にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

カレッタカレッタ パート2

080819carettacaretta (10)a
[パスタ] ブログ村キーワード

行きたいね、行きたいね・・・と言いながら
なかなかチャンスがなく 行けなかったお気に入りのカレッタ・カレッタ。
ようやく行くことが出来ました。

080819carettacaretta (12)a


大好きなトマトソースのパスタを求めて・・・。
今回は 万願寺とうがらしとなすとベーコンのトマトソース!

080819carettacaretta (7)a


次女は私の定番でもある たことベーコンのトマトソース。
長女はアスパラガスとベーコンのトマトソース。

なんか、トマトソース好きの家族だね。
クリーム系や ぺぺロンチーノや和風系もあるのに・・・・。
いつも、トマトソース系を頼んでしまいます。

080819carettacaretta (2)a


今回はいつもより 少しばかり劣るけど 
相変わらずおいしいドレッシングと たっぷりの野菜サラダ。
これを初めて食べたとき、これは!!・・・・と思い
子どもに食べさせたらきっと喜ぶに違いない!と思ったほど
おいしかったサラダなのでした。

080819carettacaretta (4)a


いつものように ふわぁ~と甘い香りが漂うよもぎパンと
バターパン。
このままで食べてもおいしいし、 バターやトマトソースにも合います。

080819carettacaretta (16)a


この日は 私と娘たちしかお客様が まだいらっしゃらなかったので
店内の様子も少しばかり撮らせて頂きました。
壁面の太陽の飾り物が ユニークで可愛い。

080819carettacaretta (15)a


玄関先や キッチン入り口にはこんな風に
グリーンがいっぱい飾られています。

080819carettacaretta (14)a


高い天井にはプロペラ扇風機?が静かに風を送っていました。
・・・って写ってないやん!!(汗)

080819carettacaretta (19)a


飲み物はいつものアイスコーヒー。ブラックで・・・。
娘たちは アイスティー。
シロップたっぷりでね。(笑)

080819carettacaretta (18)a


ここのパスタやサラダは結構ボリュームがあるので
初めて来たとき、デザートを食べるのが苦しくって
たまらなかった私は それ以来 デザート抜きの私。
食欲旺盛な次女はこんなデザートを・・・。
確か、私が甘すぎて大変だったあのデザートです。


はい、今回もとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。


季節の食卓
Caretta Caretta
野洲市近江富士1-7-4
℡ 077-587-1951
営業時間 AM11:00 ~21:00(Lo.20:30)
定休日 月曜日

14 Comments

chocolat* says...""
■カエル10000匹。 ■■
おひさしぶりぶり。

はい、私って デザート別腹。
スッキリ、シャーベットのようなものだと
OK!なんですが ここまでドーーーンとするのはだめです。
娘たちは大喜びですが・・・・!
2008.09.08 08:10 | URL | #ehuBx04E [edit]
カエル10000匹。 says...""
こんにちは^^

素敵なお店があるんですねぇ。
チョコさんデザートは別腹ではないんですね?
もったいない~
パスタもデザートも、とっても美味しそうです(^_^)v
2008.09.07 09:36 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■omemeさんへ■■
ようこそ、うちのブログへ。
コメントまでありがとうございます。

まだまだ未熟者なんですが
何とかもっとうまく撮れる様に
試行錯誤しています。
また 遊びに来てくださいね。
2008.09.01 07:28 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■ユリさんへ■■
ね、食欲そそるでしょう??

湖西なんですね!
最近、湖西にも素敵なお店があるらしく
行ってみたいけど
なかなか琵琶湖大橋を渡ってまではいかないですねー。

良いところを見つけたらユリさん、また教えてね。
2008.09.01 07:27 | URL | #ehuBx04E [edit]
omeme says...""
はじめまして!omemeと申します。

先日は、コメントありがとうございました。

chocolat*様も携帯カメラなのですね!
どうすれば、こんなに美味しそうに撮れるのですか?
透明感のある写真がとても素敵です。

また、お邪魔させていただきます。
2008.09.01 02:36 | URL | #mkE3QHwc [edit]
ユリ says...""
あっ~晩ご飯食べたばっかりなのに
お腹がすいてくる~(´∀`)

滋賀にもこんなオシャレなお店があるのね?
私は滋賀でも湖西の田舎モノなので(´∀`;

2008.08.31 20:39 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
chocolat* says...""
■chariteさんへ■■
トマトソースの誘惑にchariteさんも
負けちゃうんですね。
だって、おいしいですもんねー。

2008.08.30 16:32 | URL | #ehuBx04E [edit]
charite says...""
センスの良い、素敵なお店ですね
料理もとってもおいしそう♪
私も、パスタを頼むときはトマトソース系になっちゃいます。
今日は違うのにしよ~(*・・)qって思ってても、
トマトの誘惑には負けちゃうみたいです^^;笑
2008.08.30 12:32 | URL | #GyktTyYo [edit]
chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
ようこそ、うちのブログへ。
tararaさん、二つも管理されているんですね。
写真加工?のほうのブログの写真の中にも
いいなぁーと思うのがありました。
また 遊びに行きますね。
これからも よろしくお願いいたします。
2008.08.30 08:11 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
ダニエルの事を取り上げていないのに
いつも遊びに来てくださって コメントを
ありがとうございます。

ご夫婦だけで営まれている
こじんまりとした感じのお店なんですよ。
最初の頃は あまり微笑んでくださらなかった奥様も
何度か足を運ぶうちに 
可愛い笑顔を見せてくださるようになりました。
きっと シャイな方なんだろうな・・・と
思っています。
2008.08.30 08:09 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
結構、食べ物の好みも似ていて
パスタも食べたいものがいろいろあって
いつも悩みますね~。

一時期よりはかなり減りましたが
最近は、いろんなお店にランチにいって
写真を撮るのもひとつの楽しみになりました。

お近くだったら 是非、ご一緒したいです。
2008.08.30 08:05 | URL | #ehuBx04E [edit]
tarara says...""
お邪魔します。
素敵なお店ですね~
おしゃれな雑誌を見ているような
素敵なブログですね。
更新を楽しみにしています。

2008.08.30 01:28 | URL | #- [edit]
風ママ says...""
どれもおいしそうです。
カフェの雑誌をみているようで
ほんわかした気持ちになりました。

2008.08.29 14:33 | URL | #JalddpaA [edit]
さんご says...""
chocolat*さん
親子3人揃ってのお食事は、きっと
あれこれと注文をする時に
思いっきり楽しかったでしょ!
やっぱり親子・・それも娘達とは
楽しい時間になりますね

chocolat*さんのお住まいの近くには
とてもセンスの良いお店が沢山ありますね

それに、トマト味のしっかりと付いた
パスタは私好みでもあるわ!
何かご一緒したかったです!
仲間に入れて~~と、思わず言いそう
2008.08.29 14:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。