にじゆらら

空を見上げて大きく深呼吸。頑張りすぎずに自分らしくまったりと。
MENU



ゆきぐも?

090124sky(a).jpg
[夕焼け] ブログ村キーワード

先日の夕方 用事で出かける為に車を走らせると
目の前の町並みは夕陽に照らされて オレンジ色一色だった。
とてもきれいでした。

しまった!
反対方向に走らせれば夕陽が見れる!
そんな事を思いながら10分ほど走らせてUターン。
時は既に遅し。
陽は雲にかくれ もう沈もうとしている。

でも あの雲、何かを降らせるような雰囲気の雲。
すてきだなぁー。
と、とにもかくにも撮ってみた。


090107sky(a).jpg


こちらはおまけ画像。
向こうの山々に白い雪化粧。

-20 Comments

tarara says..."NO TITLE"
この2枚の写真いいですね~
夕日ってなかなかどうして
綺麗に撮れない私なんです。
色も綺麗で2枚目の写真は
淡い感じが大好きです。絵にも見えて…
すげ~すごくね~~です(村田君風トーンです)
2009.02.01 03:07 | URL | #- [edit]
ユリ says..."NO TITLE"
私も夕日に向ってダッシュすることあります。
そして、着いた時には沈んでる(´∀`;
でも、沈んでからの数分の空も綺麗で好き~^^

雪化粧した山を眺めるのも好きw
2009.01.28 22:20 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■あをぞらさんへ■■
こんにちはー。
Uターンして撮った甲斐がありました。
雲から流れ出す何か・・・その光景が撮りたい!と
思わせました。

2009.01.28 11:35 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■ZINさんへ■■
わすれてませんよ~。
お久しぶりです、ZINさん。
何度かお邪魔したけれど こちらのほうが忘れられたかと
リンクもはずした所でした。

あの、ミサンガ、二年半も持ちましたか?
願い事はかなったかな?
体調はいかがですか?

相変わらずマイペースのブログですが
また時間があるときは覗いてやってくださいね。

今日はいらしてくださってコメントまで
本当にありがとうございました。

2009.01.28 11:33 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■SHOKOさんへ■■
何かを起こしてくれそうなこの夕焼け・・・
ほんの少し前なら夕陽がバッチリだったんだけど・・・。
まっ、これはこれでいいのかも!?
2009.01.28 11:31 | URL | #- [edit]
chocolat* says...""
■えりんごさんへ■■
そうだよね、時間が勝負!
その通り!!
「マジックタイム」かぁ~。
素敵な名前だね。

2009.01.28 11:29 | URL | #- [edit]
あをぞら says..."こんにちは。"
ほんとステキな光景~
撮らずにはいられませんね!!!
日が傾いてから沈むまでの
何とも言えない雰囲気、いいですね^^
2009.01.28 10:57 | URL | #RVrY2Fsw [edit]
ZIN says..."もう忘れられてると思いますが・・・"
かなりのご無沙汰になっちゃったのでたぶんもう忘れられてるとは思いますが・・・

2年半前にミサンガをchocolat*さんから頂いて(応募して)、ずっと右足首に付けてたんですが、本日とうとう切れちゃいました。
何か夢が叶うことを信じて2年半の月日が経ちました。

写真もいつも美しく、お元気そうでなによりです。
いつまでも頑張って下さいね。

それでは失礼いたします。
2009.01.28 01:21 | URL | #L1x6umnE [edit]
SHOKO says..."NO TITLE"
ほんとに!
なにかを起しそうな雲ですね・・・。
夕焼けと怪しい雲と、なんだか表情が色々あって 
じっと見ていたいです・・・。

2009.01.27 22:21 | URL | #- [edit]
えりんご says..."NO TITLE"
夕焼けは時間が勝負ですよね。
でもchocolat*さんが撮ったこの時間、
まさに「マジックタイム」というらしいですよ。
ほんと美しい空です☆
2009.01.27 21:18 | URL | #3S7/Rpbs [edit]
chocolat* says..."NO TITLE"
■みぃちぇるさんへ■■
こんにちはー。
こちらは田舎なので 障害物さえなければ
空が広々と撮れるんです。空気もおいしいですけど
障害物がないぶん めちゃくちゃ寒いです(笑)


■りぼんねこさんへ■■
お身体、大丈夫ですか?
私も疲れた時は こんな空を見上げながら
お散歩していると なんだかふわぁ~とした
気分になれます。
最近は本当に空気が澄んだように冷たくて
遠くの山々の雪化粧をみながら こちらまできませんように・・・と
思うのでした。


