:07 | URL | #ehuBx04E [edit]
うきくらげ says..."いいですね~"
わざわざ遠くに行かなくても
近くにステキな場所って何ぼでもありますね~
2008.08.16 23:54 | URL | #- [edit]
はる母 says...""
素敵なお店ですね。
青空と琵琶湖のコントラストも素敵です^^
自然が素敵だと それだけで癒されますね。
2008.08.16 22:44 | URL | #- [edit]
choolat* says...""
■はなえみさんへ■■
琵琶湖に来られた事があるんですね。
今度来られた時は是非立ち寄ってください。
寒い時期じゃない時がおすすめかな?
2008.08.16 22:02 | URL | #ehuBx04E [edit]
はなえみ says..."素敵なお店ですね~♪"
琵琶湖は通りすぎたことはあるんですが
じっくり観たことはないので こんな場所で ゆっくり眺めていたいです~
本当にいつも素敵なフォトですね☆彡
2008.08.16 15:08 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
chocolat* says...""
■ quilt_pinwheel さんへ■■
こんにちは。
そうなんですか?滋賀出身なんですね。
私もずっと以前から知ってたのに通り過ぎるだけだったんです。
quilt_pinwheel さん、今度また 滋賀に来られたときは是非 立ち寄ってみてください。
2008.08.15 17:41 | URL | #ehuBx04E [edit]
quilt_pinwheel says..."私も・・・"
このお店の前はよく通り過ぎてましたが、
行ったことはありません^^;;;
素敵な所なんですね~
いつか機会があれば行ってみたいと思います^^
琵琶湖、先日実家に帰ったときにちらっと見ながら
横を通り過ぎましたが^^;
ゆっくりは見ませんでした・・・
ちなみに私は滋賀出身です^^

琵琶湖の夏空のお写真、綺麗ですね^^
また、ゆっくり行ってみたくなりました・・・
2008.08.15 10:25 | URL | #Z4AleHb6 [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
遠くにいるSHOKOさんに少しでも元気を飛ばせることが出来たなら それは私にとってどれだけ嬉しい事かしれません。

お互い、今日も元気に過ごしましょうね。
2008.08.15 09:38 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
意外と寄らずに通り過ぎているところが多くて 今回もお友達に誘われなかったら この景色に会えなかったところでした。

さんごさんも近くだったら
絶対一緒に行きたいよー。
2008.08.15 09:36 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■chariteさんへ■■
遠くから見ると 青々として湖が海と見間違うほど。

最後の写真、違う視線から撮ってみました。
イイなって言ってくれてありがとう。
2008.08.15 09:33 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■ゆうさんへ■■
サラダ・・おいしそうに見えましたかぁ?良かったぁー。
琵琶湖も向こう岸が見えなかったら海のようですもんね。
また 車を飛ばして この場所にいってみてくださいなっ。
2008.08.15 09:31 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■greenishさんへ■■
はい!
いい所がたくさんあるなーって 最近 再確認しています。
遠くに行かなくても 近くにある素敵な場所をもっとみつけたいな。


横浜・・・・あーーー都会の響きだわ!横浜にもいっぱい良いところがあるんでしょうね。
2008.08.15 09:28 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■うーにゃんさんへ■■
行きたかった場所に案内してくれてありがとう。
ゆっくり 楽しい時間を過ごせたよね。
風も心地よく 何より景色が美しく グーーー!!
でした。
2008.08.15 09:25 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■ choku-ranさんへ■■
おはようございます。

景色を満喫出来るだけで
大満足でした。
カップルにもお勧めです。
2008.08.15 09:23 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
あ~~感激です!
皆さんが仰るように海のようですね。
画像も素晴らしい。拝見して夏を思う存分味わってます、本当に素晴らしい!!!!
空の色、なんでこんなに素晴らしい画像が撮れるんだろう、いつもいつも思います。
また今日も一日頑張ろうという気持ちになりました。
ありがとう!!


2008.08.15 08:31 | URL | #- [edit]
さんご says...""
わ~~!私好みだわ~!
琵琶湖の広さは聞いてますが
まるで海の様な感じですね

それに、何と素敵なお店!
琵琶湖を見ながらの食事は素敵ですね
空と湖?とが素晴らしい組み合わせです
chocolat*さんのお住まいの近くには良い場所が沢山ありますね 
 行って見たくなりました
2008.08.14 21:16 | URL | #X1SnT2Cg [edit]
charite says...""
素敵な雰囲気の場所ですね^^
琵琶湖がホント青くって、海みたい。キレイな色~♪
最後の写真、樹と空と琵琶湖の雰囲気が好きです^^
2008.08.14 20:08 | URL | #GyktTyYo [edit]
ゆう says..."美味しそう"
サラダがとても美味しそう~って言ったら景色を見ずに食べ物?って言われそう(笑)
ログハウス風の建物がとってもいいなぁ。
あんな感じのところに憧れます。
琵琶湖もこうやってみると海に見えますね。
昔よく行ったなぁ、車飛ばしに(笑)
2008.08.14 15:20 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
greenish says..."いいですね~~"
今日も すてきな写真ですね。近江八幡ですか・・・
近江八幡っていいとこたくさんあるんですよね~~。
わたしは今年のお盆は横浜ですので 地元のお写真だとおもうとうれしかったです。ありがとう
2008.08.14 09:24 | URL | #- [edit]
うーにゃん says..."ひとときの"
夏のおでかけでしたね。
リゾートというか、現実逃避というか、
ちょっと、のんびり気分できたね。
しかし、写真が美しい!
2008.08.14 02:14 | URL | #- [edit]
choku-ran says...""
こんばんは☆

こんなキレイな景色を眺めながら食べる食事は、格別に美味しいでしょうネ~☆
2008.08.13 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
