にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

スポンサーサイト


シュシュ

090116syusyu (2)a
[シュシュ] ブログ村キーワード

娘がシュシュを買いたいなぁ・・・って買い物途中につぶやいた。
「うん?これなら 作れるかも!?」
と安請け合いをしてしまった。
思ってた作り方とは違ったけれど 手縫いでチョコチョコと
5個も作り、娘達の分と人にあげる分を作ってみた。

090117nuno (3)a


以前にブログ友さんから頂いた布から 何点か選んで
作ってみました。

090116nuno(a).jpg


そして こちらが 昔 パッチワークをしていたころの布たち。
久々にこの缶を開けて 布を選んでみたりもしました。
懐かしいなぁー。

-12 Comments

chocolat* says...""
■まみごんさんへ■■
まみごん、シュシュできるまで髪伸びたの??

緑の糸巻きプリント・・・私も大好きないちまいなんだー。
なんか 催促の仕方がう○く○○さんに似ていて
おもしろいー。

ブログはじめたんやねー。
やったー!!
絶対 みにいくね。

私のこんなブログのどこに感化されたのわからないけれど
確かにみなさんの温かい励ましの言葉やコメントで
ブログを続けられている部分があります。
ほんまにありがたいわぁ~。

2009.01.30 11:34 | URL | #- [edit]
まみごん says..."シュシュ♪いつ届くかな?(笑)"
かーわーいーい♪ 布のセレクトがいいですね。
特にモノトーンの(ウサギかな?)、白地に傘&リボンのとか、緑の糸巻きプリントとかツボですわー。
「人にあげる分も…」とは 私に… ですよね!?
おかしいなーまだ届いてませーん(笑)

言いそびれてましたが、先日やっとブログを始めたんですよ!
一昨年・去年は、育児を言い訳に毎日をぞんざいに過ごしちゃって…自分に目を向けることも少なくて心も体もタルミ気味だったので…ブログつけることで毎日を大切に過ごせたらいいな、と…
実はchocolat*さんのブログに感化された部分も多々あります。
写真と文章に癒されて、いつも優しい人たちの温かい言葉がいっぱいで。あこがれます。
こんな素敵なブログでは全然ないけど、また覗いてやってくださいね。
名前は ひとつまみのおと です。
2009.01.29 23:53 | URL | #.Nnu5I0M [edit]
chocolat* says..."NO TITLE"
■風ママさんへ■■
風ママさん、こんにちは。
不器用な私はとにかく行動に移すのが遅いです。
でも 可愛い布たちを見てるだけで 夢だけは
膨らむのでした(笑)


■marikonさんへ■■
marikonさんもシュシュが好きなんですね。
私は不器用で ハンドメイドをする人から
したら こんなのなんてことないものでも
作れた時の嬉しさったらありません。
私もハンドメイドできる人がとても羨ましいです。


■SE3Pさんへ■■
SE3Pさんのお母様に比べたら 私は恥ずかしいくらい
なにもできません。
うちの母も器用で 洋裁、和裁なんでも出来ました。
手編みのカーディガンやワンピースにゆかた・・・どれも
嬉しかったです。
ただ 私にはその才能の血は流れてないようです(笑)


■SHOKOさんへ■■
SHOKOさん、ほんとに何も作れなくても
布たちって見てるだけでも癒されます。
大好き、布さん・・・ってところかしら。


■tararaさんへ■■
tararaさんも!?
私も裁縫とか苦手。
でも ちょっとしたものは作ってみたいとか
思います。でもなかなか重い腰があがりません。
だから 私もハンドメイドできる人、憧れちゃいます。


■さんごさんへ■■
さんごさん、わたし、不器用なんですってばー。
だから ちょっとこんなものを作ったくらいで嬉しくなってしまうんですよー。
さんごさんならきっとひらめいて何かを作るんだろうな。


■ミルクティさんへ■■
市販されているシュシュには劣りますが
それでも 手作りって事で娘は喜んでくれました。
それが 一番、私には嬉しい事なんですが。


■えりんごさんへ■■
布を見ていたら つい手が伸びちゃいます。
最近はそういうお店に行ってないから購入していないものの
また 欲しくなってきました。
2009.01.26 16:07 | URL | #ehuBx04E [edit]
えりんご says..."NO TITLE"
可愛い布がたーくさんで羨ましいです♪
シュシュはちょこんと付けるだけで、
すっごいオシャレになって可愛いから好きです。
パッチワークやってただけあって上手ですね。
お店にだって並べられちゃいますよー!!
2009.01.25 22:42 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
ミルクティ says..."NO TITLE"
わぁ~可愛い!!シュシュですね~♪
しかも5個も~~♪ チョコチョコって作れるchocolat*ちゃんて凄いね~^^
                ↑ダジャレ付き!?笑
私なんかどの布にしようかって眺めている時間の方が長いかも(爆)

でも好きな布に囲まれるって・・いいですよね~♪

テンプレもまた素敵に変わりましたね^^
2009.01.25 22:00 | URL | #w7E8CPEA [edit]
さんご says..."NO TITLE"
流石~!chocolat*さんですね
手先がとっても器用だから手先仕事が
好きなんでしょうね

こうして布を集めて眺めている時には
何を作ってみようかな?と 考えている
のでしょうね・・・

私もこうした布類は好きなんですけど
中々作る所まで行かなくて・・・
 チョッと刺激を受けたかも?

2009.01.25 16:59 | URL | #kgAnK8do [edit]
tarara says..."NO TITLE"
おもわずほしいと思いました。
私は裁縫とか苦手なので
近所にもパッチワークとか得意な人がいて
尊敬~~なんです。
娘さんは幸せですね。。。。
2009.01.25 03:03 | URL | #- [edit]
SHOKO says..."NO TITLE"
沢山の生地、眺めているだけで
たのしいですね。お母さんに作ってもらえて娘さん、幸せですね☆
素敵な御話にジーンとなりました・・。
2009.01.24 21:57 | URL | #- [edit]
SE3P says...""
いいお母さんなんですね~
お子さんにとっては、いい思い出になりますね。
うちでも母親が洋裁をしてましたから
子供のころの服は手作りでした
その時は、嫌で嫌で仕方がなかったんですが
今思えば、いい思い出になってます。
2009.01.24 20:46 | URL | #/.bpAT1M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.24 19:56 | | # [edit]
marikon says...""
私もシュシュ大好きです! 良いなぁほしいなぁ

中学生~高校時代はずっとポニーテールだったので
家で余った布で作っていました
懐かしいなぁ
今はもう不器用過ぎて買うしかないべ~
手先の器用な人ってうらやましいです!

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援!
2009.01.24 19:02 | URL | #- [edit]
風ママ says..."かわいい布さん"
かわいい布がいっぱいあるので、楽しみながら作れていいですね。
私も、最近忘れかけていたおしゃれに
再び目覚めようかしらん。
2009.01.24 17:06 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
