にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

夢をかなえるゾウ

081219 yumezou (4)a
[夢をかなえるゾウ] ブログ村キーワード

「面白い本があるよ♪ 一日で読んじゃった・・・」と
友達が教えてくれた本がこの本である。
「なんか ドラマにもなるらしいよ」と 聞いて 半月か一ヵ月後くらいの
10月2日によみうりテレビがスペシャルドラマ、連続ドラマ『夢をかなえるゾウ』を放送した。

それからだから ほぼ2ヶ月ちょっと後、ようやく私の手元にこの本が届いた。

じっくり本を読めない私にはパラパラ見られる本がちょうど良いのだが
今回のこの本は ドラマを見て既に ガネーシャ役の古田新太さんの
関西弁振りが板についているところが気に入っていたので
本の中のガネーシャの部分が 古田新太さんの言い方そのものに
聞こえるかのごとく 面白く読めて ほっとけば何ページでも読める勢いで
ページをめくっていた。

081219 yumezou (2)a


しかし、まだ読破していないのだが・・・。(笑)
本を読んでいたら 私もガネーシャが出す課題をやってみたい気分に
なってきた。


「夢をかなえるゾウ 水野敬也/飛鳥新社」
「夢をかなえるゾウ 公式WEBサイト」

16 Comments

chocolat* says...""
■tararaさんへ■■
tararaさんのお友達が 古田さんと!?
いい思い出でだろうな。
小栗旬君が出てたのがスペシャル版でした。
課題はネタ的で面白そうだけど
本当に実行したら何かが変わりそうな気も・・・。
2008.12.23 21:43 | URL | #ehuBx04E [edit]
tarara says...""
すごく余談なんですが古田新太さんがまだ
無名時代、私の友人が喋った事があり
いい人やったと言うてました。
一度ドラマのほう見ました。
小栗君が出てたのを…
ガネーシャの課題をやってみて
どうなったかを知りたいです~~


2008.12.22 23:23 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■みっちさんへ■■
みっちさん、お久しぶりです!
みっちさんは本好きなんですね。
古田新太さん、いい味出してますよね。
今回の役柄もはまり役だと思いました。
2008.12.22 19:14 | URL | #ehuBx04E [edit]
みっち says...""
chocolat*さん、こんにちわ。

私は、本を読むのが大好きなので
chocolat*さんやchocolat*さんのお友達の
オススメの本、読んでみようかなって
思ってしまいました。

残念ながら、このドラマは見たことが
無いのですが、レンタルとかで
見る機会があるといいのですが・・・
古田さん、とっても好きなんです♪
いい味出していますよね。

なんだか今から本を読むのが楽しみです。
素敵な情報をありがとうございます!
2008.12.21 16:27 | URL | #lMBqkpAs [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
SHOKOさんも見かけてましたか?
私にでも読めたから SHOKOさんなら絶対大丈夫だと思いますよ。
日にちはかかったけれど 今日、ようやく読破できました。


■poolmoonさんへ■■
poolmoonさん、リンク貼り付け成功、おめでとう!
こちらこそ、よろしくお願いします。


■piekoさんへ■■
わぁーpiekoさんも読まれたんだ!!
面白かったですよね、この本。
ガネーシャの人柄(?)かしら??

>でも人生そう甘くはない・・・
たしかに・・・・。


■りぼんねこさんへ■■
りぼんねこさんも読まれましたか?
確かに面白くスラスラ読めました。
私の場合はほとんど小説は読まなくて(読めなくて)
エッセイとかパラパラ見る本?とかが多いですね。
でも 自己啓発本とかも多いかも!?

広瀬裕子さんとか大橋歩さんとか平澤まりこさんとか
好きです。


■さんごさんへ■■
関西弁の神様、ガネーシャがこの本の全てをにぎってると思います。
面白くって 私でも読破できました。(笑)
2008.12.21 15:22 | URL | #ehuBx04E [edit]
さんご says...""
覗いて見ました・・
面白いですね
 何故か、関西弁と言うのが更に
 面白さが増しますね
ゆっくりと読んで見たい気がします
2008.12.21 15:06 | URL | #- [edit]
りぼんねこ says..."夜更かし中"
<HOW TO本で
「感謝せよ」だの「一日何かをやめてみろ」
だの言われると、馬鹿馬鹿しい気がしてしまうのですが
この本は、上から目線でもなくユーモアたっぷりで
サクサク読めますね。
私も半年ほど前に読みました。
他にはどんなジャンルの本を読まれるのでしょう?
又、面白い本があったら紹介してくださいね☆
2008.12.21 01:19 | URL | #- [edit]
pieko says...""
こんばんは~!
私も読んだよ~、ガネーシャ!
同じように友達から廻ってきましたっ!
さすがに1日で読破は出来なかったけれど
結構面白く読みました。
なんだか私にも出来るんじゃないっ?って感じさせる本ですね。
でも人生そう甘くはない・・・ってこともよく分かっている私です。。。
2008.12.21 00:57 | URL | #Yqf9uHks [edit]
poolmoon says...""
こんばんわ☆
晴れてリンクが貼たゾウ。
お待たせ!デシタ☆
今後もよろしくね☆
2008.12.20 21:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
SHOKO says...""
今晩は。
この本、よく見かけてました・・
結構厚い本だったような?
で・・私には読むのが
無理かなあって思ってましたが。
なにせ本の厚いのは読みきるまで根性がなく~

テレビもみてなくて・・・。
絵が面白いですね。
早速サイト見させてくださいね。


2008.12.20 21:07 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■シズカメラ☆さんへ■■
いよいよ最終回らしく 今日ダイジェスト版を
放送してました。
ガネーシャの口ぶりや行動が面白くて好きです。
2008.12.20 18:41 | URL | #ehuBx04E [edit]
chocolat* says...""
■えりんごさんへ■■
えりんごさんも見てるの??
私も録画してみてますが ここ最近、録画忘れが
多くって・・・汗

ドラマ見てるから 本はもういいかな?なんて思ってたけど 読んでみても面白かったよー。
2008.12.20 18:40 | URL | #ehuBx04E [edit]
シズカメラ☆ says...""
このドラマ面白いですよね~。
思わず見てしまいました。
2008.12.20 00:56 | URL | #YjTMmlic [edit]
えりんご says...""
お☆おお☆おおおー☆彡
ちょうど今、録画してるのを見ながらPCやってるところです!!
変ちくりんな事とかやってて面白いし、
時々グググーッとイイ事言ったりするんですよね。
ガネーシャのアドバイスは「なるほどねぇ」と
改めて考えさせられるものが多いです。
2008.12.19 21:23 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
chocolat* says...""
■風ママさんへ■■
これも一種の自己啓発本なんですか?
そう言われればそうですね。
風ママさんも是非読んでみてください。
笑えますから・・・(ってそっちかい!)
2008.12.19 19:59 | URL | #ehuBx04E [edit]
風ママ says...""
うちにも、この本ありますよー。すごく話題になった自己啓発本ですよね。夫が買ってきて、読んでいました。

ただ、私はまだ読んでいません。どうしても、仕事で読む資料や本が多くて、なかなか手を出していません。
お正月にでも、読もうかしらん。
2008.12.19 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。