にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



医院の花々2008・10

081012iinhana (1)a


またまた いつもお世話になっている医院の庭先の花々を撮らせていただきました。

081012iinhana (3)s(a)

赤い花が咲いている!・・・と思ったら
葉の真ん中辺りが赤くなっていた。
私はまたまた初めて知ったので 驚いた。

081012iinhana (4)s(a)


なんかの実??

これらの花たちの名をご存知の方 また教えてくださいね。

-14 Comments

chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
おはようございます。
こんな風に写真を撮ってる私をみて
シャコサボテンの根が付いたら
もらってくれる?と 医院の奥様からお声をかけてもらい
先日 いただいて帰ってきたんですよ。
ちゃんと 育てられるのかな?心配です。
2008.10.30 11:19 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
今晩は。
医院様のお花の数々で皆様癒されるでしょうね。
素敵なお花、鉢植え、前にもたびたび拝見させて頂いておりました・・・
めずらしいお花あるんですね、
びっくりです!断りがなかったらお花とばかりみたかもしれません~~。
さんごさん、さすがに花の名も詳しいですね!私はみるだけみてさっぱり名まえも覚えずに。
綺麗で優しいお花で元気がでます♪
見せてくださって本当にありがとうございました。
2008.10.28 16:57 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ゆーさんへ■■
一番上のお花は さんごさんという方が
教えてくださいましたが「アリッサム」と言うそうです。
とっても可愛い花ですよね。
私も お花の写真を撮っているなら
もう少し詳しくならなければいけませんね。。
2008.10.28 12:31 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■ゆうさんへ■■
えーーーーー!!!!
ワンちゃん、亡くなったなんて・・・・。
何歳であっても亡くなった事は我が家の事のように悲しい事です。
天国でゆうさんたちのこと きっと見守ってくれているよね。
ダニエルにはそのワンちゃんの分まで、元気でいてもらわなくっちゃね!
2008.10.28 12:29 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
tararaさんが可愛いって言ってくれたテンプレート、
なんと IE6で見てみたら 右メニューが
ズーーーっとしたまで落ち込んでいて
ショックでした。IE7とIE6でここまで違うとは!?
それで また変えてみました。
今度からIE6のほうのPCでテンプレートチェックをしなければ・・・と思いました。
(変更したテンプレートからコメント入力不具合発生!
ただいま調べております)
2008.10.28 12:26 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■chariteさんへ■■
お花の名前って ほんとに難しいです。
覚えていても出てこなかったり。
調べてみても そのお花が見つからなかったり。
あの葉っぱは本当に驚きました。
2008.10.28 12:24 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
さんごさん、おはよう。
お花の名前、教えてくださってありがとう。
さすがよくご存知です!
優しい・・・なんて言われたら照れますよー。
2008.10.28 12:24 | URL | #ehuBx04E [edit]
ゆー says...""
1枚目のお花
一瞬紫陽花?って思ってしまいましたが
良く見るととっても可愛らしい花びらが
いっぱい集まっているんですね
アップで見てみたくなりました
真ん中だけ赤の葉っぱも
おもしろいですね
私も花の名前詳しくなくて・・
桜とか紫陽花とかコスモスとか
メジャーなものしかわかりません・・
2008.10.27 16:43 | URL | #CFnWuolQ [edit]
ゆう says...""
花は好きなのですが、全然名前を知らなくて。
だから赤い花だとか黄色い花だとかっていう言い方しか出来ません。
庭にもいろいろ植えているけどいろいろ咲いているけどほとんど名前も忘れてしまっていて…
花は怒ってるかもしれませんね。

追伸:わんちゃん、今朝亡くなりました。ご心配してもらったのですが残念です。突然だったのでちょっと放心気味の我が家です…
2008.10.27 15:12 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
tarara says..."花の名前"
よくわからないのですが
chocolat*さんが撮るとどれも上品に花が見えて…
お医者さんにこんな花があったら和みますね。
テンプレート可愛いですね~点線って
可愛いですね。。写真に点線いれてみた事が
あって…私の場合なんかうまくいかないのですよね~

2008.10.27 10:47 | URL | #- [edit]
charite says...""
花の名前って難しいですよね..
調べても似てるのがいっぱいで^^;
2枚目の赤いトコは花じゃないんですか~
私もはじめて知りました。
紅葉…とは違うのかなぁ、でも面白い葉っぱですね^^
2008.10.26 21:55 | URL | #GyktTyYo [edit]
さんご says...""
chocolat*さん 今晩わ!
何時も行かれている医院・・何時もお花が
綺麗ですね

多分ですが・・・
白い小花は・・・アリッサム
その下の葉の中心が赤のは・・・猩々(しょうじょう)

だと先日聞いて、確かこれは、クリスマスシーズンに
お花屋さんの店先で見掛けるな・・と思いましたが
和名と洋名とでは、結構印象か違うから・・・

一番下の実の物は見た様な・・・けど名前はねぇ。。
花に何時も目が行くchocolat*さんは、優しいね!
2008.10.26 20:55 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ユリさんへ■■
お花の名前が全く分からなくって
ちょっと調べてみたけれどそこでも分からなくて
むつかしいですね。

ダニエル、カッコよく見えましたか?
ダニエルに報告しますね。
ありがとう。

2008.10.26 17:19 | URL | #ehuBx04E [edit]
ユリ says...""
なんて花なんでしょうね~?
一番上の花、すごく小さい花がいっぱいで可愛いですよね~

下記事のダニエルくん、すごい格好良くポース決めてる様に見えますよ^^
夕日をバックに素敵に見えてるのかも~♪
2008.10.26 14:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
