にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



機種変しました。

081128sky (2)a
[機種変] ブログ村キーワード

機種変したカメラで初撮り。
以前の機種より カメラ部分が劣るらしいけれど
仕方ないかな?

081128920sc (1)a


ほとんどSHしか使ってなかった私は このデザインとスライド式と言う事で
以前からこの機種に目をつけていた。
そして いつも一年そこそこで機種変をしていたけれど
いまは機種代も高くなり 1年10ヶ月までは何とか我慢したけれど
やっぱり飽きてきたのと いつもは最新機種しか目に入らなかった私だけれど
この機種がかなり安くなっていたので決行に至りました。

081128sc2(a).jpg


使ってみたら使いやすいし 音とかも可愛いし かなり気に入ってます。
さてさて どんな風に撮れていくか楽しみです。

-16 Comments

chocolat* says...""
■なるふさんへ■■
あ、ありがとうございます。
そう言ってもらえると 励みになります。
2008.12.09 10:16 | URL | #ehuBx04E [edit]
なるふ says...""
いえいえ
携帯電話で
ここまで撮れればスゴいですよ~
2008.12.08 22:07 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■森のどんぐり屋さんへ■■
機種変するときにかなり迷いました。
以前の携帯より カメラ機能が悪いからです。
でも 写りはどうであれ 可愛いのと使いやすいのとでかなり気に入っています。

森のどんぐり屋さんも機会があれば是非
携帯付きカメラをどうぞ。
2008.12.03 11:04 | URL | #ehuBx04E [edit]
森のどんぐり屋 says...""
天使の梯子がすてきですね!
こんなにきれいに写るのですネエ。驚き!
私はいまだにカメラ付きのを持ってないので、そろそろ考えようかしら?
2008.12.02 14:21 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■梓歩さんへ■■
そうそう、梓歩さんは一眼レフなるものを
プレゼントしてもらったのだから 携帯は我慢しましょうね。(笑)
私も安く携帯を機種変した分でデジカメでも・・・と
思ったけれど いや、私の腕では携帯で充分だわと諦めました。
2008.12.01 18:39 | URL | #ehuBx04E [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.01 17:14 | | # [edit]
梓歩 says...""
携帯買い替えたんですね!!
私はもう2年ぐらい使ってます。
本当は買い替えたい所なんですが・・・
値段が・・ネックになってまして。
あとは、もしかしたら長女にも買い与えなければ
ならないか?と思うと・・・
なかなか自分まで回りませんねぇ。
まぁ、一眼レフ無理言って買ってもらったんで
もう後1年ぐらいは我慢しないといけないかな?と
思っているんですけどね・・。
2008.12.01 16:37 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
一人でカフェや食事が出来ない私ですが
携帯SHOPは一人で行けます。

SHOKOさんはもう何年も同じ携帯を使ってるんですね。
その携帯くんはしあわせだなぁー。
2008.12.01 05:54 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
機種変更・・・私はもう何年もしてなくて~
携帯のお店、今度ゆっくり覗いてみようかなあ。
でもなんでかな、一人じゃみることができなくて。
小心者です。。。。

2008.11.30 22:47 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SE3Pさんへ■■
わぁーー!SE3Pさんもsoftbankでしたか?私もJ-phone時代からなので9年ユーザーです。
最近、980円で通話料無料など嬉しいサービスもありますが
その他の部分で良かったサービスが無くなってきたりして
なんなんだ、Softbank!!と思っております。


■広報部長・高橋さんへ■■
高橋さん、コメントまたまたありがとう。
RSSリーダーに登録してくださってありがとう。
こちらこそ、よろしくお願いします。

機種代が高くなってから おいそれと買い替えできなくなり
2年は使わなくては・・・と思うと簡単に携帯も選べないし
2年間払っていく機種代も考えなければいけないし大変です。
携帯自体がまだまだ元気なら 使い続けてあげてくださいね。
飽き性の私は電池パックを買うより機種変しちゃう馬鹿なタイプ
ですが・・・(汗)


