にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

いつかの空 いつかの夕日 と虹の本 

080807sky(a)
[虹] ブログ村キーワード

朝夕、過ごしやすくなってきましたね。
でも この夏の暑さといったら尋常じゃなかった。

080812yusora (1)a

もっぱらお散歩は夜8時を回ってから・・・。
そんなわけで もくもく入道雲も 真っ青な空も
撮る事ができなかった。
この夕焼けも 車を走らせていた時に 無理やり撮ったもの。
本当はもっときれいだったんですけど・・・・。

080809(a).jpg



080810book (1)a
自然写真家 高砂淳二さん

あるところで この虹の本が机の上にポツンと置かれていた。
私は興味津々で 待ち時間の間 ずーーーっとページをめくっていた。
なぜ、虹を見ると人々が嬉しくなるのか・・・そんな事も書いてあった。
夜に虹が出る事を知ったのもこの本ならでは。

080810book(a).jpg
 文:自然写真家の高砂淳二さん

「そんなに熱心に見てくれてたのは chocolat*さんが初めて!
私も嬉しい!!!」
と この本を 机に置いていて下さった方がおっしゃった。
「また 今度来ても 見れますよね?」
と私。
「もちろん、置いておきますとも!」
とその方。
今度 この本と会えるのが待ち遠しい。

15 Comments

chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
コメント いっぱいありがとう!

私のブログ更新は以前と同じようにマイペースで行くことにしたので ちょっとサボるとランキングはガクッと落ちるので
驚きました。
ランキングって正直なんだなーって驚いたり。
あまり気にせずに 更新していきますね~。

虹の星・・・本屋さんで見かけたら 手にとって見てくださいね。
2008.08.24 14:11 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
今晩は!
ちょっとお伺いしない間に
またも素晴らしい写真の数々。真っ青な空と、夕陽と
めずらしい雲の写真は、真上からまるで自分が発見したかのように思えるんです・・・
本当に見事な写真の数々!!そして皆さんのコメントもとっても沢山!
まさしくchocolat*さんの人気が凄いとことですよね。

虹の本、私も見てみたいです~。

2008.08.23 22:52 | URL | #- [edit]
chocolat* says..."温かいコメントと応援をありがとうございます。"
■ユリさんへ■■
今日はかなり過ごしやすくなりました。
秋が近いんでしょうか?
こんな日だと青空も撮れそうですね。

夜空の虹・・・とても素敵でした。


■greenishさんへ ■■
こんにちは~。
虹って 見ただけで
しあわせ気分が味わえますもんね。
自分だけの虹を見ている・・・って読んだ時、ほんと
そうだなーって思いました。


■chariteさんへ■■ 
是非、探してみてください。
何度も何度も繰り返し 見たくなりますよ。
虹って なかなか見ないから 見たときは すごく嬉しくなりますよね。


■梓歩さんへ■■
夜に虹が見れるなんて とても不思議ですよね。
だからこそ、すごく感動しました。
本屋さんで見つけたら是非 手にとって見てみてね。


■トニーたんnoママさんへ■■
マリアさん、コメントありがとうございます。
ダニエルのアップをまた パチパチさんが撮影してくれたのでお誕生日には是非アップしたいなーと思っています。
また 遊びに来てくださいね。


■まきさんへ■■
「月夜の虹」…Moonbow(ムーンボウ)とも言うらしいです。
月の反対側に、昼間の虹と同じように、アーチ型の虹が見えてました。
>本を手にする お客さんたちにいい時間を過ごして
もらいたいというお店のキモチが
また嬉しいですね

ほんと、まきさんのおっしゃるとおり。
その気持ちがとても嬉しいです。
今日の空はもう秋空。
秋の空もまた撮りたいなー。


■風ママさんへ■■
私もダニエルと散歩を始めてから
空を見上げる事も 小さな自然と触れ合う事も
出きるようになって本当にダニエルに感謝しています。
いつも 応援をありがとうございます。とっても励みになります!!


■さんごさんへ■■
今年の夏は本当に暑くて 朝の苦手な私は
夜にしかお散歩に行けなくて 青空を撮ることもなかなかできませんでした。
久々の空だったかな?って感じです。
さんごさんが空を撮った時 また見せてくださいね。


■ajicoさんへ■■
本当に何枚も撮りたかったのに
運転中のため・・・残念でした。
虹の星 ・・・・本屋さんででもまた
手にとって見てみてください。


■朋さんへ■■
ありがとう、空の写真を褒めてもらって。
リニュ・・・楽しいですよね。
私の場合はすっごく時間を費やして カスタマするくせに
一ヶ月もつかどうか・・・。
最近はその事がわかっているからか カスタマイズも最小限に。
でも、そう言うのってちょっと寂しいですよね。
また 遊びに行きますね。


