にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


冬は色がなく

081215hana1.jpg
[ラベンダー] ブログ村キーワード

冬でも花でにぎわうブロガーさんがうらやましい、今日この頃。
私はというと・・・・秋口に頂いたラベンダーに花が付いたので
今日はそれをアップしました。
ちょっと寂しい色合いですね。

081211sky(a).jpg


そして 今年の私の誕生日(もう過ぎちゃいましたが)の日の空。
耳が痛くなるくらい寒くなってきたこの日の空でした。

-10 Comments

chocolat* says...""
■はなえみさんへ■■
やさしい色・・・うれしいな。
>写真って 心や思いが表れるような気がします

私の友人にもそんな風に言ってた人がいます。
一瞬、ドキッとしました。
そうなんですよ、画素数の大きなのがでましたね。
デジカメいらず??
2008.12.20 18:38 | URL | #ehuBx04E [edit]
はなえみ says...""
ラベンダーも空の色もやさしい色ですね♪
chocolat*さんだから こんなにやさしく撮れるんでししょうね~
写真って 心や思いが表れるような気がします^^
最近 画素数の大きな携帯が発売されたので 欲しくて欲しくて(笑)
…って 私の撮影が下手なのは カメラじゃなく腕のせいでした~(;^□^)あはっ
2008.12.19 22:13 | URL | #ocDQBEAQ [edit]
chocolat* says...""
■えりんごさんへ■■
えりんごさんちの観葉植物、元気がでるといいね。
観葉植物、私も好きだけど 育てるのが簡単そうに見えて
なかなかむつかしい。


■SHOKOさんへ■■
ラベンダーのは朝日です。
寂しい色合いじゃないですか、SHOKOさん。
もっと増えるはずなのになかなかうまく育てられません。
難しいですね、命を育てるのって。

空のは3時過ぎくらいだったかな?


■シズカメラ☆さんへ■■
薔薇ですかー?シズカメラ☆さん!
きっと難しいんだろうなって思います。
でも育てている事自体、私には素晴らしい事だなーって
拍手を送りたいくらいです。
薔薇を育てて見事に咲いてくれた時は
その分、とても嬉しい事ですよね。。


■ゆうさんへ■■
ゆうさん、そうなんです。
耳がキー--ンって痛くなります。
耳当て、散歩には必需品。なのに毎年 どこかに雲隠れさせちゃってます。

今日ね、季節はずれ?のお花、見つけたんですよ。


■flaxさんへ■■
flaxさん、ありがとうございます。
11日でした。
誕生日の空を毎年切り取っていく・・・
その案、いいですね~。よし、来年もflaxさんと一緒に
頑張ってみます。

お月様・・・ありがとうございます。
嬉しいです。
 

■あをぞらさんへ■■
そうなんですよね、私も驚きました。
それとも、この時期に花を付ける種類??
まったく 詳しくなくてすみません。
あをぞらさん、お祝いメッセージもありがとうございます。


■梓歩さんへ■■
ほほ~これはプラス思考ですね、梓歩さん。
確かに空気が澄んでいることが実感できますよね。
そのあとの おこたの暖かさがじわーっと嬉しい!
2008.12.19 20:02 | URL | #ehuBx04E [edit]
梓歩 says...""
寒くなると耳が痛くなりますね!
私は結構その痛さが好きだったりします。
冬だ~と実感できるし、寒い分空が綺麗だし
こたつに入った時の喜びが最高なのです。
2008.12.19 19:13 | URL | #- [edit]
あをぞら says..."こんばんは。"
この時期でもラベンダーに花が付くのですか?
色合いはホント少し寂しいです...
それと、お誕生日おめでとうございます!
ステキな一年になるといいですね☆
2008.12.19 18:08 | URL | #VbzwIJNE [edit]
flax says...""
いつだったのでしょう・・
お誕生日、おめでとうございます!!

お誕生日の空を 毎年 記録していくのも
素敵ですね・・・

私も、来年忘れていなければ、
ちゃんと、撮っておこうと思います!
遅くなりましたが、お月様の写真
ほんわかとして、とっても好きです!
2008.12.19 17:30 | URL | #SWfOwOYA [edit]
ゆう says...""
寒くなると耳が痛くなりますよね?
私もそうなんです。
始めは耳の表面が痛いのですがそのうち耳の奥が痛くなってくる。
だから寒い時の耳当ては必需品(笑)

寒くなってくると花が少なくなりますね。
だから春に花が咲き始めると余計「おお~花だ」って思うのでしょうね。
2008.12.19 16:59 | URL | #xRS1q4qQ [edit]
シズカメラ☆ says...""
ラベンダー可愛いですね。
自分で育ててお花咲かせるのって、結構大変なんですよね。
私はバラを育てているんですけど
上手く花咲く年と、ちっちゃいつぼみでしおれちゃう年も。
育て方が下手なんですけどね・・・
2008.12.18 23:32 | URL | #YjTMmlic [edit]
SHOKO says...""
撮影は、いつ頃でしょうか?
朝日でしょうか?太陽の光を浴びて
とっても幸せそうなラベンダー♪
chocolat*さんに大切に育てられたんですね。
羨ましいです!
寂しい色合いだなんて、とんでもない。
ジーンときています。

いろんな冬空がみれるんだなあと
しみじみ思います。
とうとう冬本番ですね!!


2008.12.18 22:22 | URL | #- [edit]
えりんご says...""
お花があるだけでもイイですよー。
優しい紫色だと思いますし♪
ウチはミニ観葉植物が元気がなくって困ってます。
思い当たる原因はいくつかあるのですが。
なかなか救出に向かえません・・・(苦笑)
2008.12.18 20:37 | URL | #3S7/Rpbs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
