にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

京都駅ビル2

0080920kyoto(a).jpg
[エッフェル塔] ブログ村キーワード

お昼は 「MANO'S CAFE」でサラダランチを頂きました。
合鴨が食べたかったのでラッキー!!美味しかったです。
ドレッシング少な目でしたが・・・・。
スープはいまひとつ。ケーキは私にはちょうど良い量でした。
(撮るのを忘れてました。。)

0080920kyoto (14)a

この奥の方が カフェCento Cento。

0080920kyoto (5)s(a)


本当は国際姉妹都市祭in京都駅ビル・フランスにちなんだ料理が出るという
「カフェCento Cento」に行こうかな?とも思ったけれど 人が並んでいたのもあって
諦めたのでした。
外のテラスでもお食事やお茶が頂けるようでした。

0080920kyoto (4)a

0080920kyoto (7)a

初めて写した京都タワーと 会場内のエッフェル塔・・・・
似ているところがあるかな?

0080920kyoto (15)a

0080920kyoto (1)a

こちらはお決まりの京都駅でーす。


080923blogmura(s).jpg

P.S. 21日から23日まで久しぶりにランキングが3位になっていました。
これも、みなさんの応援のお陰だと感謝しています。
自分ペースですがこれからも更新していきますので
よろしくお願いいたします。

20 Comments

chocolat* says...""
■明日の風さんへ■■
いつも応援ポチっ!をありがとうございます。

>フランスのアンティーク雑貨とかの販売はなかったのですね

そうなんですよ。
コレが目当てだったのに すでにその企画は終わってました。2日間だけの企画だったそうで、
見ているのは楽しかったけれど これも欲しいのに~。あれも欲しいのに~。と言う気持ち
ばかりが膨らんでしました。
2008.09.26 09:34 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■梓歩さんへ■■
梓歩さんも京都にはいらしたことがあるんですね。
今、来たら きっと驚かれると思います。
京都駅ビルの中には伊勢丹やホテルや
キューブというファッションストリートがあり
そこにいるだけでも楽しいですよ。
2008.09.26 09:34 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■ぱせりさんへ■■
昔の京都駅のイメージとはガラリと変わっています。
誰がデザインしたんだろうと興味深々で一度調べてみます。

3位、みなさんの応援ポチっ!のお陰です。
登録したその日が128位/250サイト中・・・30位台、20位台、 8位7位・・
そして3位になり なぜに私なんかのブログが・・・と不思議で、
3位が何日も続き 自分更新のペースに戻ったら
あっけなく8位に落ちていましたね。
(笑)
2008.09.26 09:33 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
さんごさん、何をおっしゃいますやら・・・(笑)
さんごさんもとっても素敵な写真を撮られていますよ!

とっても大好きなこの空間を 娘があきれるくらい行ったりきたり
して・・・でも娘も好みが似てたので彼女も楽しんでくれていたようです。
モノクロ写真展は(これは著作権関係で撮る事はできなかったけれど)
パリを散歩しているような気分でした。

2008.09.26 09:32 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■comiruさんへ■■
comiruさん、テンプレ、早々と返っちゃってごめんね。
かなり時間をかけてあれやこれやとカスタマイズさせてもらったのに・・。
でも、またお気に入りの素材が見つかったら 借りさせてくださいね。

エクステ・・・私、 ショートにしたんですよー。
いや、失敗だったかも・・と後悔しています。
エクステつけたいなー。。。。
2008.09.26 09:31 | URL | #ehuBx04E [edit]
明日の風 says...""
chocolat*さん、こんばんは。
京都駅ビルのフランス展に行かれたのですね♪
フランスのアンティーク雑貨とかの販売はなかったのですね。
展示のみで。
ランチが美味しそう。

京都駅ビルは何度か行ったことはあるけど、
当時は写真にハマっていなかったので、京都タワーさえ撮ったことがありません。
これから紅葉の季節、京都に行きた~い。

そして、ランキング3位おめでとうございます。
ポチって帰ります。
2008.09.26 00:59 | URL | #YYMZsI8c [edit]
梓歩 says..."京都へは・・・"
修学旅行と結婚前に行ったことしか
ないのですがいいところですよね!
京都タワーの写真綺麗ですよね。
それに美味しそうなお料理の写真も・・・
腹減りにはキツイです(-m-)ぷぷっ
2008.09.25 18:32 | URL | #- [edit]
ぱせり says..."京都駅!"
行った事ないのでびっくり。
もっと古風な雰囲気なのかと・・・・w
6枚目、素敵な雰囲気に撮れてますね^^

ランキング3位ですか!!
すごいなぁ
2008.09.25 09:36 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolat*さん
素晴らしい時間を過ごされましたね
京都タワーは京都のシンボル・・
エッフェルタワーはパリのシンボル・・
姉妹都市という事なので、何かうなずけます