■えりんぎさんへ■■
ようこそ、我がブログへ。

高砂淳二さんを知ってるんだー。
私はこの本で 初めて知った。
かなり 癒されたよー♪ いいよね~♪


■はなえみさんへ■■
褒めすぎですってばー。
はなえみさんの画像の鮮やかさには
驚かされています。花火も良かったですよ~。
2008.08.21 16:09 | URL | #ehuBx04E [edit]
はなえみ says..."綺麗な夕焼け♪"
素敵な夕焼けに出会えたんですね~
綺麗に撮れてますね~♪
私も空のフォトを撮りたいけど 710万画素のカメラでも下手なんです(++;)
chocolat*さんには いつも脱帽です^^
2008.08.21 15:38 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
えりんぎ says..."えりんぎです☆"
コメントありがとうございます!!

高砂淳二さん、うちファンなんですよ~。
部屋の壁におっきいポスター貼ってるくらい大好きなんです!!!

いいっすよね~。
2008.08.21 00:58 | URL | #- [edit]
朋 says..."こんばんはヽ(^o^)丿"
空の写真、とっても綺麗です!当たり前だけど、すごく大きくて流れてる雲とか見てると落ち着きます^^

うちのリニュ、日記更新の度にしてるような^^;テーブルタグとか簡単なリニュばかりなので、次から次へリニュしてしまう気がw
髪の色、褒めてもらって嬉しいです!旦那には違いが分からないのか、全然褒めてもらえないんですよ(ノ)ω(ヾ)
2008.08.20 23:36 | URL | #- [edit]
ajico says...""
chocolat*さん、こんばんは♪
綺麗な夕焼を見ると、夢中で写真撮ってしまいますよね~♪
虹の本があるんですね! 一度見てみたいな~♪
2008.08.20 22:50 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolat*さん!綺麗!
最近、こんなに綺麗な空と雲を見かけなくて、朝焼けや夕焼け空が撮りたくて、カメラを
必ず持って歩いているのですが、チャンス無しのこの頃でしたので、この写真を見て溜息が出てきました

それに何と綺麗な虹でしょう
虹はあっという間に消えてしまうけど、出ている間は、夢空間を味わて自然のなす業の
素晴らしさを感じますね
本当に見て居るだけで幸せ!
2008.08.20 21:49 | URL | #kgAnK8do [edit]
風ママ says..."最近・・・"
そういえば、最近夕やけがとってもキレイなんですよね。
いつも愛犬との散歩中に、空を見ることが多いんですが、つくづくそう感じます。

ポチっとしていきますね。
2008.08.20 17:02 | URL | #JalddpaA [edit]
まき says...""
夜の虹! 月のまわりに掛かるアレかしら?
それとも昼間の虹みたいに空一杯に
広がるのかな。
本もステキだけど、本を手にする
お客さんたちにいい時間を過ごして
もらいたいというお店のキモチが
また嬉しいですね~。
ワタシも夏場は夕焼けを見逃してばかりです。。
もう秋はそこまで。きっとここから
少し足踏みするんだろうけど(笑)
澄んだ空に秋の花、楽しみですねー!
2008.08.20 07:58 | URL | #YOhOdp42 [edit]
トニーたんnoママです」 says..."空とても綺麗です"
トニーたんのママ・・・マリアです
宜しく \(^o^)/
ダニエルちゃんが可愛いですね♪
大好きです♪
ダニエルちゃんのママの写真も素敵に撮れてます
又、遊びに来ますね
ダニエルちゃんのアップを又、お願いしますね(^^♪

2008.08.19 21:08 | URL | #- [edit]
梓歩 says..."綺麗!"
青空の写真と夕焼けの写真
どれも綺麗ですね~。
最近外へ出ることがないので
この写真で癒されちゃいました!
虹はいいですよね~。
夜の虹・・・一度でいいから見てみたいです!!
2008.08.19 20:41 | URL | #- [edit]
charite says...""
こんばんは~
やっぱり虹を見つけると嬉しくなりますよね。
なんだかいい事が起こりそうな気がして^^
その本、読んでみたくなりました。今度探してみよっかな♪
2008.08.19 20:36 | URL | #GyktTyYo [edit]
greenish says..."Happiness from the rainbow"
chocolat*さん
こんにちは~
わたしも 虹大好きです~~
光のいろですものね~ひとりひとりが自然とつながっていて自分の虹を見ているのですね。今日も感動しました。
ありがとう。
2008.08.19 19:14 | URL | #- [edit]
ユリ says...""
夜空の虹って素敵。*・。*
一度、見てみたいものですね~

思い起こせば、私も夕焼けはまだしも、昼間の青空を撮るコトってあんまりなかったなぁ~^^;
2008.08.19 11:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。