■シズカメラ☆さん■■
本当に30万画素なんですか?
以前に聞いた時もきっとサブディスプレイのことなんだろうと勝手に思っていましたが。
私はデジカメも一眼レフももっていないので 唯一の撮る手段が携帯なもんで
つい画素数にこだわりますが 他に撮る手段がある方は
200万画素もあれば充分では!?と思います。


■風ママさんへ■■
以前のほうがカメラ的要素は良かったようです。
なのでかなり悩みましたが 新機種の800万画素の携帯の
デザインが好みじゃなかったので 最新機種ではないけれど
デザイン的に良くてカメラ機能は悪いけれど一応500万画素ある
この携帯にしました。
めちゃくちゃ かわいいやつです♪

わぁ~~リンクしてくださるんですか!?
私のほうこそ、よろしくお願いしまーす。


■tararaさんへ■■
そう、私も運転中に よく いいなぁーと思う風景を見つけることがあるけれど
今までは なかなか止めてまで撮らなかったけれど
ブログの為なのか 最近は時々ですが止めてまで撮ったりなんかもしてます。

携帯を変えた時は私もウキウキしてしまいますよー。

くーー。今日はラジマンダリーを使えるレスが出来なくて
tararaさんに一本取られてしまいましたよー。ヤッチマッタナ!!


■ケロリンさんへ■■
ケロリンさんはauなんですね。
確かに料金プラン等がややこしいですよね。

以前のカメラ付き携帯には劣りますが
めげずに頑張りまっす!
2008.11.30 10:50 | URL | #ehuBx04E [edit]
ケロリン says...""
機種変されたのですね~

私はauなのですが
料金プランやら何やら複雑になって
ついていけません・・・・トホホ

これからも素敵な写真お待ちしてますね
2008.11.30 08:15 | URL | #- [edit]
tarara says...""
この光が地上に的な風景を見ると
思わず車を止めたくなるんです。
がたいがい運悪く急いでる時だったり
ダジバンダリーで(ひつこくてすみません)
ここのブログでうっとりさせてもらいました。
新携帯で撮る風景も期待しちゃいますです。
我が携帯はもうすぐ1年になります。
携帯のブログは2台目で更新中で…
携帯が新しくなるとそれだけでしばらくウキウキするのは
私だけでしょうか?
2008.11.30 00:54 | URL | #- [edit]
風ママ says..."新たな・・・"
機種変更されたんですね。
さて、新しい携帯で、どんな写真作品が見られるのか楽しみです。
それから、うちのブログからリンクさせてもらっても、いいですか?
2008.11.29 23:18 | URL | #JalddpaA [edit]
シズカメラ☆ says...""
わあ。神々しい風景ですね☆
私も携帯かえようと思ってるんです。
実はカメラ機能、30万画素のシンプル携帯
ぜんぜん使い物にならないんです・・・(泣)
2008.11.29 22:58 | URL | #YjTMmlic [edit]
広報部長・高橋 says...""
こんばんは。
はい、おかげ様で元気にしております。
chocolat*さんのBlog、RSSリーダーに
登録したんで、新しいエントリーがあったら
すぐに分かるので便利になりました。
忘れないようにこれからもちょこちょこ
お邪魔しますので宜しくお願いします~。

機種変ですか~。
変えたくても…高いですよね、ホント。
私はこの前電池を交換しました。
充電しながら使っていたので電池が膨らんで
破裂寸前だったんです。
携帯自体はまだまだ元気なので使い続けるつもりです。
2008.11.29 21:12 | URL | #GVGzMsTE [edit]
SE3P says...""
おぉ~Softbankお使いでしたか。
自分もjーphone時代から愛用してます。
何だか、Softbankになってから、カメラの長持ちしないし
性能が悪い気がしませんか?
2008.11.29 20:09 | URL | #/.bpAT1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