センスの良い品々・・そしてお食事・・
撮られた写真も、流石ランキング3位だけの事は
納得です  とても素敵な写真を見せて下さり
嬉しいです  
2008.09.24 14:53 | URL | #- [edit]
comiru says...""
京都いいですねヽ(^o^)丿大人になってから行った事ないのでぜひ行ってみたいです☆
それにしてもサラダランチ美味しそうですね!京都って聞いただけで、美味しそうな物たくさんありそうですw

エクステなんですが、エクステに合うヘアケア商品見つければ、ぜんぜん手入れ楽ですよ!
2008.09.24 14:39 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
お寺一色から海外にも対応できそうな
近代的な京都駅に生まれ変わっています。
ぜひ、今度いらっしゃる時があれば
じっくり見てみてくださいね。

ランキング、意識してないうちに3位になっていて
また知らぬ間に8位くらいに落ちていました。
怖いものですね。
でも あまりそれを気にして必死にならず 相変わらず、自由な
私ペースの更新で細々とやって行きますね。
SHOKOさんはブログ村以前から見ていてくださっていたので
>地道な努力・・・
そう言ってもらえると努力も報われます。
2008.09.24 14:04 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
風ママさん、いつも応援ポチッありがとうございます。
リンクのお願いはしていませんが それは
お気に入りに入っていれば newエントリーもすぐ分かるので
そこからいつもブログを拝見させてもらって もちろん、応援ポチッ!も忘れずに
して 応援してますよ~。

そうそう、 写真の中のロゴですが、
いろんなフォントから 私のブログに合うような
フォントを探し出して 使っています。
フォントの位置でその写真がダメに見えたりするので結構、悩みます。
2008.09.24 14:04 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■ajicoさん■■
何年か前に こんな近代的な京都駅に変貌したんですよ。
京都のイメージとはかけ離れてしまったように思いますが
何かコンセプトがあったんでしょうね。

虹・・・ajicoさんにもしあわせが届きますように・・。
合鴨・・・私も好物なんですよ♪
2008.09.24 14:03 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■はなえみさんへ■■
京都は下手したら何年に一度くらいしかいきませんね。
行っても、最近は京都駅ビル付近で終わってしまいます。
はなえみさんは白川とかそちらの方かな?
そうだとしたらおしゃれな雑貨屋さんとかも多いですよね。
うらやましぃーです。

ランキング、ありがとうございます。
私のブログなんか・・・・とすぐ思ってしまうんですが 
みなさんの応援を背に受け 頑張っていきますね。
素敵ですもん♪ ・・・なんて言ってもらえて めっちゃ嬉しいです。
2008.09.24 13:49 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
いえ、京都じゃないんですよー。
京都府近辺の県です。

このテンプレート、あの影をつけるタグが反映されないんです。
mainの幅も広くして画像がおさまるようにしましたけど。
ポラロイド風みたいで好き!って感想を教えてくれてありがとうです。

tararaさん、いつも私も応援ポチッさせてもらっています。
私も久しぶりに3位に返り咲きました。
tararaさんを初め みなさんの応援のお陰です。
とっても励みになります。
ありがとうございます。
2008.09.24 13:43 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
こんにちは。
京都はお寺一色、というイメージが
強かったんですが。
ますます京都、行きたくなりました。

ランキング、ドンドン上位へ!!
もちろん、応援させて頂きまーす。

前々からの地道な努力の結果ではないでしょうか。本当に素晴らしい。
ランキング上位、おめでとう御座います。
2008.09.24 11:30 | URL | #- [edit]
風ママ says..."今日も"
今日もポチッとしましたよん。

写真にいつも入っているのは
ロゴですか?
あの優雅な文字が入るだけで
京都タワーも、欧風の薫りがするので、不思議ですわ。
2008.09.24 11:07 | URL | #JalddpaA [edit]
ajico says...""
こんばんは♪
合鴨美味しそうですね~!! 大好物です^^
京都駅ってこんな近代的な建物だったんですね!
高校の修学旅行で京都に行きましたが、まったく記憶になくて・・・

↓の虹、とても綺麗~!!
2008.09.23 23:49 | URL | #- [edit]
はなえみ says...""
京都はよく行かれるんですか?
どこかでお会いしたかも知れませんね (*^m^*) ムフッ
申し遅れましたが 私の住まいは・・・
JR東海道線を京都から西へ西へ下った所にあります^^
学生の町だからファッションの店も多いし
パリと姉妹都市っていうのも頷けますね~
それとも京都タワーとエッフェル塔が似ているからかしら?
(これはchocolat*さんのフォトを拝見して感じました♪)

ランキングおめでとうございます☆彡
素敵ですもん♪
これからも楽しみにしてます (*^_^*)
2008.09.23 23:46 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
tarara says..."いまさらで"
申し訳ないのですが、chocolat*さんは京都ですか?
このテンプレートポラロイド風にも見え私は
好きです。前のも好きですが…
ランキングchocolat*さんの写真好きなので
いつもクリックしてます。
3位おめでとうございます。
2008.09.23 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。