にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

lamitieの石けんさん

080813lamitie (6)a
[手作り石けん] ブログ村キーワード

楽しみに待っていた 風花さんの手作り石けん「L'Amitié」 (ラミティエ)。

さっそく、届いた日から使ってみた。
うーーん、この感触がたまらない。
私はヘーゼルナッツオイル、
娘には サンシャインバー 。

080813lamitie (4)a


そして はたと気づく!!
「アーーー!!!!写真撮ってなかったっ!」
・・・てなわけで 一回使った後の lamitieの石けんさんと
散歩道で摘んできた露草と 庭に咲いていた花を飾っての
撮影。(汗)

─ お肌にも環境にも優しい石けんを作っています ―の「L'Amitié 」 の石けんさんのことは*風花舎 で。

10 Comments

chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
わかりますぅー?ピッカピカですよー。
なんちゃって!!

本当においしそうに見える手作り石けんさんたちなんです。
ケーキのように見える石けんさんもありますよー。
作り手のセンスが光るんでしょうね。
2008.08.29 13:20 | URL | #ehuBx04E [edit]
さんご says...""
石鹸なのよ、と言われないと
食いしん坊の私ですから、思わずパクリ!
と、お口の中にはいりそうです

それにしても見事な石鹸ですね
身体を洗ったら、何か皴などが
ぴ~~ンと伸びそうに思えて来ます
多分。。。chocolat*さんは
ピッカピカなお肌になっている事でしょう
2008.08.29 11:17 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
この手作り石けんさんは
すごくデリケートに出来ていて
夏場は大変なんだそうです。
身体中 全部に使いたいのだけれど
贅沢かな?と 今は洗顔のみに使っています。
2008.08.28 17:13 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
今日は!
chocolat*さんと雑貨やさん巡りしてみたいです~。2つの石鹸、大きい泡がモコモコとでてきそうで、
お風呂が楽しくなりますね!
お風呂でゆっくりバスタイム楽しみたいです。私も気に入った石鹸見つけたいなあ。
2008.08.28 11:57 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■istさんへ■■
ういろうにオレンジシャーベット。
確かにistさんのおっしゃるとおり。
石けんなんだヨーって言わなければ
食べてしまいそうなくらい おいしそうな石けんさんたちでしょう?

使うのがもったいないけれど
使いここちがすごく良いので 即、使っちゃいました。


■ACOさんへ■■
すべて 携帯カメラで撮っています。
納得いくのがなかなか撮れないけれど
その中でも 良いかな?と思うのをUPさせてもらっています。

手作り石けんさん、なかなかイイですよー。


■piekoぴーこさんへ■■
とってもおしゃれでセンスの良い方が作ってらっしゃるので やはり
石けんさんたちもとてもセンスがいいのです。

へ-ゼルナッツの石けんさんはアンチエイジングに良いそうなので
思わず・・・・でした。


■風ママさんへ■■
石けんさんの良さを よりよく出したいために
こんな風に撮ってみました。
お花ももっと可愛いのがあればよかったけれど
自然のお花も 彩りに添えられるかな?と思いました。


■マルコさんへ■■
ダニエルにお祝いのメッセージありがとう。

手作り石けんって今、結構ブームですよね。
サンシャインバーはエキゾチックな香りなので
まさに 南国ムードたっぷりです。
2008.08.28 08:17 | URL | #ehuBx04E [edit]
マルコ says...""
遅れちゃったー。

ダニエル君6歳のお誕生日おめでとう☆
とってもいい笑顔ですね。
ダニエル君幸せなんだなぁ♪

石鹸私も大好きなんです。
プレゼントするのにショップによく行きますけど、
種類がたくさんありすぎるとすごく悩みます。
お花を飾ると南国っぽくて益々可愛い^^
素敵な写真ですね♪
2008.08.27 22:27 | URL | #oLfCqinc [edit]
風ママ says...""
さりげに添えられた露草が、いい味だしていますねー。
写真の撮り方の勉強になりますわん。
2008.08.27 20:51 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]
piekoぴーこ says...""
お洒落な石鹸ね~!!!
きっと素敵な時間も運んできてくれるんでしょうね~。。。

ヘーゼルナッツオイルの石鹸、気になる~。
食べちゃいたい香りがするんだろうね。
2008.08.27 11:37 | URL | #Yqf9uHks [edit]
ACO says...""
おはようございます。
昨日はBlogへご訪問&コメントありがとうございましたぁ!

携帯カメラなんですね!!
すごいキレイです。
ワタシの携帯写真はとてもじゃないけど、お見せできないような。。
こんなにキレイに撮れないです。。

石鹸!!
キレイだし香りも良さそう。
ちょっと欲しくなりました。
2008.08.27 08:15 | URL | #- [edit]
ist says...""
上はウイロウで、下はオレンジシャーベットw
石鹸だといわれないと、思わず食べてしまいそうです(笑)

花のアクセントが効いていて、
飾って置くにも良い匂いがしていいかも♪
きっと、使うのをためらっちゃいますね(^ー^;ゞ
2008.08.26 19:38 | URL | #czm3ZNYk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。