にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



グリルズバイキング

081011grills(a).jpg
[バイキング] ブログ村キーワード

バイキングランチに出かけた。
私はバイキングが苦手。
あまり 美味しくなかったり 人だかりだったり
話の途中で立ち上がったり・・・。

ようはめんどくさがり屋なのかも!?

081011grills (2)a


見てのとおり 料理もあまり食べない。

081011grills (4)a


ちょうど胃の調子も悪く バイキングなら少量でも
いいから 大丈夫かな?と。

081011grills (1)a


この夏から、コーヒーが飲めなかったのだけれど
今回は何とか飲めたのが嬉しかった。

081011grills (6)a


081011grills (7)a


こんな所に 「秋」 があしらわれている。
この、心遣いが素敵だな。

-24 Comments

chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
tararaさんもバイキング大好きさん。
結構 いらっしゃるんだー。

以前、同窓会でもバイキング形式だったんだけれど
一度席を立ってちょこっと食べ物を
数種とっただけだったので 完全に元はとれてなかったですね。(笑)

ぺペロンチーノ風パスタとサラダ、写っているピザは美味しかったですよ。
2008.10.24 09:12 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■tetsuさんへ■■
はい!
今度、バイキングに行く時は体調を整えてしっかり食べて元をとります!
そういえば 後ろの席の男性が 大盛り盛り付けで
何度もおかわりしていたのを見て 充分、元は取れているな・・・と思ったのでした。
胃が小さくなってくれれば良いなと思うこの頃。
2008.10.24 09:12 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■あしたのかぜさんへ■■
おはようございます。
あしたのかぜさんは バイキング大好きさんなんですね!

胃の方はちょっと大変な事になていたけれど
今は元気になってますよー。
健康診断前ってドキドキしますよね。
その後も油断は禁物なんだけど つい
気が緩んじゃって・・・。分かります。

胃薬が足りない時は あしたのかぜさん 薬局へ足を運ぼうかな?(笑)
2008.10.24 09:11 | URL | #ehuBx04E [edit]
tarara says..."私も"
めんどくさがりやなのですが
バイキングは大好きです。
元とろうとして食べ過ぎるので
困ったものです。
写真はとても美味しそうに
見えます。。。。。
2008.10.24 02:27 | URL | #- [edit]
tetsu says...""
しっかり食べて、もとは採りましょう!
自分も今週土曜日焼肉やの食べ飲み放題で友達の誕生日会です!
もとは採ります!
しかし、そんなに食べれない!胃が小さくなりました!
いやいや、体も小さくなりました。
2008.10.24 00:05 | URL | #- [edit]
あしたのかぜ says...""
こんばんは。
おっと(汗)
こんな時間にヤバイ画像。
健康診断が終わって油断したらジーンズがパツパツな私です。

chocolat*さんは、バイキングが苦手なのですね!!
私は大好き。
いろんな物をちょっとずつ食べたいから♪
何でも欲張りなもので(苦笑)

胃の調子はどうですか?
私は旅行に行くと必ず胃が痛くなります(泣)
普段食べられないその土地の物をいっぱい食べたいのに、
胃痛でちょっとしか食べられません。
毎回薬局に行って胃薬を買うもんだから、家には胃薬がいっぱいです。

2008.10.23 22:54 | URL | #YYMZsI8c [edit]
chocolat* says...""
■ユリさんへ■■
ユリさんは人だかりが苦手!?
私は取りに行くのが面倒。
かといって 大盛りにするのも嫌と言う
わがままさんです。
2008.10.23 14:28 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
おっ!
SHOKOさんはバイキング大すきさんですね。
やっぱり、美味しくて種類が豊富なお店なら、
きっといいんだろうな~。

デザートと前菜はこんな風に四角いガラス鉢でした。

2008.10.23 14:27 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■マルコさんへ■■
リッツカールトンのデザートバイキングは
お料理もあるんですか!?
それ、いいですねー。
デザートバイキングは私、ちょっと苦手なんです。
娘達は喜ぶと思います。

2008.10.23 14:27 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■ほまこさんへ■■
ほまこさん、ようこそ。
コメントをありがとうございます。

