にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU

やっちまったなっ!

090120schedule(a).jpg
[スケジュール帳] ブログ村キーワード

お気に入りのスケジュール帳を見つけ いまもせっせと使用しているのに
なんで、なんで、今頃になって こんな「キターーーーーっ!!」的な
スケジュール帳を見つけてしまったのだろう?

090120schedule (4)a


090120schedule (7)a


イラストとその装丁の可愛さに参ってしまったのです。
何度も何度もそのスケジュール帳のページをめくっては
可愛すぎない可愛さ、幼稚でない可愛さに引き込まれていき
でも、でも・・・・・
既にスケジュール帳は使っているし
買ったところで使うんだろうか?
悩みに悩んで結局購入してしまった。

090120schedule (6)a


「やっちまったなっ」

090120schedule (3)a


今 手元にあるのはナチュラル系。
もちろん大好き。写真集を見るような感覚で使えてgood!

でも、これは絵本をめくるように使える楽しみがある。
あーーどうしたらよいのだろう?
2冊を使い分けるほどスケジュールがあるわけではないし。。。。

090120schedule (2)a


購入したあとも悩み続けてますが
それでも 購入した事に後悔はしていません。


090120schedule (8)a


「NEW STYLE」で絵本を見つけたので思わず激写!
こちらのイラストのスケジュール帳にしようか悩んだわけも
↓の公式サイトを見て 納得しました。

「フィープ・ヴェステンドルプ日本公式サイト」

11 Comments

chocolat* says..."NO TITLE"
■tararaさんへ■■
使い忘れ出はなくて使えない・・・
私もそんな所があります。

娘さんが使ってくれてるなら
ヨシ!ですね。(同じ趣味っていいじゃないですかぁ~)
結局 いま 二つを同時進行させていますが
そのうちどちらか一方だけになるんだろうな。
2009.01.26 15:47 | URL | #ehuBx04E [edit]
tarara says..."NO TITLE"
手帳やノートも大好きなんです。
そして使い忘れではなく使えないんです。
で使ってないからと娘が勝手に使ってた事が
昔あり、なぁ~にぃ~でした。
素敵な手帳ですね本当に…
2009.01.25 03:01 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■風(ふう)さんへ■■
こんにちwa♪(笑)
やっちまいましたよー。
めぐりめぐってまでは待てない気がします。
きっと 前回のものを置いておいて このスケジュール帳を
使ってしまいそうです(^^ゞ


■らいちさんへ■■
らいちさんもイラストをかかれるので
ピンっ!ときましたか!?
私もイラストとか大好きなんです。
私もこれからますます気になるイラストレーターの
一人となりました。


■風ママさんへ■■
なるほどー。さすが文才のある風ママさんの一言にうなづきました。
でも、私は文章を書くのが苦手。
ボギャブラリーもないし。
一言日記でもいいかも!心の叫びとか・・・。


■poolmoonさんへ■■
poolmoonさん、そんなイイ風に言ってもらって
本当にありがたいです。
以前のものも好きだけどこれはこれで
めちゃくちゃ気に入ってます。


■SHOKOさんへ■■
SHOKOさん、おひさしぶり!
サイト、見てくれたんだね。
いいでしょう?いいでしょ?
SHOKOさんも購入したらおそろいだね(^_^)v


■まみごんさんへ■■
まみごんさん、スケジュール帳だいすきっこ
だったんやね。
確かに最近は9月始まりのものが多いよね。
後から こっちの方が良かったーって思うことが
あるもんね。
月曜始まり・・・これも決めてのひとつかもね。


■チビ太さんへ■■
心癒されるイラストが私のハートを鷲づかみ。(笑)
癒しグッズとしてそばにおいて 本のようにペラペラも
いいですね。


■ケロリンさんへ■■
そうなんですよー、ケロリンさん。
簡易家計簿・・・これまたいいアイディア。
悩んじゃうなー。
2009.01.24 13:09 | URL | #ehuBx04E [edit]
ケロリン says...""
なかなか気に入るものが見つからなかったり、
これだ!と思って買ったらまたまた素敵なものが現れたり・・・
よくありますv-13

私は簡易家計簿につかったことがありますよ
2009.01.24 07:50 | URL | #- [edit]
チビ太 says...""
可愛くて何となく心癒されるイラストでchocoiatさんが思わず買ってしまった気持ち解かります
スケジュール帳としてばかりでなく 癒しグッズとして持っていてもいいですね(*^。^*)
2009.01.24 04:01 | URL | #- [edit]
まみごん says...""
あらカワイイ!さすがchocolat*さんセレクト♪
私もスケジュール帳だいすきっ子ですが
9月になるともう9月始まりのが出回るでしょ?
それで浮き足立ってさっさと買っちゃって後悔;
の繰り返しです!毎年です!(学習能力に欠ける)
私の場合スケジュール帳も部屋のカレンダーも
「月曜始まり」これだけはこだわってます。
どっちかが日曜始まりだと、書き写す時間違えちゃうから…
2009.01.24 01:48 | URL | #.Nnu5I0M [edit]
SHOKO says...""
お久しぶりです!
サイトもちょっとはいけんしました。
私も今年の手帳は買いましたがきっと
別口で書きこみしたいので私も買うと思います。
なんだかホッ、懐かしいかんじもします~
でもよくこういう文具とかインテリアのものとか
見つけますよね?画像の撮影もとっても素敵ですヨ!!


2009.01.23 22:26 | URL | #- [edit]
poolmoon says...""
持っていて楽しくなりそうな手帳ね!
前回のブーツの件では、納得いくものをみつけるまで妥協しない。
今回のスケジュール帳では、惚れ込んでしまったら重複承知で買ってしまう。
こういう、chocolat*さんの好きなものへのこだわり、とても理解しちゃいます♪
   poolmoon
2009.01.23 13:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
風ママ says..."一言日記"
タイプの違うステキなものをみつけて、両方ほしくなる気持ち、すごくわかります。
一冊は、スケジュール帳に
そして、もう一冊は、一言日記として使っては?
一日の終わりに、その日のことを一言記入。
それでも、後からみたら、とてもいい思い出になりそうですよねー。
2009.01.23 11:48 | URL | #JalddpaA [edit]
らいち says..."かわ"
すてき!!かわいいですね。
絵本も読んでみたいですね。
ほのぼのした絵だけれど子供だましじゃない感じがいいですね。
ページごとのイラストを見るために開くのが楽しみになりそうな手帳ですね。
オランダのイラストレーターさんだそうですね。
要チェックなイラストレータさんですね。
2009.01.22 23:20 | URL | #nEx7PFYA [edit]
風(ふう) says...""
こんばんwa♪
いろんなもの 見つけちゃってますね~ 

わたしも やっちまってますぅ (´。` ) =3
ひとつは 家用 一つは持ち歩きよう・・と理由をつけ・・
最初は 調子よいのですょ・・それが そのうち片方は白紙がつづく~
スケジュール帳は その年しかつかえないですもんねー
でも!!とっておけば そのうちめぐりめぐって同じサイクルの年がやってくる!!
そのときまた使うという手もありますぞ。
その頃には きっとアンティークになって ますますいい感じかも・・・・・
2009.01.22 21:57 | URL | #Z9czMKss [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。