にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ののはな

091109hana(1)a.jpg
[野の花] ブログ村キーワード

冬になるに連れて 野の花を見かけなくなってきて寂しい散歩道です。
あとどれくらい あなた達に会えるでしょうか?
・・・そんな事を問いかけたくなります。

081109hana (5)a

081109hana (2)a


どんより曇り空。
あしたは晴れるかな?

081113 009a


なんだかドライフラワーみたいで可愛い野の花の種。

-12 Comments

chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
野の花の素朴な可愛さにいつも癒されています。
2008.12.03 10:36 | URL | #ehuBx04E [edit]
さんご says...""
ののはなって、華やかさはないけど
よ~~く見てみると、とても綺麗・・・

そんな花々の写真・・素敵ね
2008.12.02 21:05 | URL | #kgAnK8do [edit]
chocolat* says...""
■シズカメラ☆さんへ■■
自然の力はすごいですよね。
寒さの中で頑張って咲いてくれている花たちを見ていると
元気が出ます。


■はる母さんへ■■
ほんとうにそうですね。
私もはるちゃんやはる母さんと一緒に
寒さに負けずにお散歩、楽しみますね。


■広報部長・高橋さんへ■■
わぁーーー!!高橋さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
もう 忘れられているのだろうと寂しく思ってました。
ブログのヘッダー画像を素材やさんで写真をお借りして
作ってみました。

スパムコメント 多かったですよねー。
あのコメントたちは本当に気分を害します。
辞めて欲しいものですね。


■piekoさんへ■■
今日は比較的暖かかな??
木々も裸になって 寒さをますます感じます。
散歩途中の花々を楽しみにしていましたが
だんだん見かけなくなるのでしょうね。

ダニエルもサラダーバー(piekoさんの受け売り・・・(笑)が
なくなるから可愛そうです。


■なるふさんへ■■
コメントありがとうございます。
10日に一度でもこうして応援してくださっている方がいるんだ!と思うだけで
すっごく嬉しいです。
わたしのほうこそ、PCを開けるのが
まちまちですが よろしくお願いしまーす♪


■SHOKOさんへ■■
まだ ちょこちょこっと花々を見かけます。
自然と触れ合えるってしあわせな事ですよね。


■ゆうさんへ■■
私は花や空やたまにマニアックなものしか撮らない(撮れない??)ので
冬場、困ります。
私も花粉症の為 春と言う季節は好きだけど
嫌いです。
桜の花、撮るのが本当に難しいです。


■風ママさんへ■■
そうそう、毎回散歩の後のダニエルには
ひっつき虫がいっぱいで チョーぶさいくになってます。(笑)
取るのが大変ですね。


■SE3Pさんへ■■
調べてみても 分からなかったんですが
菊の花に似ていますよね。
黄色くって可愛かったです。
2008.11.29 12:14 | URL | #ehuBx04E [edit]
SE3P says...""
1枚目の写真の花は、キク科の花なんでしょうか?
密集して咲いていて可愛らしい花ですね。
2008.11.28 21:06 | URL | #- [edit]
風ママ says..."晩秋"
最初の花はそれだけでブーケみたいですね。
そして、次はちらばる花がキレイ。
その下は、もう晩秋・・・。

写真で見るのはいいのですが、花は種になると、愛犬の毛に絡むので散歩中は要注意です。
2008.11.28 16:18 | URL | #JalddpaA [edit]
ゆう says...""
そうなんだよね。
秋が過ぎると途端に花が見られなくなる。
あれって寂しいね。
私は春がとても苦手なんだけど、花がたくさん見られるというのは好きなんですよね。
特に桜は大好き。
淡い色の花だから写真に撮るのは難しいけれど。
2008.11.28 14:54 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
SHOKO says...""
寒さの中でもこんなに可愛い花が咲いてるんですね。
chocolat*さんのように 花ばなに声をかけてみようと思います♪ 
寒い風あたってもこんなに優しく可愛く咲いてるんですね・・・。
2008.11.28 14:01 | URL | #- [edit]
なるふ says...""
いつもいつもコメント&ポチッありがとうございます!!
私は10日に1回ぐらいしかブログを開かないので…
chocolat*さんのブログを拝見するのも応援するのも10日に1回ぐらい…
なんだか申し訳ないです…
そんなこんなですが、これからもヨロシクお願いしまーす♪
2008.11.28 13:17 | URL | #- [edit]
pieko says...""
まだまだ暖かい日もあるけれど道端の花はだんだん見かけなくなってきましたね。
そのうち緑のはっぱも少なくなっていくのが寂しい。
pockyもそう思ってます。
時たま無性に食べたくなる草・・・冬になると探すのが大変なんだよね。
「わんにゃん草」って売ってるけど・・・あれは全然お口に合わないようです。

2つの虹!凄いね!
色がはっきり撮れていて綺麗ね~!!!
2008.11.28 00:31 | URL | #Yqf9uHks [edit]
広報部長・高橋 says...""
大変ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか。
Blog、可愛いデザインになりましたね。
お写真も変わらず素敵です♪

早いもので、今年もあと1か月ちょっと…。
すっかり冬ですね。
年越しの準備頑張らないと…。

自分のBlogがあまりにもスパムコメントだらけ
だったものですから、メールでチェック
できるようにしたらスッキリしました。
あんなに酷かったのが嘘みたいです(笑)。
2008.11.27 23:43 | URL | #GVGzMsTE [edit]
はる母 says...""
すっかり冬らしい景色と気温になってきましたね。
こんな寒い中でも まだがんばって咲いている花達に脱帽です。
私も寒さに負けずに はると散歩がんばるぞ~(^^;)
2008.11.27 23:29 | URL | #- [edit]
シズカメラ☆ says...""
寒くてもがんばって咲いてる野の花たち。
可愛いですね。
冬は植物が元気なくなっちゃうのが残念ですよね。
2008.11.27 21:34 | URL | #YjTMmlic [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