お料理の当たりはずれでバイキングの価値が
決まるのかもですね?
もっと 美味しそうな所へ バイキングに行く事も
ひとつの楽しみに取っておきます。

これからもよろしくお願いいたします。
2008.10.23 14:26 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■SE3Pさんへ■■
和食のバイキング!?
それ、いいかも!?
ランチに行ってもパスタばかり食べているし
和グルメを探そうと思います。
2008.10.23 14:26 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■ぷらさんへ■■
>元が取れない・・・
なるほど~。そっかぁー。
私も元は取れてないなって感じです。
ゆっくり座って お料理が運ばれてくるほうが
やっぱりスキかな?
2008.10.23 14:25 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
盛り付け・・・・何も考えてなくて
写真を撮るときにしまった!!と思ったのですが
時すでに遅し。。。
少量・・と言うのが良かったのかも!?
2008.10.23 14:25 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■ケロリンさんへ■■
私も、量より質が重視となり バイキングでも
美味しいところを見つければ バイキング好きに
なれるかも!?
デザートはほとんど食べない人なんですが
デザート好きな人にはもうみっつくらいでしたね。
ピザは結構美味しかったです。
2008.10.23 14:24 | URL | #ehuBx04E [edit]
ユリ says...""
私も人だかりは苦手です…田舎っこだからかな?

バイキングといえど写真を見る限りではおいしそ~ですね~^^
昼ご飯を食べたばっかりなのに食べたくなります。
2008.10.23 12:57 | URL | #- [edit]
SHOKO says...""
こんにちは!
私は大好きです~バイキング♪
でも美味しいお店なら~って
はっきり書いちゃいました(^^;)
お昼は大概一人で適当に朝の残りとかパパッと食べてるので
バイキングは色々選べるのが嬉しいです。

そうでしたか・・コーヒーもダメだったんですね・・。
色んなのが食べられるって幸せですね・・。

デザートの器、素敵でお洒落ですね。

御身体、大事にして下さいネ。


2008.10.23 12:55 | URL | #- [edit]
マルコ says...""
たしかにお友達と行くなら、美味しい物をゆっくりオシャベリしながら味わう方がいいかも♪
でもバイキングも好きですよ~。
姉の家族は小学生の子供がいるので、一緒にホテルバイキングに行きますけど楽しい♪
リッツカールトンのデザートバイキングはお料理もあって、
わりと寛げますよ。オススメです^^
2008.10.23 12:46 | URL | #oLfCqinc [edit]
ほまこ says...""
chocolat*さん 初めまして^^
コメントを残して下さってアリガトウございました。

バイキング・・・学生の頃は良く行ったけど、最近は少しご無沙汰です。
仰るとおり、お料理の当たり外れもありますね^^
逆にお値段のわりに美味しいスイーツが並んでいる場合も♪
目の前に沢山並ぶと、食べ過ぎてしまうタイプなので自粛しています(笑)

季節を感じさせるあしらいには心惹かれますね。
2008.10.22 22:15 | URL | #7Q0BbXIs [edit]
SE3P says...""
今はいろんなランチバイキングがありますよね
家では、和食のバイキングが好きでよく行ってます。
野菜中心で知らぬ間に結構な量を食べちゃうんですよね(笑)
2008.10.22 22:08 | URL | #- [edit]
ぷら says...""
こんばんは。
バイキングは私もちょっとご無沙汰ですね。
年のせいか、元が取れなくなってきています。
でもピザは美味しそうですね。
2008.10.22 20:53 | URL | #KnEYDyEc [edit]
風ママ says..."盛り付け"
バイキングの盛り付けって、けっこう難しいですよね。
それも、キレイに・・・。
うーん、感心でーす。
2008.10.22 20:09 | URL | #JalddpaA [edit]
ケロリン says...""
若い頃(笑)はたくさんバイキングに行きましたが、
最近は「ちょっとでもおいしいものを」ということで行く機会がだいぶ少なくなりました。

ピザの生地、薄くていいですね。生地がふわふわのピザはちょっと苦手です。。。(汗)
2008.10.22 19:13 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ゆーさんへ■■
バイキングもまた ひとつの楽しみかもしれませんね。
たまにはこーいうのもいいのかも!?
お昼を食べたばかりなのに 私までお腹が空いてきました。
2008.10.22 14:49 | URL | #ehuBx04E [edit]
ゆー says...""
美味しそうなお写真
まだお昼まで1時間もある・・
今の時間目に毒だわ(汗)
確かにゆっくりとサーブしてくれる
レストランの方が好きですね
ゆっくり落ち着いて食べられるしね
でもたまにはこういったバイキングも
食べたくなります

2008.10.22 11:03 | URL | #CFnWuolQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
