にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



こんじんまりと・・・

081214goods (1)a
[観葉植物] ブログ村キーワード

今年もコレといった飾りつけはなく 玄関先にこじんまりと クリスマスを彩る。

081214pothos (2)a


玄関先の アイビーも紅葉を意識したかのように
赤く染まりだしました。

081214pothos (1)a


えっ!これって 枯れてきた証拠なのかなぁー?

-14 Comments

chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
いやー、照れますよー。
自分のしたいように出来る うちの間取りでもないし
唯一 自分らしさが発揮できる場所かも!?
2008.12.18 18:05 | URL | #ehuBx04E [edit]
tarara says...""
雑貨屋さんかと思いきや
玄関の飾りなのですね。
やっぱセンスいいな~~~~~
我が家の玄関さわってほしいですよ~~
近々玄関綺麗にしたくなりました。
2008.12.18 02:55 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■さんごさんへ■■
飾りつけ、私らしさがでていますか?うふっ♪
アイビーの紅葉も何となくいい感じだなーとおもったのでした。
2008.12.17 20:24 | URL | #ehuBx04E [edit]
さんご says...""
クリスマスの飾りつけ・・・
 やっぱりchocolat*さんらしい・・
  何かとても温かさを感じる飾りつけだわ

それにこのアイビーも、何気なく紅葉したよ・・と
思わせる、さりげない姿がいいなぁ~
  そんなアイビーを撮ったchocolat*さんからも
 さりげなさを感じます
2008.12.16 21:26 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
はい。風ママさん、枯れてなくて安心しました。
風ママさん、旅行から帰れば 風ちゃんとクリスマス模様に模様替えかな??
2008.12.15 19:14 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■ぴ。さんへ■■
ぴ。さんちでは飾り付けしたことがないってところに驚きました。
子どもが大きくなるにつれ 本当に行事ごとに疎くなってしまって・・・。汗
2008.12.15 19:13 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■えりんごさんへ■■
えりんごさんもこの こじんまりさ 気に入ってもらえましたか?
えりんごさんちも是非どうぞ。
色づくアイビーがあって私も安心したのでした。
2008.12.15 19:13 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
こんばんはー。
アイビーの葉っぱも紅葉するんですって!驚きです。
SHOKOさんのおうちの玄関もクリスマス色に色づきますように。
2008.12.15 19:13 | URL | #ehuBx04E [edit]
風ママ says..."色づく葉"
かわいい雑貨たちですね。

いえいえ、枯れていません。
色づいてキレイですね。
2008.12.15 14:56 | URL | #JalddpaA [edit]
ぴ。 says...""
クリスマスの飾り付けって、実家でも現在も、
したことがないんです(^▽^;)。
この季節、街が赤や緑にお化粧して、華やかです。
小さくても、かわいらしい飾り付けってありますよねヽ(*^^*)ノ
さりげなさが、ステキですo(*^▽^*)o~♪

2008.12.14 23:05 | URL | #- [edit]
えりんご says...""
chocolat*さん、こんばんわ☆彡

枯れてる色には見えないけどー?って思ってたら、
今コメントをちょっとのぞいてホッとひと安心。
やっぱり色づくアイビーもあるんですね♪

というか、素敵素敵ー。
さりげない感じのクリスマスの飾りがすごく素敵です。
私もクリスマスを味わいたいけど、
ドーンと派手に飾りを付けるのは何だか勇気が出なくて、
何にもしないままでいました。
でもこういう風な飾りならイイですね☆
2008.12.14 21:24 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
SHOKO says...""
今晩は♪
「こんにちは~」ってお邪魔したくなりましたあ。
アイビーという葉っぱが色づいて素敵ですね。
こんな風にお洒落に飾りつけが出来たなら・・・

私の家の玄関は情けないくらい殺風景なんですよ!
少しでもクリスマスムードにしてみようかなあ。
がんばりますね☆
2008.12.14 18:57 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■森のどんぐり屋さんへ■■
そうですかー?そう言ってもらえると嬉しいです。
アイビーの中には紅葉するものがあると、今調べて知りました。(笑)
2008.12.14 18:26 | URL | #ehuBx04E [edit]
森のどんぐり屋 says...""
色の取り合わせがきれいですね♪
このツタ(?でしたっけ)の葉っぱの色の変化、私も大好きなんですよ。
渋いですもんね。
2008.12.14 12:17 | URL | #s6Dtjf4U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
