にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


シャコバサボテン

081109hana(a).jpg
[シャコバサボテン] ブログ村キーワード

ずーーーと、以前に このシャコバサボテンに目が付いたらあげるね・・・・と言われていて
すごく楽しみにしていました。
花が咲いたらこんな風なんだろうな・・・・と頂いた方のシャコバサボテンを
撮らせていただきました。
もう一枚、 こちらのほうが SO GOOD! と思ったら
携帯の充電切れで その画像は保存できず・・・(汗)
残念なほうを アップする羽目に。

ちなみに、頂いたうちのシャコバサボテンはまだ 葉だけの状態です。

081010hana(a).jpg


以前買った100均のコリウスも こんなに成長し
今じゃ TOPにこんなきれいなお花が・・・。
このあと どうして 来年までもたせればいいのかが
全く分からない私です。


PCを開けられる日開けられない日、 長時間PCが出来ない日がある 今日この頃。
みなさんの応援、ありがたく感謝しています。
時間があるときには みなさんのブログにも遊びに行かせていただきます。
ブログ村のお気に入りのみなさまの所へは
応援ポチっだけになったりすることもありますがご了承くださいませ。

-7 Comments

chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
そう、100均一のコリウスがこんなに大きく育ってくれた事に私自身も驚きです!!

ありがとう。
ブログのことそんな風に言ってくれて・・・。
更新遅いですがマイペースで行くので よろしくです!
2008.11.27 18:34 | URL | #ehuBx04E [edit]
tarara says...""
100均のがこんなに成長ってとこが
お得感もありありで、この季節外も赤色多々ですが
部屋の中に赤色もなんともいいですね~~

年末が近づいてくると気ぜわしいですよね。
PCさわっていたいのにいたいのに~な日が
ありますよね。。
続けてほしいので無理されませんようにです。


2008.11.26 01:37 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
今日は少しは暖かかったでしょうか?
このシャコバサボテンは 頂いた方のお花です。
私が頂いたものは まだ ようやく先のほうが赤くなり始めた所です。
ここまでになるのは いつのことやら・・・。


■風ママさんへ■■
私はずーーーっとシャコサボテンだと
思っていました(汗)
きれいな色合いで 簡単に育てられるから・・・と
私も葉っぱだけの状態のものを頂いたんだけれど
本当にこんなきれいな花を咲かせるくらいに育てられるのか心配です。

ブログのペースの件では 励ましのお言葉を
ありがとうございます。
マイペースに。。。と思いつつ 焦る事も多かったですが・・・・。
だからこそ、風ママさんってすごいなーと思います。
2008.11.25 15:37 | URL | #ehuBx04E [edit]
風ママ says..."らくーにいきましょ"
まぁ、色鮮やかですね。
サボテンにこんな華やかな花が咲くなんて、知りませんでした。
シャコバサボテンっていうんですね。

ブログは書くのも見るのも、自分のペースでいいと思います。
楽しみになれば、それでオッケー。
負担になれば、続かなくなるので、ラクーにいきましょ!
2008.11.24 14:49 | URL | #JalddpaA [edit]
SHOKO says...""
シャコバサボテン、というお花なんですね。
とっても生き生きと咲いて、本当に見事なお花ですね!
コリウス、大きな葉っぱで寒い季節でもこんなに
育つんですね!! chocolatさんの優しさできっと
こんなに元気に育ったのでは?
寒い季節にこんなに元気な植物さんから元気を頂けて、よ~しって気合が入りました。
見せてくださってありがとうございました!

2008.11.23 19:38 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■シズカメラ☆さんへ■■
こんばんはー。
いつもありがとうございまーす。
2008.11.23 18:21 | URL | #ehuBx04E [edit]
シズカメラ☆ says...""
ピンクが鮮やかで良いですね~☆
ぽちっと応援!
2008.11.23 17:10 | URL | #YjTMmlic [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
