にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

おうちでパスタ

0080813tea (1)a
[パスタ] ブログ村キーワード

今年の夏は 胃の調子がまったく良くなかった。
友人のブログでおいしそうなミントティーを発見!!
作り方を丁寧にブログにアップしてくださったおかげで
不器用chocolat*も挑戦。
スッキリ、口当たりもよく 私好みのお味でしたよ。

080815pasta (3)a


そして お昼には インスタントのスパゲティーソースに手を加えて
バジルと明太子のパスタを作り これまた市販のビシソワーズとともに
食べました。
明太子は ふくさ屋の切り身を加えてバジルを混ぜ合わせたけれど
バジルが見当たらない!(汗)

080815pasta (5)a


コレを作りたかったのは このお友達から最近いただいた器を使いたかったため。
ありがとう!活用させてもらっています。
こんな風に使うのもなかなかいいでしょう??

080815pasta (7)a


これは とある日に 娘が初挑戦した
白菜とあらびきウィンナーのクリームソース系のパスタ。
こってり系はちょっと・・・・と言ってたんだけど
結構、こってりになったね。
でも ある材料でコレだけ作れたんだから えらいぞ!!
きっと 母である私より お料理上手。
子どもがおばあちゃんの血筋をひいて 器用で 良かったです。
ごちそうさま。

けれど 後日外食でもやっぱりパスタを食べる家族なのでした。

12 Comments

chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
パスタもアルデンテが娘も私も好きな茹で加減。

ミントティーもスッキリー!感がたまりませんでした。
2008.08.24 14:06 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■サンゴさんへ■■
教えてもらったお陰で ミントティーを作る事ができました。
ありがとう。
今度から ドンドン作って飲んでみたいと思いました。
グラスのそばの花は 散歩途中に摘んできた野の花です。

器と食の関係・・・楽しくもあり難しくもアリ・・・・。

娘はおばあちゃんの血を引いたのかな?
2008.08.24 14:01 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
chocolat*さん、おいしそう!
娘さんの作られたスパゲッティも、あ~~ご馳走になりたいつ☆
ミントティーもスッキリと♪

お料理とか、いろんな才能があるchocolat*さん、
凄いな・・・

麺の茹で加減まで
伝わってきますよ~タラコスパ!
2008.08.23 23:04 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolat*さん ミントティーを
作ったんですね
とても綺麗な色に出て居るし
グラスの回りのセンスの良さは、抜群!

まるでカフェでランチを楽しんで
居るような全体の雰囲気が
とても素敵です
バジルを使ったパスタ・・・
お皿も、とても素敵!
何か、思わず手が伸びて
しまいそうです

お嬢さんの作ったパスタも
中々の物!親子三代して
引き継いでいく何かを感じ
ます 
2008.08.23 10:51 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■マルコさんへ■■
私もパスタ、大好きなんですよ。ランチもパスタが多いし・・・。
パスタとワイン、ビール・・・私もこれでOK!なくらいです。
2008.08.23 08:08 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■chariteさんへ■■
これはかなり色あせて撮れてしまってるんですが(汗) 本当に食べ物をおいしそうに写すのって大変。

それに、器も大事なんだな!と私も再確認しました。
2008.08.23 08:06 | URL | #ehuBx04E [edit]
マルコ says...""
素敵な器に入れると一段と美味しそうに見えますよね。
でもほんと美味しそうです♪
娘さんのパスタもかなりじゃないですか?^^
私もしょっちゅうパスタ食べてますよ。
パスタとワインとパンだけで生きていけそうなくらい。
(あとアイスクリームとビールも。笑)
2008.08.22 23:12 | URL | #oLfCqinc [edit]
charite says...""
おいしそうなパスタですね♪
食べたいなぁ..(。・・)σ
食べ物の写真って、美味しそうに撮るのが難しいけど
すごく美味しそうに撮られてて、すごいなぁって思いました。
あと、器も大切なんだなって^^
2008.08.22 21:13 | URL | #GyktTyYo [edit]
chocolat* says..."温かいコメントと応援をありがとうございます。"
■flaxさんへ■■
ありがとうございます。

flaxさん、滋賀出身なんですね。
私も滋賀なんですよ。
琵琶湖・・・喜んでいただけてすごく
嬉しいです。

もう 自然消滅を待っているHPまで
見ていただけたみたいで ありがとうございます。
宮本選手、flaxさんもお好きなんですね。ご長男さんの先輩!なんて
めちゃくちゃいいですね~。
結婚してる事を知った時、少しショックでした。
マスクをはずした彼はきっとカッコイイに違いないと
マスク時代からのファンです。

私も共通点がいっぱいあって嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。


■ゆうさんへ■■
EDITさんじゃなくて flaxさんかな??
市販のソースにも手を加えただけで
ちょっと豪華になっちゃったり 小麦粉から牛乳を加えて とろけるチーズを加えて作ってくれた
娘にも ありがとう!って気持ちでいっぱいです。
食べ物って 器でおいしさがいっそう映えたりするので
是非是非、いろんな器で食べてみてください。
同じものでもおいしく思えますよー。


■うーにゃんさんへ■■
重宝していますよ~。ありがとう。
いつもは白いお皿だったけれど
この器で食べてみたくなって 作ってみれば いつもよりおいしく感じました。
大事にしますねー。。
2008.08.22 14:58 | URL | #ehuBx04E [edit]
うーにゃん says...""
使ってくれて、ありがとう!
なんとなく料理語ごころを、
湧かせる器でしょ!
2008.08.22 00:33 | URL | #- [edit]
ゆう says..."うんうん"
こんにちは。
EDITさんも書かれていますが、うん、ものすごく美味しそう~~
今、お腹が減ってるので余計に美味しそう!!
ヨダレ、ヨダレって感じ。

そうそう、料理ってお皿が大事ですよね。
たいした料理を作る訳じゃないのにお皿をいっぱい持ってる私(笑)
だけどいつも使うのは決まって同じ皿ばかり。
ちゃんと選んで使わなきゃね。

それにしても美味しそうだなぁ…
2008.08.21 17:13 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
flax says..."おいしそう!!"
お料理の写真、とっても、おいしそうに撮れてますね!

ところで、前に シャーレ水ヶ浜の写真を
UPされてましたが、お近くですか?
私も、滋賀の大津出身なので
琵琶湖が写ってるとうれしくて!(笑)

それと、HPも少し、拝見しました。
私も、サッカーでは、宮本選手が一番好きです。
しかも、長男の通っていた高校の先輩にあたるそうで
ワールドカップのときは、
深夜の体育館で在校生たちが応援イベントをやってましたよ!

ということで、なんか、
共通点がいっぱいあって、うれしいです!(*^。^*)
では、また・・

2008.08.21 16:55 | URL | #SWfOwOYA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。