にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

荻野丹雪展―書とデザインのはざまで―

081201 (1)a
   [芸術の秋] ブログ村キーワード

食欲の秋・・・もいいけれど
今回は芸術の秋を楽しんできました。

081201 (5)a


写真は諦めていたので
最後に 館内にいらっしゃった方に 表のポスターだけでも
撮らせていただこうと尋ねてみたら
「どうぞ、中もお撮りください。他の方も撮っておられますよ」
と 言っていただけた。

081201 (2)a


やったーー!!と思い、
思わずパシャパシャと携帯付きカメラのシャッターを押した。

081201 (3)a


文字なのにグラフィックデザインの様でもあり
奥深く 文字の原点を見たような気がしました。

081201 (4)a


一番最初の三つの文字、あなたはどう読めますか?


荻野丹雪展―書とデザインのはざまで―
あの人の書

8 Comments

chocolat* says...""
■utrilloさんへ■■
こんにちはー。
utrilloさんの言うとおり!
文字を超えて 芸術ですよね。
私も表題を見ても その文字にはどうしても
読めなかったです(笑)


■さんごさんへ■■
ひとつの文字は線で出来ている・・・と言う原点からなのか
文字を超えてグラフィックデザインのようでした。
今日は少し暖かな一日でした。


■SHOKOさんへ■■
まさしく!!静寂の中を過ごす・・・でした。
今回もずっと前から行きたくて、ようやく行けた・・・
と言う所です。
書の世界も広いんですね。
2008.12.09 17:52 | URL | #ehuBx04E [edit]
SHOKO says...""
静寂の中を過す・・・
そんな時間だったのでしょうか?
書とデザインのはざまで、ということで・・。
個展とか久しく出かけていません~
私も足を運んでみたいです。
書道にもいろんなジャンル?があるんですね。

2008.12.09 10:52 | URL | #- [edit]
さんご says...""
chocolat*さん
芸術の秋・・楽しまれて来たのですね
秋と言っても、もう冬・・雰囲気は芸術の秋ですね

字の原点の様にも見え・・芸術とは・・ある意味
難しいなぁ・・でも良く見ていると、書こうとする
時の気持ちは、どうだったのかと、思います
2008.12.08 22:11 | URL | #kgAnK8do [edit]
utrillo says..."???"
こんにちは!
これは「文字」ではなく・・・
「芸術」ですね。。。

全然読めません。イタタ (・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ

2008.12.08 21:53 | URL | #b/gPgx52 [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
えっ!
それって 開催者の方には申し訳ないことしたのかなぁー?(笑)
一緒に楽しんでもらえて嬉しいです♪
2008.12.08 18:05 | URL | #ehuBx04E [edit]
風ママ says..."ラッキー"
すごいすこーい。chocolat*さんが撮影してくれたおかげて、私たちまで書のアートが楽しめちゃいました。

うーん、おとくー。
2008.12.08 16:42 | URL | #JalddpaA [edit]
chocolat* says...""
■SE3Pさんへ■■
おはようございます。
へぇ~そうなんですか?
國重 友美さん、お名前だけは聞いたことがあります。
今度、見る機会があれば見てみたいです。
2008.12.08 06:57 | URL | #ehuBx04E [edit]
SE3P says...""
近年、いろんな形の書道を書かれる方が増えましたね。
國重 友美さんやいろんな方がメディアで取り上げられてからでしょうか?
2008.12.07 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。