■風ママさんへ■■
風ママさん、ほんまにぃー?
Uターンしてきた甲斐がありましたよー。
こちらにいらっしゃった時には是非この山々を
空を見て帰ってくださいね。


■SE3Pさんへ■■
夕陽はほんまにあっという間に沈んでしまうので
私も、あーーまた撮れへんかったわぁ~と思うことが
しょっちゅうです。


■シズカメラ☆さんへ■■
ブログ テンプレートを変えて画像など
カスタマイズしました。
気が向いたら こうしてチョコチョコ
いじっています(笑)
こちらに比べたら
静岡は都会だろうなって思うんですけどー。


■あしたのかぜさんへ■■
夕日って 本当に難しいですよね。
いまだ!って時にすぐにでも撮らなきゃ
もう形は変わってしまってますから。

おまけ写真まで 褒めてもらえて
嬉しいでシュ。


■森のどんぐり屋さんへ■■
ありがとうございます!!
向井潤吉・・・・???
存じ上げなくてすみません。
さっそく 調べてみます。
絵画のように見えるなんてうれしいなぁー。

こんな土地で日々暮らしております。

■さんごさんへ■■
さんごさん、私もなかなか夕日に出くわす事がなくて、
見つけても運転中・・・というのが多いのです。
今回は無理やりUターンしてきて
撮る事ができて、さんごさんに喜んでもらう事が
出来て本当に良かったぁー。


■梓歩さんへ■■
オレンジ色の町も撮りたかったです。
それを梓歩さんにも見て欲しかったなぁ~。
2009.01.27 17:53 | URL | #ehuBx04E [edit]
梓歩 says..."NO TITLE"
綺麗な夕景ですね!!
こんな綺麗なオレンジ色は
最近見てないです(⌒∇⌒)
2009.01.27 16:30 | URL | #- [edit]
さんご says..."NO TITLE"
chocolat*さん、綺麗!
こんな夕景に暫く出合っていないんですよ
雲にもね・・・ 今書いてきたところです

chocolat*さんの所で見られて良かった~!
ユータンをしてまでも、撮った写真だけの事ありです! オレンジ色からあっという間に
ダークの世界に・・この一瞬がなんとも云えません 見せて下さって有難う! (^^♪
2009.01.27 15:51 | URL | #kgAnK8do [edit]
森のどんぐり屋 says..."夕焼け色の雪雲"
とてもきれいです!

下の写真の、向井潤吉の絵のような色彩も好きです。

いい風景を見て暮らしておられるのネ♪
2009.01.27 11:25 | URL | #s6Dtjf4U [edit]
あしたのかぜ says..."NO TITLE"
こんばんは。
素敵なオレンジの写真、いいですね。
私は夕日にフラれっぱなしで、いつになったら撮れるんでしょう?
今年の目標は、脱ピンボケと夕日をキャッチって感じです。

おまけ写真の風景と空の割合いがいいですね。
空の色のグラデーションもいいーーーー。

2009.01.27 00:46 | URL | #YYMZsI8c [edit]
シズカメラ☆ says..."NO TITLE"
こんばんは。
夕焼けも雪化粧も綺麗ですね。
いつも大自然って感じで、とてもうやらましい。
静岡の実家は田舎で良いんですけどね~。
ブログのデザインちょっと変わりましたねっ。
変化があると楽しいですよね。
私もそろそろ変えなくては~
2009.01.26 21:55 | URL | #YjTMmlic [edit]
SE3P says..."NO TITLE"
夕日はあっという間に沈んでしまいますから
残念でしたね。
自分も何度も同じ経験をしてます。
2009.01.26 21:04 | URL | #- [edit]
風ママ says..."ほんまキレイ"
わぁー、ほんまに綺麗・・・。
美しい息をのむような写真です。
ステキな写真を載せてくださって
ありがとうでーす。
2009.01.26 20:25 | URL | #JalddpaA [edit]
りぼんねこ says..."NO TITLE"
<下の写真のな~んにも無い所が
のんびりしていて素敵。
最近、少し疲れ気味のせいなのか
誰とも会わず、何もせず、こんな田舎で
空だけ見て、ボンヤリ暮らしたいなぁ
なぁんて思ったりします。
薄い水色の空が、冷たい空気までも伝えてくるようです。
さぁ、もう一働きしてきます(^0^)ノシ
2009.01.26 18:43 | URL | #- [edit]
みぃちぇる says..."NO TITLE"
こんばんは
どちらの写真も空が広くて
すごく癒されますね。
おまけ画像も空気が美味しそうで
気持ちよさそう。
2009.01.26 18:33 | URL | #DNM/eCMo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
